• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

計画停電のはがき

計画停電のはがき計画停電のはがきがきた。
これを脅しに、残りの原発も稼働しようと考えてるんでしょうね。
関電は原発依存率が高いとなんかで見ましたが…。
独占企業、やりたい放題、東電は世界で一番最低な会社だが、関電も大差はないのでしょう。同じ穴のむじな、あれほどの大失態で日本、いや世界を窮地に追い込んで、原発廃止にむかうどころか、再稼働の口火が関西の企業からだとは、ほんと無神経というか大恥です。計画停電するのは仕方ないとは思ってたけど大飯稼働は、騙された気持ちだ。
利益に目がくらんで、大切なことがまったく見えてない。

Posted at 2012/06/30 22:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月29日 イイね!

試乗

試乗昨日、Iさんが、FAZER8を見に職場に来てくれた。
Iさんも歴代バイクをいろいろ乗り継いでいる。なんとその中にはR1も!
今はSUZUKIのグースで通勤もしてる、かなりのバイク好き。


まぁ私と比べると車種も距離もたくさんのバリバリのライダー♪


これは、Iさんの愛車。


この写真を相棒に送ると、「みんな、はこ積んでるねんなぁ…」と、返事が返ってきました。
最近、バイク用品店へ出掛けていつも、リアBOXを見つけては、欲しいなと私は、言ってましたが、Iさんのバイクのリアシートが相棒には箱にみえたんでしょうか…(汗)



それはさておき、私の家に置いてるFAZER8をIさんと見に行きました(笑)


そして試乗をしてもらうことに♪





しかし、バイクを見に寄ってくれるなんて、ちょっと嬉しいもんです。



いつか一緒に走れる日がくることを楽しみにしつつ、あと慣らし運転790キロ(笑)

多小なりとも慣らし運転御協力ありがうございました~♪


時間がなくバタバタしててすいませんべい(笑)




あっ、そうそう今日レガシーが車検から戻りました。

早く試乗したくて♪


ディスクローターの研磨は効果絶大。



ハンドルの振れやブレーキペダルの振動もなくなりました。
Posted at 2012/06/29 16:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | モブログ
2012年06月28日 イイね!

ディスクローター研磨

ディスクローター研磨レガシーですがブレーキをかけるとハンドルが小刻みに左右に振れたり、ブレーキペダルがカタカタ振動してました。

Kさんに乗ってもらい見てもらうと、ディスクローターの歪みや傷の原因からきてると言われました。


で、ディスクローターの研磨で解決できるみたいなので、ちょうどドッグ入り中なのでお願いしました。




そして今日、研磨から返ってきました。




ピカピカつるつるです!




このあとKさんが運転した結果症状は出てないそうでした。



明日レガシーが帰ってきます。



早く乗りたいです。
Posted at 2012/06/28 11:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ
2012年06月27日 イイね!

FAZER8出動♪

FAZER8出動♪今日は休みなのに仕事でした。

ノアは父親が乗って行き、レガシーは車検でKさんのとこ。
私の乗り物がありません。

ということは、FAZER8出動♪



仕事が終わって慣らしに出掛けました。


その前に給油。102キロで6リッター。燃費は約17キロでした。



そして六甲トンネルを通り三田へ行きました。



イオンモールへ行きましたが結局何も買わず、一服吸って、リボンシトロンを飲んで来たみちを戻りました。

再びKさんのところに寄り、レガシーを見て帰りました。

途中ハーバーハイウェイをまた走り家に帰りました。




慣らし終了まであと800キロ(笑)
Posted at 2012/06/27 15:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | モブログ
2012年06月26日 イイね!

レガシー車検入り

レガシー車検入り実は昨日の夕方にドッグ入り。

今回はオイル交換ぐらいで別に替えるものはないようです。


明日お昼には上がるみたいです♪

心配してたバッテリーもオルタネーターもまだ大丈夫。


これでしばらく、苦しい出費は終わりで~す♪
Posted at 2012/06/26 16:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。 車種は変わりましたがこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼、親父の足。 しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運転してません。 というわけで ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
R1から乗り換えました! ヤマハフェーザー8。 やはりポジションが楽。 なんと久しぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation