• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mid4doorのブログ一覧

2009年08月15日 イイね!

エビス・スーパー耐久・表彰

リザルト

日時:2009年8月15日(土)
場所:福島県エビス・サーキット・東コース
競技:エビス・スーパー耐久・第二戦・12時間レース
台数:Bクラス21台、Nクラス6台

チーム名:Team Gaijin Racing

エントリー名:Team Gaigin
ドライバー数:8名
レース車両:BB6型プレリュード(S spec)
ゼッケン:115
クラス:Nクラス(ナンバー付、ラジアルタイヤ)

予選:総合17位(1m14s490、diff 10s794)
決勝:総合16位(451Laps、diff 93Laps)

特別賞:レースディレクター特別賞
理由:当レースの国際化に貢献
賞品:信州そば

↓表彰に呼ばれました


↓賞品は信州そば


追伸:
コッソリ追伸
申し込みの際に、日米安全保障条約第6条、日米地位協定第10条
とか小難しい事言ってすみませんでした

また参加しますので
よろしくお願いいたします
Posted at 2009/08/18 01:28:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | Team Gaijin Racing | 日記
2009年08月15日 イイね!

エビス・スーパー耐久・決勝

エビス・スーパー耐久・決勝いよいよ耐久レースの決勝がスタートです

←スタート前に写真を撮って貰っています
初レースなのにスターティング・ドライバーを任されました

スタートはローリング・スタートです
前日に告知されていたのですが緊張しますね

↓グリッドを覚えようとしています
(今思い返せば結局間違えて抜かれた)


↓ありがとう!Gill♪


↓打ち合わせ中


↓打ち合わせ中


↓記念撮影
(私はドライバーです)


↓記念撮影
(私はドライバーです)


↓スタート直前


↓うちの監督は貫禄があります


↓プレリュードが最も得意とするコーナー


↓ピット作業は航空母艦の飛行甲板の様です


↓ピット作業は航空母艦の飛行甲板の様です


↓ピット作業は航空母艦の飛行甲板の様です


***************************************************

ドライバー8名と監督1名、Gillを含めた10名で戦い抜きました
途中、マシンの問題をご指摘いただいたGentlemanもありがとうございました

***************************************************

↓レースは無事完走です


↓夜空に花火


↓メンバーによる記念撮影


↓全てのメンバーに感謝を!


***************************************************

初めての車両で初めてのレース
緊張の中走り切りました。
皆も事故を起こさず走り切ってくれました
車も練習走行後にリバース・ギアが使えなくなり、
変速機に不安を抱えましたが、決勝レース中には
大きなトラブルもなく完走できた事は大変嬉しかったです

今回、多くの方々の協力を得てここまで来れた事
本当に感謝しております

また、レースに出たいと思います。
Posted at 2009/08/18 00:47:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | Team Gaijin Racing | 日記
2009年08月15日 イイね!

エビス・スーパー耐久・予選

エビス・スーパー耐久・予選←我がチームの予選アタッカー
若干髪を染めているのか金髪ですね?

既に一仕事終えた後です



今回の耐久レース
エントリー台数27台
Bクラス(ナンバー無し・Sタイヤ):21台
Nクラス(ナンバー有り・ラジアル):6台
出走26台(21対5)

我々はNクラスになります

予選順位17位(1m14s490)
大健闘だと思います

参考までに
予選1位(1m03s696)
予選26位(1m19s233)
Posted at 2009/08/17 01:55:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | Team Gaijin Racing | 日記
2009年08月14日 イイね!

エビス・スーパー耐久・練習

エビス・スーパー耐久・練習レース・チームを結成して二ヶ月
週末だけでなく平日にも作業を突貫し
ここまで辿り着いた

体制を万全とすべく
前日に設定されている練習会に参加しました

この中で一番時計を出したドライバーに予選を託します

ちなみにチームの員数はドライバー8名で編成しています
また、メカニックとして1名を正式にエントリーしました

FF車のスポーツカーは運転経験が無く
エビスも初めて入りました
思った以上に高低差がある楽しいサーキットですね

車も良く整備されていて真剣に走る事が出来ました
食わず嫌いだったFF車ですが
味見すると楽しいです

最初の問題点はドライバーの体格差
私が一番小さい為にフルバケットシートにクッションを使わざるを得ません
それでも足の長さが不足します
クッションを使うと運転はしやすいですが
インフォメーションが不足します

それでも、ここ数ヶ月のカート走行による訓練で
2月以来のサーキット走行ではありますが
問題なく走行が出来ました

予選アタックは他のドライバーが担当します
アタッカーは今はDC5のオーナーなのですが
以前はBB6オーナーでもあったのです

チーム内ではFF車の経験が最も豊富です
頼りにしてるぜ!

練習後は宿で夕食です
美味しかったです





追伸:
練習会に私の母校の自動車部が参加しており驚きました
私自身は無関係ですが、現場にいた学生さん達は
かつて在籍していた学科の後継学科の学生さん達でした
頑張って欲しいものです
Posted at 2009/08/17 01:39:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | Team Gaijin Racing | 日記
2009年08月13日 イイね!

FSWカートオフに参加

FSWカートオフに参加各種ブロー経験者を主体としたオフ会に出席しました

参加者の皆様方
遠いところお疲れ様でした

翌日の遠征のため早退いたしましたが
また今度遊びましょう

みんな~
ブローは高く付くよ~

定期的にエンジンはメンテナンスしましょうね~

さて、オフ会は同志諸君が集まり大変有意義でした

S15のオフ会なんて久し振りですよ
(これがオフ会参加の理由ですよね~・・・)

参加者はこちらのフォト・ギャラリーでどうぞ
合っているかな?

この集まりはカート走行も兼ねておりまして
3回ほど搭乗しました
楽しかったです

一応、本年度 Top 10 に喰い込みました

早くS15の戦線復帰を果たしてレーシング・コースを走りたいですね
Posted at 2009/08/17 01:10:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | Karting | 日記

プロフィール

「・・・」
何シテル?   02/19 14:05
デザインが気に入りS15型シルビア spec R エアロ 6MTに乗っています お買い物車ですが 年に何回かクローズド・サーキットも走ります ・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2345 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
1617181920 21 22
2324 25 2627 28 29
3031     

リンク・クリップ

整備工場 
カテゴリ:チューニング・ショップ
2010/02/28 20:01:04
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2002年4月生産ロット(平成14年式) 日産S15型シルビア spec R エアロ 6 ...
ホンダ S2000 S2K (ホンダ S2000)
耐久レース用として共同で購入した 自分名義 耐久性なさそうだな~
ホンダ プレリュード BB6 (ホンダ プレリュード)
箱車耐久レース・チームを結成時に共同で購入 3年間活躍 一年目はレースに慣れるため 二年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation