• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2007年08月11日 イイね!

このまま、そのまま、青い空で♪

このまま、そのまま、青い空で♪家から見上げた空も。

仕事場から見上げた空も。
出先で撮った空も。

サイドミラーに映った空も。

真っ青な空!

このまま、そのまま、盆休みまで…青空で!
競馬で自分の買った馬が一着と二着を走ってるときのよう(笑)
あと二日かぁ…

とうぜん頭の中は休みのことばかり。

仕事が手につかないのはいうまでもありませんが(笑)
Posted at 2007/08/11 13:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2007年08月10日 イイね!

ささやかな幸せの予感♪

ささやかな幸せの予感♪今日お昼に缶コーヒーを買ったら、ピ、ピ、ピ、ピ、ピー!と電子音。
みると888…のゾロ目が揃ってる(笑)なんと当たり!もう一本♪ 確か前に当たったのは三年ほど前。何で覚えててるかは…言えませんが(笑)
私の転機のはじまりでした。
今日ブログを見てくれてる友人からメールをもらいました。ツーリング気をつけて!といただきました! この場を借りて(笑)すごい楽しみですが皿そばの記録は作れませんから(笑) 実は先週も、同じくブログを見てメールで褒めていただきました!なかなか忙しい人なんで今はほとんど会う機会も無くなってしまったけど良いことも話し辛いことも受け止めてくれる今でも最大の味方でずーっと尊敬してる人です。忘れもしない三年前のその年の夏…確かにゾロ目が揃ってたんですよ…♪
Posted at 2007/08/11 02:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2007年08月10日 イイね!

もう幾つ寝ると…♪

もう幾つ寝ると…♪いよいよお盆休みが近づいて来た。私のジム皆勤は間違いなく途切れます(笑)
ちょうど去年の今頃は、二十年ぶりの同窓会が近づいてドキドキワクワクソワソワしてたかな(笑)
今年も私にとって一大イベントが盆に待ってます♪
考えると今年は高校時代の友人と会う機会が増えました。クラス会、お花見、BBQ、年末の忘年会。これも二大巨頭のおかげかな♪二大巨頭とは幹事と管理人(笑)
この二人の存在はかなり大きいと思う。
今日(もう昨日)はジムを早めに切り上げて晩御飯を食べに行こうという話になってました、といっても、監督はジムへ来る前に夕食を二回食べてるし(笑)、Iくんも夕食を食べて来てたので二度目の晩御飯。私は初めての晩御飯でしたので腹一杯食べました。今日の三人の晩御飯の合計量を考えると笑えます。それぞれの高校時代の汗臭い話でもりあがり、ほんとに楽しい時間が過ぎました。そして今晩の監督の締めくくりとなった食べ物は……マンゴーかき氷。ほんと、美味しそうに、そして嬉しそうに食べる監督の姿が印象的でした(笑)イチゴショートのイチゴを最初にたべる監督の現在お気に入りの逸品であります!(笑)
Posted at 2007/08/10 03:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年08月09日 イイね!

予備バッテリーキャノンNBー5L 確保☆

予備バッテリーキャノンNBー5L 確保☆今日仕事の合間にデジカメの予備のバッテリーを買いに行きました。今回のツーリングはデジカメは絶対必需品なので、使用頻度を考えるとこれで少し安心かと。しかしこの前から感じたんですが、三脚も中国製、なんとこのバッテリーも中国製。デジカメの充電器までも…まわりを見渡すと中国製品ってかなり多いですね。いろいろと問題の多い中国製、この前買った三脚もそういえば返品、交換したし。信頼性や安全面で不安を感じてしまうのは私だけでしょうか…
Posted at 2007/08/10 01:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記
2007年08月08日 イイね!

ツーリング直前!ガソリン高騰とCRMの燃費…?

ツーリング直前!ガソリン高騰とCRMの燃費…?今日の試走行で見ておきたかったのが燃費。121キロで9.33L燃費は12.8キロ。ハイオク155円は高いけど。
走行距離が110キロを向かえたあたりからブスブスしてガス欠、リザーバーのコックをひねりました。とりあえず今回はわざと全開走行を心がけたので、当日は景色を見ながらマイナスイオンを浴びてのんびり走りたいので、もう少し燃費は伸びることを期待したい。どちらにしても向こうに着く前に給油は必要かな。あと気になるのが、排気量の差。監督はブラックバードで1100cc、IくんがRVTの場合1000cc。昔CKと行ったときは私が250ccでCKが原付。高校の友人NHと行ったときは私が90ccでNHが250cc。お互いペースを合わすのにかなり苦労した。そういう意味で今回は最初Jにツーリング誘ってもらったときから排気量もツーリングの目的も全く同じなので楽しみも期待も大きく広がった♪なにせ私にとってCRMでは初ツーリングなのですから☆まぁ監督もIくんもツーリングは慣れてるので走りながら様子を見て適当に前に出たり入ったりしてくれるだろうと…任せておこう(笑)
ということで気分はかなり盛り上がってます。あとは、出石方面は特に詳しいJのコースコーディネートを待つだけかと…楽しみです♪
Posted at 2007/08/09 02:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。しかし、それも束の間、昨日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パナソニック ディーガ DMR-BZT665 BDドライブ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/14 22:54:49

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼元、親父の足。(現在は唯一の私のメイン) しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運 ...
ホンダ XR250 バハ バハ (ホンダ XR250 バハ)
中古セロー225から乗り換えました。ホンダXR BAJA MD30。新車購入。 ライト ...
スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation