• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2007年12月20日 イイね!

いよいよ有馬記念…カウントダウン☆

いよいよ有馬記念…カウントダウン☆いよいよ迫って来ました。日曜は有馬記念ですね。
今年最後のしめくくりのG1レース。グランプリホースの栄冠に輝くのは果たして??
メイショウ?ウォッカ、ダイワ勢?はたまた他の馬?牝馬が制覇なんてことはあるのかなぁ…ちょっと期待♪
今年一年活躍した馬たちが頂点を目指す!
なんか今からワクワクしますが。有馬は心に残るレースが多い気がします。馬券はあまりとれてませんが(笑)
昨年はディープインパクトの独壇場でしたが、今年のどんなレースになるんでしょう。
Posted at 2007/12/20 15:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競馬 | モブログ
2007年12月19日 イイね!

Gパン

Gパン今日も休みなのに仕事(笑) なんか半分あきらめ気味…。昼からりんくうアウトレットへ行ってきた。春以来だったので久しぶり。
がらっとその一帯が変わってました。ヤマダ電機があったので一応デジカメを見て、値段が合えば早いけど買おうと思ったけど、交渉は決裂(笑) やはり正月まで待てということなんでしょうか(笑)

今日の目的はジーンズ。いいのがあればとおもったんですが、買いました♪ 写真はディーゼルのジーンズ。太くもなく細くもなく、一番気に入ったのはポケットの上のファスナー。いるようないらないような(笑)
ほんとうは、ブルーが良かったんですが、サイズが(汗) 怪我の巧妙というか、これにして今は気に入ってます。
行きしな、南港を過ぎた当たりで大きな事故、ドライバーは大丈夫だったんでしょうかねぇ。車はひどかったけど…。混むはずのないところで大渋滞。年末で慌ただしくなる時期、車の運転には気をつけなければ、と考えてさせられました。

しかしさすが海岸べり、寒かったです。
Posted at 2007/12/20 01:33:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | お気に入り品 | モブログ
2007年12月18日 イイね!

デジカメ考察。パワーショットシリーズ

デジカメ考察。パワーショットシリーズ友人Jがデジイチオーナーになった。これは私にとって非常に大きい。
ただたぶん今買うと全く未知の世界、もてあますだろうなぁというのが正直なところ。
で今回はやはり携帯性の面を優先してキャノンのパワーショットシリーズにしようかと。今までの延長ならG9。それにステップアップのためオプションでレンズをつけるか。
それとも同シリーズのS5IS。光学12倍ズームというのが魅力的ですが携帯性の面を考えるとでかいかなと…今は迷いに迷ってます(笑)
Posted at 2007/12/18 17:15:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジカメ | モブログ
2007年12月17日 イイね!

CRM250AR HID化微妙…

CRM250AR HID化微妙…私の愛車のCRM250AR HID化が可能!!と言う噂を聞いた。しかしねっとで調べるとバッテリーレス車のCRM250ARは不適合と出てきた。車に比べるとバイクの夜間走行は確かに暗い。スピードは同じなのになんか矛盾を感じながら乗ってた。そんな話をKさんの事務所で話してると、何故かバイク用のHIDにすごく詳しい。よーく話をきくと数年前になんとCBR929のヘッドライトをHIDかすでにしてたみたい…知らなかった(汗) すごく明るくてその上カッコいい。
なんか良い方法がないものか…。
Posted at 2007/12/17 21:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | モブログ
2007年12月17日 イイね!

KAZEーKawasaki Rider'Club

KAZEーKawasaki Rider'Club今日休憩時間にKさんの工場へ行くとKR250Sが止まってた。この前フォトギャラリーで紹介したOKBさんが来てました。プラグがかぶってエンジンがかからなくておしてきたらしい。手元をみるとおニューのヘルメット。定価は三万数千円。いろいろ聞いてるとRyuさんとSoさんもきて、なんかへんに盛り上がってしまいました(笑) RyuさんはおもむろにKR250SにまたがりOKBさんのおニューのヘルメットを被ろうとした。しかし入らない(笑) わたしのをわたすとひもが届かない(笑) 伸ばして被るとまるで暴走族。しかし変に似合う(笑)そのまま爆音とともに消え去り。
しばらくして寒い!と言いながら戻ってきた(笑)

ついでに私も試乗させてもらいましたが、さすが2ストマシン、3速まではパンチ力を感じました。私のCRMとは違った乗り味を感じました。ロードバイクなので私のよりかなりよく止まる印象をうけました。私はカワサキ車は所有したことはないし、なんとなく粗削りで精巧さからすればホンダやヤマハにはかなわない気もしますが、何か独特の味を感じるのは不思議です。
これがカワサキのある意味魅力なのか?
個性的なファンが多い気がするけどそこに惹かれるのかなぁ。

かなり話はそれましたがOKBさんのニューヘルメットに光る「KAZEーKawasaki Rider'Club」がシブく見えました。OKBさんも根っからのカワサキ好きのひとりなんですかね…。
Posted at 2007/12/17 18:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | モブログ

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。 車種は変わりましたがこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

リンク・クリップ

お財布に叶うお財布パート…4か5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 08:08:02

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼、親父の足。 しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運転してません。 というわけで ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
R1から乗り換えました! ヤマハフェーザー8。 やはりポジションが楽。 なんと久しぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation