
車の無い暇な週末に対抗して今日は勉強です
週末の友であるPSP
そして、主力ソフト
「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」
前から思っていたんです
ゲームバランス悪いなと
今作でジム系のエースカスタム機がせっかく登場したのに
1機編成では意味がないんですね
同じくザク系の専用機もこれでは・・・
なので、ゲーム全体を通してユニットは1機編成が望ましいという事になりまして実行
全く違うゲームになりますよ
さらに、性能調整を行う為に
ユニット・エディタを作成しました
夕方に完成
初めて使う16進数関連の関数も覚えられたので良かったです
考え方はネットで既に発表されているので
ロジックを改良して作成
いろんな事ができますよ
欠点は兵装のリストが不明な事
私の大好きな「ガンタンクⅡ」と「コア・ブースター」を調整します
後は「コロンブス」の搭載能力を5→6にすれば
楽しめそうです
問題は相対的にモビルアーマーが鬼の様に強くなる事ですね
そこはガンダム系に頑張って頂きます
P.S.
こっそりと更新
ユニットリストはネットで公開されていたので
武装リストの作成を行いました
全部で1020個もありました
Posted at 2008/08/31 16:29:33 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記