• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2025年06月08日 イイね!

お財布に叶うお財布 その5

お財布に叶うお財布 その5前回、お財布に叶うお財布を更新してから、13年が経ちました。

この記事は、お財布に叶うお財布パート…4か5について書いています。

13年間、厳密には12年間。ずーっと使い続けてました。
しかし


そろそろ限界。

嫁が使わなくなった


ラウンドファスナー長財布をもらって約半年。
まあレディースなのでピンクやパープルのファスナーの取手は、外したり地味なものに交換して使ってました。結構痛みました。

でもこれを使ってる間、私のお財布に叶うお財布の条件や価値観がかなり変わりました。
とりあえず発見出来たことは、とにかくよく入る。カードの出し入れがしやすい、中身が勝手に出ない。
もちろん、前回のキプリスナチュラルコードバン2つ折り財布は高かったけどめちゃくちゃ良かったので





実はもう1個買ってたんですが(笑)
でもそれよりも今回はラウンドファスナー長財布でいくことに決めました。

いろいろ下調べして、YouTubeやネットショッピングを毎晩見てました(笑)
ガンゾ、土屋鞄製造所、万双、キプリス、ココマイスター。
とりあえず、この5メーカーに絞り。私の印象は

ガンゾは、めちゃくちゃいいけど値段も高い。きっと買っても使わない(笑)
土屋鞄製造所は堅実だがごつそう。
万双は、良いかなと思ったけど実店舗が遠い。
キプリスいいけど今回は別のメーカーにしたい。
そして、ココマイスターは、実店舗が元町だし、堅実な作りで革の種類も多く何よりオシャレ。

早速現物を見に行きたくなりました。でも気に入れば購入もなんて。

さて私の記憶では、確か大丸の北側だったような。これがあとあと苦労するんですが。
嫁を会社に6時半に迎えにいき、その足で元町へ。車を止めて雨の中店舗へ向かいました。着きましたが、別の店になってます。やばい!グーグルマップで検索したら居留地の方。時間は6時40分、そして閉店時刻は7時。
頑張って歩きました。嫁は、なんか楽しそう?
余談ですが8年前に移転してたようでした。



見えました!
開いてました。
とりあえず閉店間際なので、入って良いか確認して、大丈夫だと言ってくれたので入店。

店内は広くて洒落てて豪華、早速探し始めたけど、分からない、時間もない、焦る。

すると店員の女性が来て、ご希望のものはございますますかときかれた。私はラウンドファスナー長財布でブライドルレザーのと答えスマホで見せようとすると、アイパッドを持ってきてそれで、私の希望の財布を表示して、展示してるところへ連れて行ってくれました。
展示の品物は蝋が馴染んてすごいいい艶でした。

色がブラック、ネイビー、グリーン、ブラウン、ダークブラウン。
内装はヌメ革アメ色に変化するよう育てます。

ブライドルグランドウォレット。



それよりも、一万円ちょっとプラスで、内装がイタリアンレザーのマットーネを使用した

ロンドンブライドル・グラディアトゥール。

色も種類も迷います(笑)
全く決められません。


こんな時はいつも嫁を呼ぶ。
すると色は、ダークネイビーがかっこいい!
絶対ダークネイビーだと。

内装は、ヌメ革が良いと思う。
育てたらええやん!



すぐ、決まりました(笑)



袋がめちゃくちゃ高級でシブい。


マークもカッコいい

箱も上等。

ビロードの高級感ある内袋




そして、まだ蝋が表面に浮いている、まっさらの財布。

内装はこんな感じ。

ロゴ

ファスナーもピカピカ。



雨なのでナイロンを被せてくれました。店の外まで出て来てくれて、私たちが見えなくなるまで見送ってくれました。


というわけで、お財布に叶うお財布その5

ココマイスターのブライドルグランドウォレットダークネイビー無事購入致しました♪
後できがつきましたが、この日6月8日は
偶然にも



大安吉日でした♪
なんかラッキーです。

幸運のお財布になってくれることを願いつつ

大切にします。














Posted at 2025/06/09 21:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 用品
2025年06月04日 イイね!

マナベ閉店😢

マナベ閉店😢須磨区のマナベインテリアハーツ゚神戸店が6月中旬で閉店してしまう。
ちょこちょこ買い物もしたけど、嫁と付き合ってる頃から家具やインテリアグッズを見て、無料だったコーヒーを飲んでよく帰った。父親の介護のときに手すりを買ったり、椅子やテーブルや棚なども購入した。今月宮崎に嫁はしばらく帰省するので、どうしても今日のぞきに行きたかったようでした。





結構売れて無くなってた。



私は、簡易テーブルと小引き出し、嫁は、カーテンを買いました。

行けるのはこれで最後、もう遠くからみえる家具と書いた大きな看板も見えなくなります。







その後、マリンピア神戸へ行きました。


平日とはいえ、最初の頃よりすいてきたので助かります。

さっきまで、黄昏てた心とはうらはらに嫁の頭の中一転して昼ごはん、何を食べるかワクワクしてるのが目に見えてわかります。ある意味幸せなひとです(笑)

今回はフードコートで澤田シェフの中華

明石大橋が見えます。










食後は成城石井のイートインでお茶





美味しかったです。


さて今日の買い物











折りたたみレトロテーブル



小引き出し


3割引で購入 どちらもかっちりした作りです。





マリンピア神戸での買い物

エコバッグ




ロンT

嫁は服と化粧品とスリーコインで折りたたみケースを買ってました。


夜はカレー







私の仕事は、いつものメレンゲつくり(笑)



美味しかったですが、嫁曰く塩分が少し多かったのでバナナを食べなさいと渡されて食べました。


締めはネスプレッソ

マリンピア神戸で買ったリンドールのチョコ

美味しかったです。

マナベ神戸店が今月半ばで閉店、マリンピア神戸も確かに便利になった気はするし、天候にも左右されない。でもなんか味気なくて個性がなくなった。昔の方が良かったと思うのは歳をとった証拠ですかねえ。
時代の流れとはいえ想い出の場所がどんどんなくなっていき変わっていくのはやはり寂しく感じます。
2025年06月01日 イイね!

ガソリン下がった!?

ガソリン下がった!?たまに給油に行くスタンド。写真は先週撮ったものですが、今日前を通るとレギュラー159円でした。給油はしてませんが、なんか下がってると嬉しいものです。このまま150円代をキープしてほしいものです。


昨日は仕事が早く終わったので、除草剤をまきました。




1番濃い希釈でいつもやります。








今回は数日後雨みたいなので、1リットルだけで撒ける範囲にしました。どうなるか楽しみです。

あと、嫁が去年宮崎にフェリーで帰ったときのお土産の巾着袋、記念で無料でもらったみたい(笑)
巾着袋は、あまり使い勝手が良くないので好きではないので、紐を抜いてファスナーをつけてポーチにしました。





しばらくミシンも使ってなかったので、ちょっとたのしかったです。





最後にもう一つ、友人CKから
「ガレージ片付けしてたらG4のナビとETCの空き箱出てきたけどいる?」
とLINEが来た。

いらないような気もするしいるような気もしたので、G4のトランクにでも入れとくと返事しました。
まあ、G4次第ですが、捨てずに残しておいてくれるみたいです。

今回はまとまりのないブログになってしまいましたが、これで溜めてた小ネタを更新出来ました♪
Posted at 2025/06/02 01:21:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記
2025年05月25日 イイね!

久しぶりにブックオフ

久しぶりにブックオフ土曜日仕事が早く終わり帰りに久しぶりにブックオフに寄りました。
この前観たミッションインポッシブルの前作を観てないので、7作目デッドレコニングを探すためでした。しかし残念ながらありません。

仕方なくあきらめて書籍のほうをウロウロしてたら

飯田鉄さんのレンズの汎神論という本が目につきました。定価だと3800円します。
調べるとアマゾンやヤフオクより安くかえそう。



23年前初版発行 日本カメラに連載されたのが一冊の本になったようです。







なんか面白いので買いました。カメラの本を買うのも久しぶり。



私が本を買わなくなった理由に目が悪くなったと言うのが大きい。
ついでに100均で+1.5の老眼鏡も買いました(笑)


そして今日、嫁を会社に迎えに行った帰り

別のブックオフへ。


無事デッドレコニング購入。
その後店内を散策

なんかフィルムカメラが気になって。

ただ、こういうのは、私では手に負えません(汗)





見てるだけですが、楽しい。



懐かしい



ほしいけど壊れてるんだろうなあ


昔嫁が使ってたモデルらしい?

買う買わないは、別としてたまに覗くのも楽しいなあと思いました。


Posted at 2025/05/26 14:07:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ
2025年05月21日 イイね!

ミッションインポッシブル ファイナル·レコニング

ミッションインポッシブル ファイナル·レコニングGW休み以来久しぶりの完全休み。


ハット神戸の109シネマでトム・クルーズのミッションインポッシブル
ファイナルレコニングを観に行きました。
前夜ネットでチケットを買い席も決めてました。お昼1時半からの上映。

お昼に出ても十分時間が余る。しかし家を出たのは10時半。大分早い。
理由は嫁が、映画の前にランチをしたかったのです。

で、阪急王子公園すぐの
Buci bocchenoというお店へ。


駐車場にちょっとてまどりましたが無事コインパーキングへ。

ランチコース

食べるのが勿体ないくらい、色とりどり。嫁は食べながらニコニコ(笑)



私 Sコース 自家製ソーセージ。




嫁 Bコース パスタ



めちゃくちゃ美味しかったです。

デザート

コーヒー


4組ほどいましたが、出すのも作るのも全部1人でされてました!

お値段もめちゃくちゃリーズナブル。

さて、本題の映画。


真ん中少し後ろの通路側。


お腹は満たされたので、飲み物だけ購入。

もちろん


4DX



1番乗りでした♪


シリーズ8作目

前回映画館でみたのはゴーストプロトコル以来。先日テレビでやってました。内容は伏せますが、

169分という長さですが、なんかあっという間でした。細かい内容は多少荒削りなところもありましたが、それを気にさせない迫力。そしてアトラクションのような4DX
。めちゃくちゃ良かったです。なんと言ってもトム・クルーズが最高、アクションが凄かったです。椅子が揺れる度に、水がでてくる度に嫁の声がく聞こえてくるのも、なんか面白いです(笑)
前作を何故か観てないので近いうちに観たいです。

1個前に映画館で観たのがトップガンマーヴェリックだったので、トム・クルーズが2回続きました。

先行上映だったのでパンフレットが買えませんでしたが、
代わりに

チラシをもらって帰りました。



夜はうどん




私 猫舌なので、チンしたうどん



嫁 鍋焼きうどん

CO・OPで買った

私 握りと細巻き


嫁 伊達巻き



明石焼き


デザート



昨日休みでアイスクリームを作ったようでした。

締めは


ネスプレッソ



黒糖くるみ

楽しい休日でした。
Posted at 2025/05/22 02:26:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。 車種は変わりましたがこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 6789
10 11 12 1314 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お財布に叶うお財布パート…4か5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 08:08:02

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼、親父の足。 しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運転してません。 というわけで ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
R1から乗り換えました! ヤマハフェーザー8。 やはりポジションが楽。 なんと久しぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation