• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2007年08月10日 イイね!

もう幾つ寝ると…♪

もう幾つ寝ると…♪いよいよお盆休みが近づいて来た。私のジム皆勤は間違いなく途切れます(笑)
ちょうど去年の今頃は、二十年ぶりの同窓会が近づいてドキドキワクワクソワソワしてたかな(笑)
今年も私にとって一大イベントが盆に待ってます♪
考えると今年は高校時代の友人と会う機会が増えました。クラス会、お花見、BBQ、年末の忘年会。これも二大巨頭のおかげかな♪二大巨頭とは幹事と管理人(笑)
この二人の存在はかなり大きいと思う。
今日(もう昨日)はジムを早めに切り上げて晩御飯を食べに行こうという話になってました、といっても、監督はジムへ来る前に夕食を二回食べてるし(笑)、Iくんも夕食を食べて来てたので二度目の晩御飯。私は初めての晩御飯でしたので腹一杯食べました。今日の三人の晩御飯の合計量を考えると笑えます。それぞれの高校時代の汗臭い話でもりあがり、ほんとに楽しい時間が過ぎました。そして今晩の監督の締めくくりとなった食べ物は……マンゴーかき氷。ほんと、美味しそうに、そして嬉しそうに食べる監督の姿が印象的でした(笑)イチゴショートのイチゴを最初にたべる監督の現在お気に入りの逸品であります!(笑)
Posted at 2007/08/10 03:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年07月20日 イイね!

まじめ饅頭

まじめ饅頭昨日うちへ働きにくるパートのおばちゃんが仕事を休んで主人と前川清のコンサートを見に国際会館に行きました。朝、顔を出してたんですが、そのときは行きたくないとかブーブー文句を言ってたのに、夕方は写真のぶつをみやげに持ってきて前川清をベタ褒めでした(笑)
かなり調子のいいひとなんですが、今回もその典型で観察してるとなんか妙に笑えました。
で、このまんじゅうあんこが一杯詰まって如何にもまじめな造りそうですが、数が足りず私の口に入ることはありませんでした。
前川清のまじめ饅頭どんな味なのか、結局謎のまま終りました…

Posted at 2007/07/20 18:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年07月12日 イイね!

ギロチンドロップ喰らう!アクオス危機一発(笑)

ギロチンドロップ喰らう!アクオス危機一発(笑)私の家の車庫はウナギの寝床。チェイサーを出すときもCRMを出すときも広い道までタウンエースを出して入れ替えしなければなりません。つまりチェイサーで出て行って帰ってきたときは、またタウンエースを道まで出してチェィサーを奥に入れなければなりません。
アクシデントはそのとき起きました。タウンエースを道にとめ降りてドアを閉めた瞬間何がはさまってドアが跳ね返りました。カチャッと地面で音が(汗)
えーっ!私の携帯…。拾ってみると画面は真っ暗。
ちょうど、今は亡き、ブルーザー・ブロディーにギロチンドロップを喰らって、リングマットにはさみつけられた衝撃と同じかな。ありえんことに場外に転落失神ですか(笑)電源も無事入り自慢の液晶も割れず大事には至らなくてよかったんですが。焦りました。少し傷が…。機種変までまだ8か月もたない気が…(汗)
Posted at 2007/07/13 09:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2007年07月01日 イイね!

山麓バイパスを抜けて・・・

山麓バイパスを抜けて・・・今日は仕事が少し早く終わったので、小学校からの友人CKのところへ。
CKの職場が昨年末、変わり、会う機会が無くなって正月に会ったきりで、最近ではほとんど連絡も途絶えてました。
遠くなったから、忙しくなったからかな・・・そんな話をKさんにしてました。「友達はそんなもんじゃない」Kさんのその一言で思い切って顔を見に行くことに。もちろん、何かあったんじゃないのか気になってました。共通の友人にもなって、KさんもCKのことをずっと心配してました。
 実はKさんも朝CKのところへ行って来たみたい(笑)さすがやさしいし、そく行動。このフットワークの軽さは私もみならわなければ!
事情ははっきりわかりました。行ってよかったです♪
しかし、山麓バイパス抜けるといつもすぐ着いてたはずで、そんなに遠くないはずなのに道中すごく長くかかった感じました(汗)正月以来のミニオフミでした♪
 Kさんありがとうございました!
Posted at 2007/07/02 01:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2007年07月01日 イイね!

七夕の準備

七夕の準備町内に短冊を付けた笹が飾られました。もうすぐ七夕ですね。近くの小学生の子供たちがいろんな願いごとを…☆
数年前に書く機会がありました。
あのときは、近鉄バファローズ存続って書かされ!?ました(笑)
そのころよく大阪ドームへ見にいってました。
近鉄球団の選手は二つに別れてしまったけど今でも近鉄ファンだというひとはいます。今でも熱く語ってくれる人が一人います(笑)
七夕…☆
今の私ならなんて書きますか…考えておきます♪
Posted at 2007/07/01 21:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。 車種は変わりましたがこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

123 45 67
8910 11121314
1516 17 1819 2021
22232425262728

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼、親父の足。 しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運転してません。 というわけで ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
R1から乗り換えました! ヤマハフェーザー8。 やはりポジションが楽。 なんと久しぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation