• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2012年11月10日 イイね!

カメラマガジン№18

カメラマガジン№18久しぶりに買ってみました。

こういうのをみると防湿庫にしまってるカメラを触りたくなります♪


今年も残り少なくなりましたが、また紅葉を撮りに行きたいな~


もちろんフィルムカメラを持って!
Posted at 2012/11/10 16:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | モブログ
2012年11月09日 イイね!

扇子

扇子これがほんものなら…



7億諭吉(笑)






一昨日出石で買ってしまいました。




370円也



なぜかこれを見るとうれしく思えてきます…





これをみで喜んでる私、来月44歳になります(汗)
Posted at 2012/11/09 22:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月08日 イイね!

Nikon1V2

Nikon1V2とりあえず、パンフレットだけ取りに行ってきました(笑)

V1も安くなり、値段的にはそろそろどうかとおもいつつも、やはりセンサーが小さいので、購入にはあと一歩踏み込めないというのが正直なところ(笑)

そんなときにV2の発売。


ただどちらも、堅牢、武骨な感じは嫌いではない。


ついでにEOSMのパンフレットも取ってきた





大型センサーは確かに魅力かも




ただ…

それでも。


偏見やえこひいきかもしれないけど、私はNikonがいい。





買うならNikon(笑)



買わないとしても実機が店頭に並んだら触ってみたいかな(笑)
Posted at 2012/11/08 23:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ | モブログ
2012年11月07日 イイね!

出石へ

出石へ今日は、久しぶりレガシーで少し遠出しました。

午前中仕事が急に入ってしまい相棒のところへ12時半ぐらい、出たのが昼1時前でした。

神戸三田ー中国道ー舞鶴道ー福知山ー9号線ー426号線。


9号線で給油



昔ジョニーに教えてもらった村上ショージ、いや村上商事で給油(笑)


そしてしばらく走ると無添丸?




それから、7月とお盆ツーリングで走った426号は出石川に沿って軽快な快走路。この季節すすきが風流でした。
相棒に窓越しに写真を撮ってもらおうかと思いましたが、いつもシャッターチャンスを逃すので言いかけてやめました(笑)
あっというまにたまごかけごはんの但熊に着きました。




たまごかけごはん定食、タマゴ食べ放題で350円





今日はすぐあと出石そばも食べに行くのでたまごは5個だけにしました。
しかし、相棒は白みは食べず私のお椀に入れてきます。
あとタマゴを割るのを失敗したのも私のお椀に入れてきました。で予定以上に食べました!
なんて相棒はひどいひとなんでしょう…




熊の像は、女子トイレなので~す。



レガシーとツーショット







お盆に行った出石城で食べました





さすがにたまごかけごはんを食べた後なのできつかった(笑)





相棒はマイペース






さっと土産屋さんにより最終目的地


海鮮せんべい但馬のある和田山に向かいました。


トンネルを通って川沿いをおりるつもりがどうやら険しい、いや怪しい峠?みちに入りかなり遠回り(笑)後で地図をみると県道255 単線で対向車もくるし疲れました。
だんだん暗くなり早く通り過ぎたかったです。



しかし無事到着♪










無料コーヒー、せんべいの試食があります♪







けっこうたくさんひとがきてました。


ちなみに相棒はコーヒー二杯も飲んでました(笑)

帰りは、豊岡道和田山から高速に乗りノンストップ。そんなに飛ばさないけど1時間20分で帰りました。案外近いです。





帰り道にローソンで買ったケーキをたべながら、反省会をしました(笑)



出石方面は今年三回目でしたが、N野さんとバイク二台でツーリングに行ったとき、お盆にコナミのメンバでバイク10台車一台で行ったときとそして今回、場所は同じですがそれぞれ楽しかったです。


まぁ、相棒には少し慌ただしく感じたかも知れませんが、今日が一番ゆっくり回れたと言うことを付け加えておきましょう(笑)

Posted at 2012/11/07 19:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅、お出かけ、食事 | モブログ
2012年11月06日 イイね!

トヨタ「こだわりの味」が抽選で当たるアンケート

トヨタ「こだわりの味」が抽選で当たるアンケート今だ一度も当たったことがありません。



今回は時期をずらして出そうと思います。

四期間の三期あたり、12月はみんな忙しいし、それなら多少確率も…






狙うは松阪牛すき焼き肉♪
Posted at 2012/11/06 21:08:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。 車種は変わりましたがこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼、親父の足。 しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運転してません。 というわけで ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
R1から乗り換えました! ヤマハフェーザー8。 やはりポジションが楽。 なんと久しぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation