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はちおぷ_CL7の"オレのボッコ←これは自分のなかで ボロティ←これは仲間や友人から" [ダイハツ オプティ]

整備手帳

作業日:2019年1月21日

オルタネーター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
1年程前から無負荷状態でのアイドリング時発電電圧が11~12Vあたりを示すようになりだましだまし乗ってましたが交換に踏み切りました
2
オルタネーター交換
いきなりですが交換途中の画像です
JB-DETはEF・KF系のエンジンと比べかなりエンジンルームにクリアランスがなくオルタネーターを取り外すにも知恵の輪ですねw
3
オルタネーター交換
しかし交換後も充電電圧が低い症状は直らず・・・ 全く症状に変化がありません
バッテリーも半年くらい前に交換したばかりだし読みが外れてまた振り出しからのやり直しです・・・
古い車なんでなにが起こるかわかりませんねw
写真は交換時の走行距離です

イイね!0件




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そういえば・・・

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維持費考えると5ナンバークラス2リッター以下かなぁー
やっぱりトヨタノア・ヴォクシーか日産セレナあたりのハイトなミニバンが居住性考えるといいと思うけど背が高いと運転しづらい気がして自分の理想としてはトヨタアイシスとか日産ラフェスタかホンダストリームかな」
何シテル?   02/25 20:44
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