先月のことですが、足回りを一新しました。納車時からダンパのオイルが滲んでいるところがあり、そろそろかなという事で、タイベル交換のついでにTEINのSTREET FLEXを入れてもらいました。
足回り一新から1ヶ月が経ち、乗り心地にもだいぶ慣れて、減衰もこんなもんかなあと決まった矢先!クラッチフルードが漏れました。
ある日、朝起きるとクラッチペダルがスカスカ。1cmほど踏みごたえがが残っていたのでどうにか動かせましたが、昼にもう一度見てみると、完全にスカスカになっていました。もちろんクラッチフルードは空っぽ。とりあえずブレーキオイルを充填してダフってみると少しだけ踏みごたえが戻ったのでディーラーへ緊急入院!ヒヤヒヤのドライブでした 笑
結果、マスターシリンダーから漏れていまして、マスターシリンダーのみ交換。14000円でした。
言われてみれば、追加メーターの取り付け時に、マスターシリンダー下のゴム蓋部分にオイルがたまっていて嫌な予感はしていたんですよね。おまけにしばらくクラッチの繋がりがギクシャクしていて、入院前日なんかはかなり酷かったなあなんて今更思ってます。まあその時はクラッチがかなり減ってるのかと思っていたので、そうでなくてよかったですが。
そろそろいろいろとガタの来るタイミングでしたので、仕方ないですね。避けては通れない道ですので、覚悟は出来ていました。はてさて、次はラジエーターかオルタか……苦笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/06/30 11:31:38