• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

江田島探訪

しょっちゅう行ってるが、またまた行ってきた。



・・話はいきなり江田島到着から^^;

ランチは「キッチン&カフェhama」




駐車場は車でいっぱい。
でも、人は少なそう?
いやいや、店内に入るとほぼ満席でした。
人気なのね。

今日の日替わりはチキンカツか。
よし、それにするか^o^
・・おや?他のお客さんたちはハンバーグ食べてるぞ?
日替わりのメニューが「ハンバーグ」に書き換えられました。
どうやら間違いだったらしい。


そうめん、サバの味噌煮も付いてて美味かった(≧▽≦)

次はパンだ!!
切串港近くのパン屋「手作りパンの店 もみの木」へ。
田舎のパン屋によく有りがちなんだが、あまりにも小さすぎて分かりづらい。
ここも例に漏れずだった^^;




パンを3個購入。なんだかグロ画像に見えなくもない(~_~;)


腹も膨れたってことで(※パンは食べてないよ><)
お次は風呂を目指す。
行きとは別ルートで秋月を経由してみる。


しびれ峠。由来は何なんだろう・・


しびれ峠からの景観


米軍弾薬庫があった。この向こうはアメリカなのね[m:78]


「シーサイド温泉のうみ」へ到着
バイクが結構停まってた。みなさん入浴中か?
が、風呂にはそれっぽい人あまりいなかったんだが・・みなさんメシ中?

塩味の風呂を堪能し、次は三高ダム&砲台山へ行ってみることに。


三高ダム。近くまでは行けなかった・・


ここから砲台山を目指すが、分岐のところに「砲台山2.4km」と書いてある。
「ってことは往復5キロか・・遠い・・やめた」
というわけで、道中の海画像のみ(^^ゞ


海きれい


最後はプリン\(^o^)/
甘いものは要るよね^m^


グラッツェでプリン購入

食べるのは海沿いにしよう。
オリーブファクトリーってとこも気になるので寄ってみるか。


オリーブファクトリー。ピザとかパスタがあるらしい。
おしゃれげな雰囲気に気圧されて近づけず^^;



オリーブファクトリーを横目にベンチでプリンを堪能。
美味いでがんす(゚∀゚)



プリンさん


そして江田島を後にしたのであった。
江田島、何度も訪問してるが堪能ポイントはまだまだ沢山あるね。
次回はまた新たな発見を求めて探索だ!!




ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/08/27 21:05:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今回も、いい感じで仕上がり。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2016年8月28日 8:31
え~!!♪

なんか、充実した一日で羨ましいです♪
(ノ´∀`*)

コメントへの返答
2016年8月28日 10:28
瀬戸内の向こうにある大きな島ばかりじゃなく、瀬戸内に浮かぶ小さな島にも来てください^m^

満喫ルート案内しますよ~^o^
2016年8月28日 10:34
めちゃ、楽しそう♪
コメントへの返答
2016年8月28日 10:43
ぜひぜひ♪
2016年8月28日 11:07
おはようございます!
島は良いですね。のんびりしてて。

江田島と言えば・・・貝堀り♪
貝堀りオフとか(≧▽≦)
あっ・・・季節じゃなかった(笑)
コメントへの返答
2016年8月28日 11:16
え?江田島といえば貝掘りなん?^^;
貝掘りオフ・・渋すぎる^o^

どっかに車でツーリングってのもええかもね^o^/
2016年8月28日 16:34
こんちくわ♪(。>∀<。)ノシ

お一人様で行ったん?
焼きたてパンはポチにクール宅急便じゃろ?(〃艸〃)
ハンバーグ定食美味しそう!
やっぱ、ハイドラはバイクとdocomoが必須じゃね…。
ダムとか徒歩で歩いて頑張ったのにいざ到着すると私だけ電波が入らんで何度泣いたか(笑)

江田島といえば…「みかん」もあったっけな??
( ̄∀ ̄*)イヒッ
コメントへの返答
2016年8月28日 17:27
もちろん1人よ。
ぶらり探訪はソロ最高\(^o^)/
ハンバーグ美味かったぞ。
みかんもあるね~。
でも、やっぱり海鮮系かね、江田島。
ちなみに男塾塾長ではない(謎)

ハイドラ用に原付2種ゲットせよ!!

プロフィール

「@赤とうがらし(RED PEPPER) さん みなさん、少なからず遭遇してるんですね。ホント、困ったもんだ😓」
何シテル?   09/21 20:31
【クルマ】 '18 N-BOXカスタム '14 ゴルフ7R 【バイク】 '22 CB1000R BlackEdition '20 Ninja100...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ PCX] キャリパーオーバーホール ① 外観チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 04:58:47
[カワサキ Ninja1000] Ninja1000 Ninja1000SX フロントフォーク オイル漏れ 修理 オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:09:22
スライドドアゴムモール補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 12:10:35

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation