• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月17日

着弾&飛び出し・・・

着弾&飛び出し・・・
昨日は雨降りの予報でしたので
撮影は休もうかと思いましたが
雨が落ちてきそうにないので
現地着7時で里山へ・・・
今にも降り出しそうな薄暗い水場に
8時ちょうどにウソがやって来ました。










EOS80D・EF100-400ISⅡUSM
F5.6・SS1/125・ISO1600
alt

この条件でも動かなければ解像してくれていますね。
alt

水場に降りてくれたけど、動かれちゃブレちゃいますので
この場面をパチリ!
alt

9時前に雨が落ちて来たので、撤収です。





暇だったので、今まで撮った
着弾&飛び出し・・・
の独り反省会・・・


【着弾編】

あてずっぽうにシャッターを切ってもピントは合いません・・・
alt

ここに降りると狙いを定めてパチリ!
ピントはきたけど、格好が良く無いなぁ・・・
alt

着弾予想の後ろにピントを合わせると・・・

着弾前はピントきますが・・・
alt

着弾するとピントが・・・
alt

着弾前
alt

着弾瞬間
alt

色々と試しますが結論でず・・・

そんなヘボ爺さんの着弾シーンを・・・
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

ヘタクソ!
なんて、言わないでね・・・


【飛び出し編】

飛び出した!と思ってシャッターを押しても
遅いし、ピントもあいません・・・
alt

それに、後ろ向きが多いのです・・・
alt

alt

後ろ向きだと思って、後ピンで合わせていたら
正面向きで飛ばれちゃった・・・
alt

後ろ向きが残念・・・
alt

ジャスピンで・・・
alt

撮りたいなぁ・・・
alt

飛び出しの瞬間にシャッターを押せた!
alt

このシーンですが
80Dは7コマ/秒です。
alt

連写の次のカットはここです。
alt

連写がもう少し行けば違うシーンが撮れたかな?
と、ヘボ爺さんはカメラのせいに・・・

そんなヘボ爺さんが沢山撮った中の
メスとオスのベストショットを・・・
























































メスのベストショット
alt

オスのベストショット
alt     

着弾&飛び出し・・・
ヘボ爺さんの独り反省会の結論は
運次第・・・
それじゃ・・・ダメじゃん・・・

少ない日は0回で多い日は6回位来てくれていましたが
狙い始めてからは3回が良いほうになっちゃいました。
ウソさんが居てくれているうちに
ビッシっと、バッシっと綺麗に撮りたいなぁ・・・

                      【訪問ありがとうございました。m(__)m】

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/17 05:45:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドキドキ・・・ http://cvw.jp/b/2419100/43793953/
何シテル?   03/07 07:16
未熟者ですが、野鳥の写真がメインです。 初心者脱出を目指して、ぶらりと探鳥へ出掛けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアシートの異音解消♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:12:59
Discover Pro(MIB1)のボイスコントロール研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 02:11:41
うるさい!ドアサッシ周辺からの異音(キシミ音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 17:50:30

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年3月26日納車で フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートラインに乗っていま ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
通勤、母の買い出し等近場での移動で使用。 父の外出時は車椅子載せても出動で 年間走行約7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation