
今日は予定通りSUZUMO走行会に参加しました
SUZUMO走行会とは
静岡県富士市の自動車整備会社が主催している走行会で
チューニングショップではない所がポイントですね
皆さんとてもマナーが良いです
富士スピードウェイ走行会を週末に開催するという
非常に数少ない団体?です
梅雨の時期ですが
狙ったかの様に夏日でした
これも常日頃から良い子にしているからですね♪
神様ありがとう
同僚のサーキットデビューもあり
ドライコンディションなので安心安全です
今回の目標は当然ベスト更新ですが
数値目標としては4.6秒の短縮を狙いました
しかし、結果2.9秒の更新に留まりました
以下分析
ストレート
:絶対的な馬力が足りず最高速度は200km/hが限界
:最低でも+20km/hは増速したい
:エンジントルク特性の兼ね合いで6速オーバードライブを使うべきか判断に迷う
トラクション
:立ち上がりでベタ踏みが可能
:登りで4WDターボを振り切ったのは特筆に値する
ブレーキング
:予想以上に短く止まり、車の性能を使い切れなかった
:今後ブレーキングは詰めていく
:対911対GT-R用に戦力化したい
コーナーリング
:非常に扱い易いコーナーリング特性(US好き)だが、絶対的なグリップ不足が露呈した。
:フロントサスのキャンバーをネガティブ0.5degは与えないと強力なリアサスを有効に使えないとも考えられる
:今後タイヤサイズの見直しも含めて戦略を練る
Posted at 2007/07/08 21:13:11 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記