• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

黒ねこちゃんオフ(前菜5月3日)

黒ねこちゃんオフ(前菜5月3日) GW明けから帰りが遅くなるようになってしまい、何かと面倒になってすっかりアップが遅くなってしまいしましたm(__)m
そう、黒ねこちゃんオフからもう1ヶ月も経ってしまいました。今更と思う方は読み飛ばしちゃってください(笑)

前回のブログ、バイクのバッテリあがりから数日後、いよいよ黒ねこちゃんオフ、金沢に向けて出発の日です\(^o^)/
それなりに何とかなると思って宿も本番までの行動も殆ど決めていなかったのでちょっと不安だったのですが、直前にみん友さんと遣り取りをして、Lev-tazyさんとhiroレヴォさんと小矢部SAに集合♪ということになり、これで現地ボッチは避けられたと少し安心したのでした(^_^;;

1時半ぐらいに出ればいいかな。。。と思い少し早めに寝ようと思ったのですが普段起きている時間なので全く寝付けません。結局寝ずに1時ごろからウダウダと出支度を始めました(^^;;
ナビをセットしていなかったので急いで入力したのですが、予め考えていたルートを検索してくれません。チマチマと経由地を設定して予定のコースを設定してたら20分ぐらい経ってしまいました。設定も終わりいざ出発!と思いきや、セルが弱々しくエンジンがかかりません((((;゚Д゚)))))))
若しや上がったか~!の真っ青。かなり焦りました。

荷室から積んだ荷物を降ろし、ブースター引っ張り出し、バイク持ってきてケーブル繋ぎ、夜中になんと近所迷惑なんだと萎縮しながら2台もブンブンエンジンかける羽目にm(__)m
エンジンも無事かかり、ホットする間もなく後片付けをし、予定時間より30分遅れで出発です。今回の作業はかなり焦っていたので写真撮影等は御座いません。

充電が心配だったので寄るつもりだったコンビニはスルー(^_^;;
が、GSは寄らない訳にはいきません。GSならかからなくてもなんとかなるでしょ!
満タン入れてビクビクしながらセルを回したらちゃんとかかりました\(^o^)/ これで一安心。

金沢までのプランは、中央道⇒松本IC⇒安房トンネル⇒神岡⇒富山⇒北陸道⇒小矢部SA。
車中食で休憩はトイレのみのつもりだったので、高速乗る前にもう一度コンビニ立ち寄りです。


GWだというのに高速は全く混んでなく、マイペースで燃費走行ができましたw
八ヶ岳でトイレ休憩。ここは車中泊でほぼ満車でした。
松本からの一般道は空も白み始めてきて少し混みましたが、安房トンネルを抜けてからは快適そのもでした。
特に明け方の奥飛騨は景色も素晴らしく気持いい。300キロ走ったあたりでの燃費も2Lにしては上出来です\(^o^)/


神岡で2回目のトイレ休憩。富山市内に入るとクルマも増えてきて燃費走行もここまで。
北陸道に入り7時半ごろ小矢部SAに到着。みなさん車中泊で丁度起きたぐらいの時間でした。
しばし休憩ををした後、前日入りしたDoなるどさんが情報をくれた「いたる」に向けて出発!


近くの駐車場に停めて「いたる」の前まで歩いていくと見慣れた赤いレヴォーグが!
あきら@VM4さんでしたw
8時半からここで待っていても仕様がないので金沢城あたりまで観光に。兼六園を見る時間が無さそうだったのでこちらはスルー。まあ以前来たことあるからいいでしょう!



登るおぢさんたち


あきらさんを真似て花を撮ってみる


職人さんたちの証




「いたる」に戻って前で並んでいるとみん友さんが続々と到着。我々含め10名になりましたが、みんな関東メンバー。なんだか金沢に来た気がしません>_<
いつものように話しているうちに時間も過ぎ11時に無事予約も終了。どうやって時間潰す?なんて話しているうちに12時に。結局このあたりに3時間以上も居たってことです(^_^;;

順番が呼ばれて店の中へ!
のどぐろ飯は確か美味しんぼで見ただけで、食べたことが無いので楽しみです♪♪
食べ方は釜から取り分けてまずそのまま、次は薬味をかけて、最後にだし汁をかけて戴きます。
お味はというと、芳ばしく今まで味わったことが無い例えようの無い味でした。美味しゅうございましたm(__)m




予定がある人はここで別れて、暇な人たちで本祭準備をするごろう.さんの手伝いにスーパーオートバックスに。段々人が集まってきましたがここでも関東メンバーばかり(笑)
13時集合とか言っていた本人がまだ来ていません(; ̄ェ ̄)ということで不眠不休の自分はここで少し仮眠をとらせて頂きました。
周りが騒がしく目が覚めるとごろうさん到着。オフ会の配布物の作成に取り掛かります。
2時間ぐらいかかると聞いていたものの10名ぐらいで掛かればあっという間でしたw

準備も終わり少し店の外で駄弁って、前夜祭の前に宿泊場所の「ゆめのゆ」に向かおうとしていたところ、関西メンバーが店の前を続々通過。みなさん手を振って応えてくれました♪───O(≧∇≦)O────♪いよいよ盛り上がってきたって感じです。

「ゆめのゆ」にクルマを忘れて前夜祭の会場へ!ハイドラはレヴォーグだらけ(笑)



前夜祭では名札渡しで出欠の確認を担当したので参加された方のハンネは覚えたのですが、大勢いてさすがに顔までは覚えきれませんでした>_<
人数も多く話せた人の方が少なかったのですが、ずっと会いたいと思っていた方達とお会いし話が出来てとても嬉しかったです。

自己紹介タイムで盛り上がり、なぜか土下座の写真も撮られてしましました。黒ねこちゃんのブログより拝借ですm(__)m





宴会もお開きとなり、店の外で再び駄弁りタイム。店の中では話せなかった人達とも交流出来て、いつものことだけど不思議と楽しい。


残念だけどいつまでも喋ってられないので、適当にタクシー拾って「ゆめのゆ」へ。
入浴後車中泊の人達とは一旦別れて、タジーさんと仮眠室へ行くも満員で床で寝る羽目に(^_^;;
全然寝れなかった。。。
車中泊の方も雨風が凄かったらしい。。。


翌日に続く!

レガレヴォまでに何とかしたい!
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/06/10 04:16:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年6月10日 4:50
のど黒飯、食べられて羨ましいです‼︎(≧∀≦)ノ

レガレヴォでも宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2016年6月10日 9:52
金沢にハマってる人もいるようなので来年と言わず思い立ったが吉日で是非!

こちらこそよろしくお願いします♪
2016年6月10日 6:52
のど黒めしって、美味しんぼに出てたのですか!?((((;゚Д゚)))))))知りませんでした(^。^)
バッテリー、さぞかし焦ったことでしょうね〜(>_<)
コメントへの返答
2016年6月10日 9:55
のど黒めしだったかは覚えてないけど、のど黒を知ったのは美味しんぼでしたw
また食べたい(^o^)v
2016年6月10日 6:54
バッテリー良かった!
こんな時のためにポータブルスターターを是非(^o^)v
コメントへの返答
2016年6月10日 9:57
金沢から帰ってすぐポチりましたよw
この前コーナンでドナさんと同じタイミングでスマホの充電してたけど(笑)
2016年6月10日 7:01
バッテリー上がり焦りますよね~、
アイサイトに影響が無くて良かったですね(^-^)
金沢に行ったらやはりのどぐろ飯は食べないとですよね🎵
前夜祭の時眠たそうな顔されてると思ってたらほんまに寝てなかったんですね(^^;
コメントへの返答
2016年6月10日 10:03
焦りましたよ~(>.<)
一度スッカラカンになってディーラーでアイサイトのリセットをして貰ったことがあります(ーー;)
今回はかろうじてセルが動く程度だったのて大丈夫
でした(^o^)v

のど黒は美味かった!
またお会いしましょーw
2016年6月10日 8:06
のど黒めし羨ましいです(>_<)

突然のバッテリーあがり焦りますよね( ̄0 ̄;
コメントへの返答
2016年6月10日 11:12
また金沢に行ったときには是非!並ぶ価値はあると思いますよ(^o^)v
お高いので迷ってたけど、帰ってすぐさまジャンプスターターをポチりましたよ(^-^;
2016年6月10日 8:17
あの~元々誰も手伝ってくれると言わなかったから集合時間を無視したのですが(^^;

それはともかくいたるに行きたかった…
コメントへの返答
2016年6月10日 11:17
あっ、そうなんだ(゜O゜;
寂しかったでしょうね(笑)
でも集まってくるのもごろうさんの人望の成せる業(^o^)v
次回の幹事も濃厚だし(笑)
2016年6月10日 8:27
1ヶ月ぶりは、逆に新鮮ですね!
コメントへの返答
2016年6月10日 11:19
そう言って貰えると。。。(^-^;
でもまたやっちゃうから言わないで(笑)
2016年6月10日 9:07
あさってまでに完結目指して頑張って\(^o^)/

↑確かに、今読むと新鮮さがナイスかも笑
直後はみーーんな同じブログだったから(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年6月10日 11:21
頑張りますっ!
だーかーら言わないで↑(笑)
2016年6月10日 18:54
バッテリー上がりは怖いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

いたるはいいですよね〜
いつかいってみないと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

レガレヴォまでの完結頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年6月10日 20:07
ランちゃんからすれば、いたるは近所でしょ(笑)
完結頑張ります( ̄▽ ̄;)
2016年6月10日 20:33
こんばんは!

皆さん、バッテリー上がりされている方、多いですね。

ドS号はオーディオ関係で、かなり強化しているけど・・・・不安です。(汗)
コメントへの返答
2016年6月11日 2:30
こんばんは!
確かに多いですよね。長時間ドア開けて弄ってるからでしょうか。電装品色々つけるからでしょうか(^^;;
でも昔の車より上がりやすいような気がします。
オーディオ関係の強化は確かに心配ですよね。
2016年6月11日 2:21
次回はいたるも目指してみようと思います(≧∇≦)
だって、チョー美味しそうなんだもの(#^.^#)
1つで3回美味しいって、やっぱ食べなきゃでしょ〜(*^o^*)
コメントへの返答
2016年6月17日 21:49
コメント遅くなってすみません>_<
おいし〜よー♪( ´▽`)
2016年6月11日 16:34
あれから1ヶ月なんですね。
いたる、やっぱり美味しそうですね(^^)
来年は行きたいな♪
コメントへの返答
2016年6月17日 21:50
ヒデさん、コメント遅くなってすみませんm(__)m
来年と言わずいつでもお店は開いてます(笑
2016年9月24日 19:41
前夜祭たのしそう(*^▽^*)
行きたかったけど、仕事の関係で夜出発してました(^^;)
そちらも風雨が酷かったですか?!
関東で夜出発組も風雨が凄かったです(^^;)
洗車したのにソッコー濡れました(>_<)
コメントへの返答
2016年9月25日 1:55
ゆっき〜〜はいつも仕事で大変だね(^_^;)
前日の天気はそれほど悪くはなかったかな。

プロフィール

「@おっちゃん@VM4-A ボクも警告出続けてウザッタイです(>.<)
はやくなんとかして欲しい。。。」
何シテル?   04/20 17:29
jari3です。 みんカラでいろいろ教えて頂いて、「イイね!」を押そうとしたら会員登録してないと出来ないっ!てことで登録しました。 よろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第12回 帝国オフを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 12:24:30
食い倒れない?オフ 開催ですです  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 17:37:09
第11回 帝国オフを開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 00:29:30

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 2014年1月13日に先行予約し同年7月6日に納車さ ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ホンダPS250に乗っています。 このスタイルだけで決めました。 今もってこれより欲しい ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初のAT車。初のワゴン。 家族も増えスポーツカーは諦めた。ミニバンは嫌だったので妥協の ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の新車。前車と同じプレリュード。 ターボ全盛?の時代のNA。 高回転型のVTECエ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation