• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月21日

一緒に食べたくなかったなぁ

一緒に食べたくなかったなぁ 昨夜の会議後の懇親会は、河豚でした󾭖

河豚を食べるのなんて、何年振りだろう󾬅

今年最後の会議だったので、豪勢な懇親会だったんです󾠓

しかし、同じテーブルの人がダメだった󾭜

食べるのが好きなだけで、拘らない󾌦

てっさもまとめてさっさと食べ、唐揚げは骨だらけだからいらないとか󾭛

いや、河豚ですから󾮕

まぁ、鮪の刺身やら何やら出てきましたが、ここまでは個別だったからまだいいんです󾬣

最後の河豚しゃぶ鍋が…󾌼

先に骨付きの身と野菜を入れて沸騰したらしゃぶしゃぶしてくださいと女将さんが丁寧に説明してくれたのに、どうやって食べても同じでしょと󾍄

そして、最後の雑炊は女将さんが各テーブルを回って1つ1つ味見をしながら作ってくれているのに、材料が運ばれてきたら勝手に鍋へ投入󾍁

挙げ句の果てに『味が薄いから塩かなんかない?』と󾭚

せっかくの美味しいモノが󾌺

昨夜はテーブルを失敗したと本気で後悔しました󾌹

それにしても、昨日はけっこう日本酒を飲まされたな󾦅
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/21 18:19:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛、深き淵より。
ツゥさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

御報告!笑
にゃん太!さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年12月22日 7:55
私は下戸なので、お酒を飲んで酔うと全てが適当になる人が嫌です。
人に任せれば良いのにせっかちに説明も聞かずにやっちゃう人。
まぁ〜そういう人は、シラフでも同じ事するんでしょうけどね。(^_^;)

私の周りにも居るのでその気持ちよ〜く分かります♬

プロフィール

「これじゃダメだ http://cvw.jp/b/2418156/47690925/
何シテル?   05/01 18:10
kenji(再)(再)です。よろしくお願いします。 2011年5月まで「Kenji」でした。 2015年4月まで「Kenji(再)」でした。 2度目の復活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
12号車 営業車
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
11号車 久々のFRターボで面白い
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
13号車 インプワゴンはこれで3台目
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
9号車 また買ってしまった
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation