富士スピードウェイ
のだめさんとご一緒にNS4に行きました
天気が良く、気温が高い事と
午後遅い時間に予定が入ったので
午前中で切り上げれば良いかなと判断
午前中のNS4-B,Cに参加しました
今回の目的は
(1)シンクロの機能確認
(2)ABSを使ったサーキット走行
シンクロはオイル交換を実施して問題なく機能しています
今回は純正オイルなのですが、今後ミッションオイルは純正をこまめに変える方向に転換します
ABS
これを使う事を前提としたサーキット走行は初めてです
確かにホームストレートエンドでの使用は車両の挙動を乱さなく、怖くありません
しかし、Bコーナーでの積極的な車両姿勢がコントロールできなくなり
少し面白味に欠ける乗り味です
もう少し、使い方を研究してから結論を出そうかと思います
今日のサーキット
暑いよ、暑すぎ
気温が高く、水温も高い、車速は低い、タイヤが保たない
ドライなのに自己ベストの1秒以上落ち
しかも走行を終えて後片付けをした途端に気温が急激に低下
なんてこった!
やっちまったか?
と思った午前中でした
この季節も走るなら
今後、水温対策はしないといけないです
次はラジエータですね
105度まで上昇
自己ベスト更新ならずですが
これまでで二番目に速いタイムが記録できたのでYouTubeに
ついでに暑い日に男臭い暑苦しい走りを一本載せましょう
↓Second Time in FISCO with ABS
<object width="425" height="350">
</object>
↓暑苦しい走り
でもこれは反省せねばならない走行です
<object width="425" height="350">
</object>
この後、床屋に行き散髪
夜はショップで講習でした
今まではK先生だったのですが初めてD先生による講習でした
とても良い勉強をさせて頂きました
今回の受講生は大人数の6名
皆さん如何にも走るぜという人たちばかり
BCNR33の方が来られていて
以前は富士のライセンスも持っていたとの事です
車について聞いた所
なんと私と同じショップユーザーである事が判りました
こんなところで出会えるとは
当日は楽しみになりそうです
Posted at 2008/02/24 16:06:37 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記