
キャリイレストアのゴールが見えてきたので
最近バイクの方をチョコチョコつまみ食いし初めてております。
ホンダのスカッシュやスズキのラブ
今回はハンターカブCT110
のエンジンをバラす為の台を作ろうかと思いまして…
会社のゴミ箱から

コイツらを拾ってきて…
ゴミ箱ではなかったかもしれません笑
クランクケース裏ののステップを固定するボルトを利用して取り付け出来るようにするので
あらかじめ家で汚い指を紙に擦りつけておきました。
良い感じに鉄板が切れていたので
先程の穴位置をそのまま鉄板に転写
無駄に9mmの厚みという…
V8でも固定すんのか?という程の強度が出そうですね
サクサクっと13mmで穴開け完了!!
パイプを3分の1カットして
先程の鉄板と合体させます。
途中すっとびましたが
本体はこんな感じに角パイプ40mmでメインを製作。
サイドに転倒しないよう
アングルで枠を溶接し
ホントはもっとカッコイイデザインにしたかったけど材料が無かった…
アングルって工業臭が強いんであんまり好きじゃないんです(笑)
先程の鉄板とパイプを溶接した物がドッキングしてるの分かります?
赤錆で適当に塗ったら
簡易的なエンジンハンガーの完成!!
しかも
このボルトを90度ズラしてつっこめば
クラッチ側もジェネレーター側も簡単にアクセス出来るわけですね。
遠心クラッチは正規の位置で開けて弄ろうとすると
戻すときバネやらボールが
センターになかなか合わずイライラするのは
あるあるですよね(笑)
あるあるか?(o´・_・)っ

どうでしょうか?
貸し出し可!笑
あっあと動画初めて編集してみました
お暇な方はご覧あれ(•‿•)
Posted at 2020/12/22 21:05:49 | |
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