• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

死闘プレトリア

死闘プレトリアまさに死闘。
延長を含め120分の闘い。
PK戦で決着しました。


少し前ならヨーロッパのチーム、南米のチームと聞いただけで、だめかなと思ってましたが、今回のパラグアイ戦120分間全く対等に渡りあった日本代表は、ほんと強いと感じました。

日韓開催のワールドカップのときも、ベスト16でしたが、あのときとはちがい、堂々たる内容だったと思います。

まぁPK戦は、時の運、トーナメントなので勝敗を決しなければならないということもあり破れましたが、実際は0対0、日本の快進撃は目を見張るものがありました。

全員サッカー、リザーブ選手、コーチ、そして監督とみんなで勝ち取ったベスト16。

駒野選手は気の毒でしたが、試合での活躍を考えたら、彼抜きでは、今回の栄冠も無かったと思うし、胸を張ってもらいたいです。

サムライジャパン前評判では散々叩かれましたが、カメルーンに勝ち、オランダには1点差の惜敗、デンマークに勝ち、パラグアイにはPK戦で負けたけど0対0と日本のサッカーの歴史に刻まれる立派な成績でした。


ありがとう日本代表!


ありがとう岡ちゃん!


4年後再びワールドカップの舞台に帰って来る日を今から楽しみしてます。
Posted at 2010/06/30 18:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月29日 イイね!

パラグアイ戦!

パラグアイ戦!前半は0対0。

歴史的瞬間。


見たいです!


頑張れ!


日本!
Posted at 2010/06/29 23:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | モブログ
2010年06月28日 イイね!

高速無料!

高速無料!舞鶴道を車で走ったらただでした\(^o^)/

と監督からメールが来ました。

監督は豊岡に出張らしい。





全国の高速道路の約2割にあたる37路線50区間で無料化の社会実験が今日から始まった。

平均55%実験前より増加、沿道では、観光振興や一般道の渋滞緩和の期待が高まる。


ただ大半が地方路線で都市部のドライバーに恩恵は少なく、競合する鉄道などの反発もあり賛否両論のスタート(読売夕刊より)



確かに、舞鶴若狭道、普段は通りません(笑)

年に1、2回ですかね…私の場合。



初日から走るなんて、監督は、やはり幸運です!



お陰でブログにも書けました♪


監督!ありがとうございます。
Posted at 2010/06/28 23:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 監督 | モブログ
2010年06月27日 イイね!

頑張れイングランド!

頑張れイングランド!数分前までは、ドイツを応援してました(笑)

ゴールキックからクローゼのゴール。パス一本!
強いなドイツ♪


ポドルスキーのシュート!
2対0


このままドイツ楽勝かな…


しかし諦めないイングランド。


一点返す。


そして、疑惑の判定!


ランパードのシュート!
クロスバーにあたりゴールを割って入ったのに…




誤審でした。


イングランドの猛攻。

ほんとなら同点のはずが…



しかし気持ちを切り替えがんばるイングランド。



いつのまにか、イングランドを応援してます(笑)




結果は4対1でドイツが勝ちました。
たしかに…ドイツ強いけど



せっかくの好勝負、名勝負になりかけたのが、審判に水を差されたようで残念な一戦になりました。



審判も生身の人間、ミスジャッジはあります。
ただ明らかなミスジャッジは、ただすべきです。


Posted at 2010/06/27 23:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | モブログ
2010年06月26日 イイね!

遷都くん

遷都くんお土産でもらいました♪

仏を冒涜してるなどと、いち時、遷都くん、賛否両論ありましたが、よ~く見ると…











やはり、好みは分かれそうですね(笑)








まぁ大仏さんに鹿の角がはえてるんだから、確かに変わってます(笑)


奈良の代名詞、大仏さん+鹿の角。

1+1が2、またはそれ以上になってるかはわかりませんが…








ちょっと怖い(笑)









ただ、インパクトはすごくあります!






一度みたら忘れません!












そしてこれは、ペットボトルカバー。




私はペットボトルにカバーする習慣がないので、レンズカバーにでも…








なかなかいいかも♪
Posted at 2010/06/26 09:38:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 用品 | モブログ

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。 車種は変わりましたがこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼、親父の足。 しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運転してません。 というわけで ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
R1から乗り換えました! ヤマハフェーザー8。 やはりポジションが楽。 なんと久しぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation