• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2011年05月14日 イイね!

隠される原子力・核の真実-原子力の専門家が原発に反対するわけ

隠される原子力・核の真実-原子力の専門家が原発に反対するわけ地震発生からもうすぐ2ヶ月というのに原発事故の状況の真相が少しずつ見えはじめ、事態は改善されるどころか悪化する一方。もともと隠されてたことが、明るみに出ただけなのか、全くメドが立ちません。



実は先月、この本が届きました。
小出裕章さんが書かれた本で内容は、分かりやすく、データと共に作者の原子力に対する考えが伝えられています。




私が職場から帰る時間帯いつもラジオで流れてた毎日放送の種まきジャーナルという番組で東日本大震災後原発のニュースのときいつも質問に作者が電話で答えてたのを聴き購入しました。

原発及び被爆の怖さが克明に書かれてました。




生命環境破壊の真因はエネルギーの浪費…


少欲知足…

読んでてグサリと心を刺されました。










この本の初版は昨年12月に発売されてこれは3版目で4月に発売されたものですが、今正に経済の発展の影で、国や巨大企業によって原子力施設立地に狙われた地域で事故が起き生活、産業、文化、伝統、そして命までも奪われています。


少しずつですが復旧、復興に向かうおうとしている被災地も報道されるなか、この原発事故の被害地域では、どうすることも出来ない状況が続いています。


私たちが生まれる前から何代にも渡り守られ育まれた大切なものがどんどん壊されているというのに、手も足も出ずますます被害が広がる中で、それでもまだ原発に頼らないとやってけないということを言えるのでしょうか…。
Posted at 2011/05/14 23:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | モブログ

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。 車種は変わりましたがこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼、親父の足。 しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運転してません。 というわけで ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
R1から乗り換えました! ヤマハフェーザー8。 やはりポジションが楽。 なんと久しぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation