• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2024年10月30日 イイね!

JAFMATE 2024 秋

JAFMATE 2024 秋JAF Mate秋号が届いた。
前号からすると暑い夏から打って変わって朝晩肌寒いくらいで季節も秋って感じになりました。



今回まず、気になったのは







私と同い年のバス
60万キロ!!
頑張ってる♪



ダットサンフェアレディ
20万キロ



ギャランVR4が50万キロ
トゥデイが45万キロ

すごい走行距離。そして熱意と努力を感じます。

ちなみに私のノアは
17万キロ

足元にも及びませんが今までの車の中では最長距離。最近は労りながら負担をかける運転もしないよう心がけてますというかそのつもりです。多分。

ノア17万キロを大きく超えて長く乗り続けるには、お金と手間がかかります。あちこち故障もありました。走行に支障をきたすところ以外で必要ないとか、無くても問題ない機能だと思うところは、壊れても今は直してません。



今までの車、修理コストが大きくなって手放すが1番の理由でした。ただ私の場合部品供給が無くなって諦めなければならなかったことはなかったけど。大体13〜14万キロで、ボロボロになってどうしようもなくて乗り換えばかりでした。





だからずっと乗り続けてるひとは尊敬します。


四輪ではないけど、私がCRM250ARを手放した理由は部品供給がなくなりオークションでパーツがあっても高いというのが要因のひとつでした。








他にはこんな記事 食欲の秋。美味しそうです。





あといつものJAF通販機構













そしてクーポン












ユザワヤ30%割引♪

今回も内容充実。
あとは時間があるときに上記以外をじっくり読みます。


JAF Mate毎回楽しみです。























Posted at 2024/10/30 01:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。 車種は変わりましたがこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13 1415 16171819
20 2122 23242526
272829 3031  

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼、親父の足。 しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運転してません。 というわけで ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
R1から乗り換えました! ヤマハフェーザー8。 やはりポジションが楽。 なんと久しぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation