• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2009年07月14日 イイね!

チームコナミ、ゴルフ部(笑)

チームコナミ、ゴルフ部(笑)土曜日、監督とI中くんと三人で少し話をした。

チームコナミゴルフ部結成の話が出た(笑)

部長はI中くん。
ゴルフがめちゃくちゃ上手い。

部員は、監督、Kり田さん、S井くん、Mちゃん、そして神のお告げといいますか監督が一声かけるとまだまだ増える予感。そして結成のおりには、私も!!

しかし監督が首をたてに振ってくれません(笑)


理由は、上半期、ジム出席日数が3日(笑)


学校なら落第(汗)


顔はよく合わせてるので、それほどジムにいってない違和感はありません。

ジム情報は、今日来てくれたある人物からも教えてもらえるし、まぁご本人の希望で名前はあげませんが、気持ちだけはいつもジムへ行ってる気分♪



ただ、今はジムへは行けません…ゴルフ部には入りたいですが。



このメンバーでコンペなんて実現したら楽しいでしょうね。




監督!


入部させてくだい♪
Posted at 2009/07/14 23:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツジム | モブログ
2009年06月07日 イイね!

いちならび

いちならびコナミ仲間のMちゃんから朝、メールが来ました♪

今日は、朝来でマラソンに参加されてるようでした。
マラソンと聞くと、私は大の苦手。

絶対無理です(笑)

中学生時代の持久走1500m大、大、大嫌いでした(笑)

そして高校時代のマラソン大会。
一年生、二年生と二回ありましたが、二度とも不参加。盲腸と風邪(笑)


詳しくは書きませんが、タクシー事件で体育館で数人の仲間と一緒に先生に、説教された、苦い思い出など(笑)、マラソンと聞くとやはり、二歩も三歩も逃げ腰になります。




頑張りすぎてバテタようですが、なんと10キロを一時間を切る記録で完走したみたい!

私なら10キロ走れと言われたら、途中で死んでしまいます(笑)
苦しいはずのことが、楽しみに変わるまでになるには、やはりかなり練習をして努力されたみたい。

にっこり笑って、楽しいですと、マラソンを語るMちゃん!
なかなか、かっこいいゼ!と思いました。

お題のいちならび。これも毎日の積み重ねの結晶。
わたしは、チェイサーでもタウンエースでも逃しました(笑)

先日ブログネタが苦しい(笑)とお話したのを覚えてくれてたんでしょうか♪

ありがとうございます。

それから、すばらしい記録、そして完走おめでとうございました!

Posted at 2009/06/07 23:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツジム | モブログ
2009年06月01日 イイね!

久々々々コナミ♪

久々々々コナミ♪今日は、3月以来のジムへ行ってきた。


といっても、風呂とサウナで、滞在時間は40分。

でも、私には時間は問題ではありません。


なんか、今日は無性にジムへ行きたかったのです(笑)
昨日、Iくんとジムの話をしたこと、I中くんにもジムのことはいつも聞きます。
そして、ある人物のブログもコナミのことがよく書かれてます。
それから、ジムの顔、監督も。
私がこれだけ行ってなくても、肩に力を入れなくて、ジムへスッと行けるのは、いつも、ジム仲間のお陰で、コナミのことは、身近に感じて居られるからだと思います。


さて久々々々々…のジムは、いや風呂は(笑)
時間が早かったせいかすいてました♪
駐車場のおじさんに、太った?と言われ(笑)
受け付けのK田姉さんには、久しぶり。何してたん!!と優しくお言葉をいただき(笑)

忘れられてなかったことに、少し安堵しました。

帰りはジム側から降りました。ボディパンプですかね。いつものメンバーが見えました。

営業時間が短くなったため、多くの夜の会員はやめたんでしょうが、こうして真面目に頑張ってる仲間を見ると、少し心を打たれた気がしました。

よく考えると2ヶ月に一度の今年、前半のペース。

この時間は、けっこうすいてることもわかったし、また早く仕事が終わったら、風呂だけでも、行きたいです。

まぁ、今度は2ヶ月に1度と言わずもう少しペースアップで(笑)
Posted at 2009/06/01 22:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツジム | モブログ
2009年04月12日 イイね!

チームコナミのお花見パーティー

チームコナミのお花見パーティー昨晩はチームコナミ(コナミ仲間)のお花見と焼き肉パーティーがありました。
夜8時Kさんの工場集合と監督からメールが…


しかし私は仕事なので、まぁ終わりがけに間に合えば顔を出せるかなぁと考えてましたが、なかなか終わらない仕事、だんだん諦めモードになりかけてました。

ところが、なんと9時ぐらいに、S井君とMちゃんが買い出しの途中に私の仕事場をのぞいてくれました!早く終わらせて私も合流♪と急にやる気がわいてきました。やはり、持つべきは友。嬉しいもんですね。

しかし結局私が合流したのは23時前。

そろそろお開きかなと言う時間でした。

メンバーは、監督、Yさん、Kさん、その息子、OKBさん、K田さん、Mちゃん、Iくん、I中くん、UDさん、Lくん、Hくん、S井くん。部長のMAさんは今回も欠場でした。
毎日顔を合わす者、久しぶりの者、すごいアットホームな雰囲気に仕事の疲れは、癒されました。


先週同様、酔い潰れたS井くんは、爆睡。

写真、UDさんはカメラを向けると小道具のサングラスまでかけサービス、S井くんはなんだか訳がわからないような様子(笑)
そのあとすぐ沈没、S井くんは眠りに入りました(笑)
とりあえずチームコナミの酒豪コンビ結成の写真を撮りました(笑)



ところで、場所は工場の中、お花見の桜は!?


監督に訪ねると、歩いてきたときに桜を目に焼き付けてたのがお花見です!


気の合う仲間とワイワイ酒を飲みながら…♪
桜は心の中に(笑)

監督はきっとこう言いたかったに違いありません。

これがチームコナミのお花見と焼き肉パーティー、監督はなかなか詩人です!


話は少しそれますが、会場(工場)のすみに止まってたIくんのCRM。荷物かけに重宝のようです。

オフ車はやっぱいいですねぇ。

一時間に満たない、私の滞在時間ですが、参加出来たのは、監督のおかげ、コナミ仲間のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいでした!
Posted at 2009/04/12 12:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツジム | モブログ
2009年02月24日 イイね!

久々のコナミスポーツクラブ

久々のコナミスポーツクラブ2ヶ月ぶり、いやそれ以上でしょうか。
コナミ温泉へ行きました(笑)
仕事が終わり、叔母を家まで送って、明日はやっと休み、ゴルフも中止ということで、さぁ銭湯でも行こうかなと車を走らせた瞬間、メールが!

監督かな!? えっ、ひょっとしてりんぐ、それとも庭鳥!!

いえ、そんなわけありません(笑)

メールはKさんから

「コナミ行くぞ~」

なんとタイミングのいい。

風呂に行くなら、今日ならコナミ温泉へも十分行ける時間。
さっそく引き返してKさんの家の前。

さすがに、ふた月以上行かないとだんだん足も遠のき、行きにくい感じ(汗)

こんなときの、誘いはありがたいもので、持つべきは友!ですかね♪
駐車場に着くや否や、駐車場のおじさんに、だいぶ長いこと顔見てへんなぁと話しかけていただき。
受付で、コナミの顔のK姐さんに、サボリすぎ!とお叱りのお言葉をちょうだいして(笑)
すごく、コナミ♪という気分。
忘れられてないことに少し嬉しさを感じつつ、着替えて体重だけ計りにジムへ降りました。あまり増えてませんが、筋肉が減って脂肪に変わったのは、はっきりわかります。


さぁ風呂です♪

ロッカーへ行くとS井くんがいました!

なんとなく、真面目にいってた頃のコナミが甦ってきました♪

でも今日は風呂だけですが(笑)

久しぶりなのでサウナに入ってもなかなか汗をかきません。
結局12分計が2周の24分入ってやっと体も温まり、水風呂に入れました(汗)

2セット目に入るとKさんがプールを終えて降りてきました。

この頃になるとサウナもだんだん人が増え、体を洗って、さっと上がりました。

帰りはスタジオをからおりました。

ボディヒーリングが終わる時間まで待ち、とりあえず、監督たちに挨拶して帰ることに。

出てきました!監督、Iくん、Mちゃん、KRTさん。

残念ながら、部長のMAさんはいません。

しばらくジムでしゃべってお開き。
Kさんとジムをあとにしました。

今日いちばん驚いたのは、Mちゃんが、前みたときよりも、増してかなりスリムになってました。

みんな、仕事のあと時間を作ってジムで頑張ってるんだなぁと、サボリの自分を少し反省しました!

コナミ本山南店が4月4日にオープンですが、私はやはりコナミ三宮で頑張りたいです。
…ぜんぜん頑張ってませんが(笑)

仕事が少し落ち着いたら、バイクでも行きたいですし。

次はいつ行くかまだはっきりしてませんが、今日は風呂にも入れたし、みんなにも会えたしいいリフレッシュになりました!

それから、監督!サイゼリアはまた次の機会にぜひ誘ってください♪ おとなしく寝て、少しでも、お体を休めてください。
Posted at 2009/02/24 23:08:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツジム | モブログ

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。 車種は変わりましたがこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

     1 2 3
4 5678910
111213 14 151617
1819 20 2122 2324
252627 28293031

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼、親父の足。 しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運転してません。 というわけで ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
R1から乗り換えました! ヤマハフェーザー8。 やはりポジションが楽。 なんと久しぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation