• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

怒りのアフガン

怒りのアフガン 去る8月8日、新生多摩オフの翌日に喰らった、いや、食らえなかったアフガン完売ROCK全焼事件での完敗から早40日、共に不幸中の不幸のを味わったドナ隊長からリベンジのお誘いがやって来た\(^o^)/

そう、金沢を後にした、同じ辛酸を舐めたみちゅぱるさんの迎撃を兼ねて。

前回は月曜午後半休取ってのアフガン一点狙いでしたが、今回は休日の朝からで企画も盛り沢山なのです♪
(ドナ隊長、企画ありがとうございます(^_^)v)

てことで、朝もはよから出て甲府市内を少しウロウロしてから現地到着!
最初のイベントはこちら(^_^)v


金精軒の工場直営店だそうです。こんなに早く水信玄餅が食せる機会が訪れるとは思ってもいませんでした(^_^)v
着くとドナさん、みちゅぱるさん、タジさんが先に並んでいてくれていました。その後かづをさんも合流。


STIバンパーやSYMSのおケツ見たりオーディオ視聴などしながら待つこと2時間、いよいよ開店。

きたーwwww!
白州の水の良さか味に全く癖が無い。蜜と黄粉をかければやっぱり味は信玄餅(^_^)v
瞬食してしまうので名残惜しいです(^^;


アップ♪


ぷるぷるな感じがいいので動画も撮ってみました♪
ぷるぷるしているのは片手でお盆持って片手でカメラ持っている手がぷるぷるしてるからなんです(笑)


食べ終わったところでlagoさん到着♪
お土産だけ買えば良いのだそうです。自分はお土産に生信玄餅をゲットww

ここからトレインで~。次に向かうのは...

の前にどうしてもコンビニでコーヒー飲まにゃいかん人が1名w


でこちら到着(^_^)v

Naoキングさんも到着♪


全員揃ったところで今度は待つこと1時間。無事1巡目でありつけました\(^o^)/

今回は完璧や~♪早くもアフガンリベンジ完遂(≧▽≦)


オーダーは復刻ベーコンエッグカレーとトッピングにソーセージw




卵と肉厚ベーコンとカレーソースで3度のウマウマ( ^)o(^ )
ボリュームもあっておなか一杯\(^o^)/
になったところでプチ撮影。


デザートは清泉寮で部活と思いきや、サントリーに行くとのこと。
が、一杯で断念(>_<)

で行き先をシャトレーゼに変更♪
自分的にはサントリーは行ったことがあるのでシャトレーゼは大歓迎(^_^)v

混雑を予想して途中の道の駅でクルマ忘れて乗り合いで行ったけれども、すんなり駐車場に入れました。
と、ここでぺけりんくんとお連れさんに遭遇♪
そして彼らもハリボテの目撃者となるのでしたw


中に入ると。。。。


待っていたのはアイス食べ放題(^_^)v


6種食べたところでギブ(>_<)
ご存じ7種コンプの部長まであと1つと思わないでください!
全然ペースが違うのですよ、ペースが( ̄д ̄)


ということでこの件はリベンジリストには入りません(>_<)

退館後はぺけりんくんも交えてマッタリタイム。お別れ後は道の駅に戻って再びダベリング♪

夕方になり新潟に向かうNaoキングさん、翌日の千葉オフに備えるみちゅぱるさん、千葉オフ前夜祭から参加のかづをさん(結局、事故渋滞で辿り着けなかったと翌日聞いた(ノД`)・゜・。)とは一旦お別れ。

残った4人でビーナスに向かいます(^_^)v
途中のコンビニでともやさんのお友達のトシやさんという方に声をかけて頂きました。
何でかというと、レヴォーグトレインでやって来たからだそうな(笑)

で近道を教えて戴き霧の駅までGO!

まだ薄暮ののうちに景色の良いところで撮影会(^_^)v
自分は皆さんと違って、ちょー適当です(≧◇≦)








霧の駅に着いた頃には既に真っ暗。で、ムムム。。。霧霧霧。やっぱ霧ヶ峰だけのことはある。・°°・(>_<)・°°・。
さあ、どうしようか、なんて話しているうちに雨まで降ってくる始末(>_<)

ということで上へ行くのは諦めて下山することに。
ここで地元のほうとう嫌いなlagoさんとはお別れして、多摩組3名で今日のお食い締のほうとう屋サンへ♪


山梨では店舗があちこちにある小作さんで、定番かぼちゃほうとう。
山梨来たら夏でもほうとうですね(^_^)v

そして帰路へ。が、真っすぐ帰らないのがいつものパターン(笑)
途中のSAで撮影会♪


自分のは例によってコンデジなので(^^;
腕もなく良い写真もなくこれだけアップ。

でここで解散!

濃い1日でした\(^o^)/
参加された皆さん、お疲れ様でした〜♪


帰ったら夜中ですが、数時間寝て千葉オフです(^_^)v

おしまい。というか千葉オフにつづく。。。かな。

ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2016/09/28 07:32:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

こんばんは。
138タワー観光さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

この記事へのコメント

2016年9月28日 7:47
アフガンも無事にコンプリート出来ました!
後は何処に行けばいいのかo(^▽^)o

金沢の美味しい所が、攻め切れてないし
ぷよ爺が行っている、名古屋のパスタ屋にも
行ってみたいっす(^◇^;)
コメントへの返答
2016年9月28日 12:42
次はハイドラオフのサプライズ行脚ですか(笑)

そうなんですよね~。
行ったところ攻めきれないから、リベンジになっちゃうんですよね~(>.<)
2016年9月28日 8:10
タイトルで思わず(笑)
朝からがっつり楽しみましたね♪
御大二人の体力のスゴさに脱帽です(笑)
コメントへの返答
2016年9月28日 12:46
朝から夜まで盛り沢山でしたね♪
久々の食い散らかしで満足です(^o^)v
じじいは帰ってから数日は屍ですよ。
2016年9月28日 8:23
アフガンって美味しそうですが結構ボリューミーですね。楽しまれたようで良かったですp(^_^)q
コメントへの返答
2016年9月28日 12:51
結構ボリュームありました♪
たしかMだったかな?にしたんでSもありますよ。Lにして残すと追加料金取られるとか書いてありました(笑)
2016年9月28日 8:26
タイトル画像にランボー使ってるかと思いました(笑)
コメントへの返答
2016年9月28日 12:52
あー、やっぱそっちかぁ( ̄▽ ̄;)
2016年9月28日 8:43
最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

アノ3人でリベンジ出来て本当に良かったです(^o^)v

アイスも最年長なのに量をこなして凄い♪

次のブログは「最後の戦場」ですね(笑)
コメントへの返答
2016年9月28日 13:01
こちらこそいろいろプラン考えていただき、ありがとうございました(^-^)
時間もバッチリでしたね♪

数よりスピードですよ。流石部長(^o^)v
歳は関係ないかと(笑)


2016年9月28日 8:49
懐かしいタイトルですね(笑)

いやいや、リベンジお疲れさまです(*^^*)
水信玄餅もアフガンも未だ未踏ですのでしっかり予習させていただきます(笑)
コメントへの返答
2016年9月28日 14:52
ありがとうございます(^-^)

そんなに遠くないので是非♪
どちらも早くから並ばないとなので、リベンジにならないように、ですね(笑)
2016年9月28日 9:11
怒りのアフガンw
スタローンが強面でカレーを平らげている図を想像しました(笑)

小作のほうとうも食べたんですね。
食べごたえがありますよね、美味しいし。
コメントへの返答
2016年9月28日 14:56
ドナ少佐に行けと命じられまして(笑)
金精軒、アフガン、シャトレーゼ、小作と食い散らかして満足でした(^o^)v
2016年9月28日 9:23
リベンジ成功おめでとうございます\(^o^)/
ぷるぷるちゃんも無事に食べることができたのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
清泉寮に行かなかったのは意外(*^o^*)
コメントへの返答
2016年9月28日 16:58
ありがとうございます♪
しかもアノ3人でリベンジ\(^-^)/

部長は清泉寮の1個のソフトよりシャトレーゼの7個のアイスの方が食べたかったみたいです(笑)
2016年9月28日 10:38
タイトルがイイですね!
しかも内容がとても楽しかったです♪
アフガンリベンジおめでとうございます、しかもプルプルもとはイイなぁ(^^)
アイス、後1つでコンプリート、そこまで行くとは凄いっす!
ほうとうも、美味しい時期が来ましたねぇ♪
今度、ご一緒したいです。
コメントへの返答
2016年9月28日 19:32
ありがとうございます♪
後1つと思っちゃいけませんよ!
部長とは倍スピードが違いますから(笑)
スキーに行った帰りとか、ほうとう食べたいですね(^o^)v
2016年9月28日 10:38
jari3さん、その節は、ありがとうございました(*^.^*)カレーもアイスクリームも美味しかったですね~(*^.^*)
またお会いしましょーねー(* ̄∇ ̄)ノ
よろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2016年9月28日 19:34
お疲れ様でした(^o^)v
いやー、濃いイベントでしたね♪
こちらこそ、またよろしくお願いします!
2016年9月28日 11:22
アフガン行きたかったです。
自分は翌日訪問しましたが、行列と悪天候に負けました。
写真を見れば見るほど食べたくなります。近日中に絶対リベンジしてみます‼
コメントへの返答
2016年9月28日 19:45
おっ!行ったんですか。
でも残念でしたね(>.<)
早くから並ばないと危ないので意気込んで行きましょ~♪
リベンジできること願ってます(^o^)v
2016年9月28日 13:16
ランボーwww

水信玄餅いいなぁーいいなぁー
来年は一緒にプルプルしましょうよー((°∀°))

アフガン食べてアイスも6個食べてって、
胃袋どうなってるんやーーーー(゚ω゚)www
でも、にゃんちゅうーなら7個いっちゃうかもです(°∀°)へっへっは へ
コメントへの返答
2016年9月29日 2:58
ランボーwww(笑)

そっか、この週末で今年は終わりだったんだよね(>_<)
じゃ、来年行きましょー(^_^)v
お、ソフト部副部長任命か、それともミン党党首か(*^◯^*)
2016年9月28日 13:49
お疲れ様でした(^^)

水信玄餅は一回食べれば満足です(^_^;)
ほうとうも幼い頃から家庭で嫌と言う程食べ、嫌いになりました…

アフガンのカレーは体調万全で食べたかったです(>_<)

でも、金精軒~アフガン~シャトレーゼ~ビーナスのルートは中々良かったですね🎵
コメントへの返答
2016年9月29日 3:03
お疲れ様でした〜♪
あるあるな話ですよね(>_<)
今度は体調のいい時に、そうそう、ビーナスは霧の駅から先に行ってないのでよろしくです(^_^)v
是非先頭で(笑)
2016年9月28日 14:37
こんにちは!

みなさん、元気ですね。(汗)
コメントへの返答
2016年9月29日 3:06
こんばんは!

レヴォーガーは皆んな元気です(笑)
2016年9月28日 20:10
アフガン美味しいですね。自分も2週間前に行ったばかり、何回行っても飽きない味ですね。混むからおなかがちょうど良くすきいっぱい食べれます。
色々行ってますね。
コメントへの返答
2016年9月29日 3:20
お、何度も行かれてるんですね。裏山です(^_^)v
周辺は楽しめるところが沢山あるし、遊んでから行くのもイイですね♪
今回は地元メンバー2人いましたから濃かったです。
だいぶ食い散らかしちゃいましたし(笑)
2016年9月28日 20:53
プルプル感半端ないです(〃^ー^〃)

アフガンも行きたいし、シャトレーゼでアイス爆食いもしたいし(°▽°)

来年は連れてって下さいww
コメントへの返答
2016年9月29日 3:25
プルプルはハンパないぜ♪

水信玄餅はもう今年は終わっちゃったけど、カレーとアイスは来年待たずとも(^_^)v

でもアイス爆食いにミントは無かったぞ(笑)
2016年9月28日 21:17
題名に魅せられて(*^o^*)

水信玄餅の動画を観ました、本当にプルプルですね、まるで○ッ○○みたいです♪( ´▽`)

どんな味するのかな?といつも想像してます。
なかなか食べる機会がないです。
いつかは挑戦したいですね。




コメントへの返答
2016年9月29日 3:34
ははっ!なるほど、温もりないですけど(笑)

ミネラルウォーターを寒天で固めてるのらしいので味は殆ど無いですよ。クセのなさは水が良いのでしょうね。蜜ときな粉をかければ、あーこれこれって感じの味は信玄餅そのものです。
やっぱ蜜が独特なんでしょうね。
噛まないで溶けちゃう信玄餅って感じですかねーw
2016年9月28日 22:35
おつかれさまでしたw
リベンジできてよかったよね♪
自分も水信玄餅が1年ぶりのリベでしたw
てか、ジャリさんもアイス食べすぎだって。。。
コメントへの返答
2016年9月29日 3:41
お疲れ様でした(^_^)v
充実の1日でよかったですね♪
ここんところ走ってばかりだったので食い散らかしが出来てグッドでした(笑)
2016年9月29日 4:58
まさかの部長に次ぐ、アイス6種類を食べていたとはっ‼︎Σ(゚ω゚ノ)ノ

アフガン、リベンジ出来て良かったですね!
カレーがなくても行けそうww

水信玄餅、今年も食べずに終わってしまいました…
来年こそは食べたいですね(>_<)

その後に千葉オフ参加とは、お疲れ様でした‼︎(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2016年9月29日 12:38
数は1つ差かもしれないけどスピードが倍違うのだよ( ̄□ ̄;)!!

確かにカレーなくても行けますね(^-^;
山梨は四国九州よりお手軽なので是非(笑)
2016年9月30日 10:30
怒りのアフガン(笑)
今度は笑顔になりましたか?!(笑)
水信玄餅もカレーもうまそう(o^^o)
ビーナスは原付でも行ったことあります!
東京から(笑)
お疲れ様でした(^_^)ノ
コメントへの返答
2016年9月30日 23:49
笑顔かどうかわからんが満足したのは間違いない(笑)
マジで((((;゚Д゚)))))))
下道でしょ!しかもあそこまで結構勾配あるし。
若かりし頃かな?それこそお疲れ様でした(笑)
2016年10月2日 20:23
jariさんもみちゅぱるさんと同じ境遇だったんですね(汗)
そして、ランボーと同タイトル(*^o^*)
あの頃のスタローンはカッコよかった(*^◯^*)
水信玄餅、アフガンのカレー、どっちも美味そー(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2016年10月2日 23:59
そうなんですよー(笑
スタローンもスッカリじじいになってしまいましたね(>_<)
もう水信玄餅は終わっちゃいましたけど、アフガンはレヴォーガーが集まるところになりつつあるので是非♪

プロフィール

「@おっちゃん@VM4-A ボクも警告出続けてウザッタイです(>.<)
はやくなんとかして欲しい。。。」
何シテル?   04/20 17:29
jari3です。 みんカラでいろいろ教えて頂いて、「イイね!」を押そうとしたら会員登録してないと出来ないっ!てことで登録しました。 よろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第12回 帝国オフを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 12:24:30
食い倒れない?オフ 開催ですです  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 17:37:09
第11回 帝国オフを開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 00:29:30

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 2014年1月13日に先行予約し同年7月6日に納車さ ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ホンダPS250に乗っています。 このスタイルだけで決めました。 今もってこれより欲しい ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初のAT車。初のワゴン。 家族も増えスポーツカーは諦めた。ミニバンは嫌だったので妥協の ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の新車。前車と同じプレリュード。 ターボ全盛?の時代のNA。 高回転型のVTECエ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation