今日は寒い中
富士スピードウェイを走行しました
明日27日はHKSのイベントがある様です
その為、有名なデモカー、ショップ代表、レーサー等が集結していました
もちろん主役はHKS
皆さんも色々な事を行う時
ポリシーとかスタイルとかあるかと思います
私は30分という枠の中でNS4を走行する場合
前半15分を車両状態確認及びタイヤ空気圧調整に
残り15分をタイムアタックに費やす
という基本方針があります
残念ながら今日はベスト更新ならずです
今日の問題は変速機のシンクロが上手く機能しませんでした
まずは、ウォーミングラップの映像です
<object width="425" height="355">
</object>
順調に状態確認、ブレーキバランス左右均一化、タイヤ温度適正化の為、入念に周回を重ねました
丁度4周です
しかし、残念な事にタイム計測はこの4周で終わりました
最後の周回でシフトチェンジがスムーズに出来なくなる映像があります
また、調整中のニスモのデモカーに煽られて調子が狂いました
このラップは2m8s9程度です
それでも、後半のタイムアタックで頑張れば良いので一度ピットに戻り、タイヤ空気圧を適性圧に調整します
これで完璧
ではそのラップをどうぞ
<object width="425" height="355">
</object>
最悪な事にアタックラップ第一周でミッショントラブル
ギアが走行中入らなくなり走行を中断しました
足回りの状態は十分に手応えがあったのですが残念でした
取り敢えず、ミッションオイル交換を行って
これで直るなら良し
直らない場合はオーバーホール及びAssy交換です
尚、本日はのだめさんとN白苺RAさんのお二人と一緒に合同練習会です
お二人ともベストを大幅に更新され
とても喜んでいました
さらに、映像にある様に
格上のR33型スカイラインGTS-tをホームストレートで千切った事に批判を頂きました
走る・止まる・曲がる
バランス取れていると思うけどな
しくしく
今日は散々な目に遭いました
Posted at 2008/01/26 21:18:57 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記