• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーんさるとの愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2010年6月1日

タービン比較

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
作業ではありません。
比較参考の資料を目的としています。

これまで装着していたT88-34Dと比較するのは、TRUST最大風量のT88H-38GKタービンです。サイズ等の詳細は、メーカーHPをご参照下さい。
2
コンプレッサー側
3
エキゾースト側
4
横から
5
コンプレッサー側の比較。

ブレードの数(実際は長短2枚並んでいます)
T88H-38GK ⇒ 6枚
T88-34D ⇒ 8枚

38GKのブレードの形は、鋭くアーチ状になっています。
また、サージング防止のポーテッドシュラウド加工有り。
6
エキゾースト側の比較。

ブレード枚数は同じですが、ブレードの角度がより鋭角となり、隙間が広くなる事で、排気がより抜け易くなっているようです。

より高出力な38GKは、1000馬力オーバー対応。
4年間使って来た34Dは、真っ黒ですがまだまだ使えます。
今回、仕様変更のため売却しました。

(*゜ 0゜)ノ 次の車でも頑張って働くんだよー。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( T88H-38GK の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

【備忘録】テールランプガスケット交換

難易度:

【備忘録】ワイパーホースクランプ取付

難易度:

備忘録 各種オイル交換/ブレーキパッド交換

難易度:

【備忘録】ブーストフィルター交換

難易度:

【備忘録】ブーストセンサー交換

難易度:

オイル交換です

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ヒロ@80 食べられるんですね、フジツボ。」
何シテル?   04/07 00:16
むーんさるとです。 ◆車関連専用ブログおよびその記録用を目的として  2003年4月~現在継続中。ブログカテゴリは「車」のみ。  車以外のカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing GT 19インチ 9J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 12:48:54

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最高速仕様ですが6速全開で走れる場所がございませんのでサーキットを数年に一度楽しむ仕様に ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
通勤仕様。 長距離快適移動用に購入。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
また1台増車です。 1.4L ツインチャージャー(Sチャージャー+ターボ) 7速DSG  ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族送迎用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation