• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NSR250Rの愛車 [ミニ MINI Crossover]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

EGRバルブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
昨年の12月からMINIのエンジンが不調でした。症状は低速からの加速不良、エンジンチェックランプの点灯(警告灯)。日頃、車検でお世話になっているショップに点検してもらったところ、EGRクーラーの目詰まりではないかとのこと。3月の車検点検整備のときにLIQUI MOLY(リキモリ)でインテーク、EGRクーラー、エグゾースト、DPFの薬品洗浄しましょうとなり、当面はスーパーディーゼル・アディティブ添加剤で乗り切ることになりました。エンジン不調の中、通勤で使用するのは非常にストレス。いつエンジン停止するかわからない状態でした。3月の車検点検整備のときにLIQUI MOLYで薬剤洗浄したものの直後にエンジンがかからない、エンジン警告灯がつくなど不調変わらず。過去のR60リコール詳細を見るとEGRクーラーアッセンブリ交換プログラムがあったので、正規MINIディーラーに相談したところ、既に交換済みとの回答!! ディーラーのサービスはEGRバルブの動作不良と判断し、交換をすすめてきた。藁にもすがる思いでEGRバルブを交換したところ、症状が改善しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ミニさん エア抜きバルブ破損

難易度:

DPF(ディーゼル・パティキュレート・フィルター)クリーニング

難易度: ★★★

CPMLowerReinforcementの取り付けは・・・

難易度:

スペアタイヤの活用は・・・

難易度:

車検前の自主点検_90900km

難易度:

DPF(ディーゼル・パティキュレート・フィルター)交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ロードスターとMINI R60が好きです^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古のNBロードスター1.8VSからNDロードスターSに乗り換えました。20歳の頃、NA ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
一目惚れしたMINI Cooperです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation