• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pluteの愛車 [BMW 3シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2013年3月10日

シフトノブ変更 (^^♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
2年程前に、ゴルフボールタイプに交換しました。
特に、不満はないが、そろそろ、変えたい病が・・・ (^^ゞ
2
今回はもう少し、重いのに交換します。
3
少し、工作が必要です。
4
手持ちのM3B用シフトレバー。
もったいない気もするが・・・(^^;
5
M10のネジの下穴(φ8.5)をあけます。
6
ネジ切り。
7
ネジ切りを終了した先端部を切断し、ノブに埋め込む。
8
完成。操作感が若干アップしたか?(^^ゞ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドアップディスプレイ取り付け~内装編

難易度:

ヘッドライトレンズカバー交換

難易度:

エンジンブローで廃車

難易度:

助手席 グリル開閉ダイヤル応急処置

難易度:

ヘッドライト Hi/Lo LED化

難易度:

BMW scannerでのLCM書き換え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年3月10日 22:15
シフトブーツは、純正より短いですよね?

加工したのですか?
コメントへの返答
2013年3月10日 22:32
元々は、Mテクのシフトノブ一体型の

ブーツでした。

シフトノブを切り取って、代わりに

物干し竿の端っこをちょっと拝借し、

赤に塗りました。

2013年3月12日 19:21
マニュアルですか?!すごい!

私もE36が出た頃このE30に乗ってましたよ。320でハルトゲ仕様にしてました
その後2000年にE39 528に変えて昨年まで乗ってました。

E36はノーマルマフラーでもかなり良い音がするので大好きな車種でした

それにしても通ですねぇ(^^)v
コメントへの返答
2013年3月12日 22:30
どうもです (^^♪

ありがとうございます。

MTのE30が好きです。

まだまだ、発展途上です。 (^^♪

プロフィール

息子が誕生した年にE30の2ドアMTを購入しました。 プロフィール写真は納車当日(1990/07/17)に撮影したものです。 ちなみにその息子は今年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

差し上げます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 12:41:33
pluteさんのBMW 3シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 01:17:52

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
走行距離は現時点(2009/5/30)で29万7千キロ。当面の目標は30万キロ越えです。 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
1600SR&STと2台乗り継ぎました。 エンジンは双方ともセリカ1600GTVの2TG ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
国産最後のコンパクトFRスポーツと思い、 購入しました。 5年間で11万キロ、クスコ1W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation