• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月07日

カリスマBOSUOと呼ばれる男・・・

カリスマBOSUOと呼ばれる男・・・ よく自分のブログに登場するBOSUOさんは関西在住のメテオグレーのND乗りの方です。

不思議と馬が合うのか、ただ単に利用されているのか・・・

ちょいちょい一緒に遊んだり、極めてくだらない内容をLINEで会話したりしています。




そのBOSUOさんという方は、最近テレビでの登場頻度の非常に高い「男!山根さん」と同じ感じで「わしが、ボスオや!」と言った前方に2000%ぐらい出てくる自己顕示欲の強さが最大の売りの可愛いい方なんです・・・(吐血


ちなみに先日のフライトジャケットの記事の発端は1年前に見たボスオさんのブログだったのですが、本人もあのジャケットは全然着ていなかったようで、今になって何故か盛り上がっているようです・・・(笑
ついには自分と全く同じCVCタンカースやL-2と同系統のL-2Bまで立て続けに買ったようで、ラインで自撮り写真をガンガン送りつけて来るので困っています・・・ヽ ( ꒪д꒪ )ノ




そんな感じのBOSUOさんですが、彼はちょっとクリエイターもどきな趣味を持っていまして・・・

先日自分が・・・
「フライトジャケットに自分でデザインしたパッチとかつけて遊びたいと思ってるんですよ・・・」と言ったところ・・・



「Kenさん、何なら僕が絵を提供しましょうか!」と何故か異様に前のめり・・・・・



「さあKenさん、遠慮は要らないんですよ!正直に僕の協力を仰いで下さい!」



雰囲気的にはこんな感じです・・・

alt
※参考画像

alt
※事前に本人の了承を得ています。


・・・((((;゚Д゚)))))))




まぁ、BOSUOさんも超乗り気なんでお願いすることに・・・



K「じゃぁ、何かのスコードロンパッチと組織パッチでも考えて見ましょうか?」

B「カリスマに任せなさい♪ で、スコードロンパッチってなに?」

K「・・・・・」
※スコードロンパッチとは飛行隊を象徴するシンボルマークのパッチのことで、フライトジャケットなんかの右胸によく貼られているパッチのことです。


K「とりあえす、なんか組織名が欲しいよね・・・」

B「RCAにしましょう!」(←即答で

K「RCA?」

B「Roadster Camp Associationにしましょう!(ロードスターキャンプ協会)」
※ボスオさんどうやら真剣に考えてくれていたようで、中々いいセンス!
キャンプにはいわゆるキャンプ(Camping)とは違う「野」と言う意味や「集」と言う意味もあって、広義で考えると「ロードスターで遊ぶ仲間たち」みたいな雰囲気です。
(知っててつけたとは思えませんけど・・・w)




そんな感じで最初にRCAパッチを考えることに・・・


形は三角で昔ながらの三角テントをモチーフにシンプルなデザインを何となくで制作・・・

alt

暫定ですが出来ましたヾ(●゚∀゚●)ノ



続いてスコードロンパッチのデザインに移行します。

K「とりあえず、NDのイラストは確定ですけど運転手に小次郎を乗せて少しコミカルにしましょう!」
※小次郎は自分の飼っているコーギーのことです。

B「余裕や!任せとき!」




で、出て来たのがコレ!

alt

K「運転してへんやんww 運転させて!」

alt

K「立ち姿勢はあかんやろw もうちょっとここをこうして・・・ああして・・・」

alt

K「オオオオオお!結構良い感じ! 簡単にまとめるからちょっと待ってて!」

alt

K「キタコレ!これええんちゃうん? これでもう少しパッチになるようにこうしてああして・・・」
※ちなみに131スコードロンというのは本当に大した意味のない架空の名称ですw




そして・・・
何度もやりとりしながら修正を重ねてBOSUO画伯から最後に届いた原画がこちらです!

alt


実に良い!
いろんな意味でちょうど良い感じです!※当社従来比



流石はBOSUOさん!

alt


とても素敵な原画を頂きましたので、ここからはKenさんのターンです。



配置や配色を考えたり・・・
イラストをデジタルで描きなおしたり修正したり・・・

alt

alt

alt

地味に何度も何度もデータを修正して・・・
(不思議と楽しくて、しんどさは感じませんw)



そして暫定最終版がコチラ!
NDの色は特定の車種色ではなく、自分が一番塗りたいアイスブルーにしました。

alt


はい、もう嬉しくて嬉しくてプリントアウトして仮貼りしちゃいましたよ♡

alt

alt

alt

案外ミリタリージャケットに限らず、ジャージでも中々楽しくカスタムできそうですね!
(カバンやTシャツなど何にでも貼れそう)



まぁくだらない遊びに燃えた数日間でしたが、BOSUOさんと一緒にモノを造ることができてとても楽しかったです。
ありがとう!BOSUOさん!また何か作りましょう♪



さて・・・
後はこれをどこかでパッチとして制作してもらうだけとなりました。

制作経験がゼロで仕上がりもコストも全然読めないので、今回は自分とBOSUOさんの分だけを注文するつもりですが機会があればご希望される方にお分けしたいなぁなんて考えています。(希望する人なんかいないよねww)


このパッチはいずれ現物が来たらブログでご報告します。

8/8ちょっとだけ追記
現在刺繍屋さんに制作可否などの相談をしていますが、若干デザインに見直しをしましたので最新の案をご紹介しておきます。

alt

ま、ぱっと見全然変わらないですよね(自爆






話は362.5度変わって・・・





総入れ歯、今度の日曜日は中部の名所!「39Cafe」で何やらゴイスーなイベントがあると伺いました。
主催はファブさん?でしょうか?
全国からおそらく1万台を超えるNDが集結する悪寒がしています・・・


実は自分は12日から長野県に「本格避暑移動」することになっていて、参戦が叶いません・・・
皆様にもお会いしたかったのですが、とっても残念です><



しかしようやく仕事の目処が少しついて計画的に遊べるようになりつつありますので、何とか機会を作って西へ東へウロウロしたいと思っております。(ここ1~2年忙しくて、お約束などを失念している可能性もあるので、リマインドしていただけると嬉しく思います。)



ではでは!
もうじきお盆休みですが、皆さん体調管理に気をつけて思いっきり遊びましょう!


ブログ一覧 | たわごと | 日記
Posted at 2018/08/07 19:07:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島オフ会 ツーリング❗
のっち660さん

安近短〰︎
白ネコのラッキーさん

Miles Davis - 'Ro ...
kazoo zzさん

マジに〝くだらない独り言〟です😆
superblueさん

追悼試合と、命名センスが秀逸
Zono Motonaさん

祝・みんカラ歴5年!
shinD5さん

この記事へのコメント

2018年8月7日 19:23
Kenさん、ご無沙汰しております(*´∀`)
ニュースで名古屋の最高気温を眺めながら、また涼しくなったらKenさんと愉快な仲間たちの皆さんのお顔を見に行きたいと思ってます。

さてさて今最もホットな人物とぼっしゃんを重ねたネタで飲んでたアクエリアスを吹き、脱水症状を起こすところでございました(°Д°)

その面白い新グッズ、1枚分けていただけますか?(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年8月7日 21:18
かん1さん、こんばんは!

ご無沙汰しています。
現在の名古屋は連日40度の高温が3日続き33度の今日は「秋の訪れ」に感じる鬼畜ゾーンです・・・
しかし、ベリー遊びたいので涼しくなる日を待ちますw

南斗!誰も欲しがらないと確信してたのに!!
ありがとうございます。m( _ _ )m
まずは試作の状態を見て改めてご報告させていただきます。
マジで本当に嬉しくて涙が出そうです。
2018年8月7日 19:28
Kenさんこんばんは!

パッチほしいですぅぅぅ‼︎‼︎‼︎!

そ、そ、そしたらパッチ無しのB10ポチるはず( ˘ω˘ )
コメントへの返答
2018年8月7日 21:30
兄弟、こんばんは!

マジですか?
本当にこんなのでいいのですかww
こうなったら更に頑張って質感を練っていきたいと思います!!!

しばしお時間を下さい・・・
2018年8月7日 19:53
ふひゃひゃひゃひゃ!

嬉しい笑いが止まらないよ!

楽しい三日間のつくって遊ぼうデザイン会社の遊び楽しかったですね。

日、月、火でデザイン完成して嬉しいです!

石田三成になった気分です。。。

かんいち氏や02兄さんも2秒で決めて頂けたり、、、まあ、けんさんのデザインの絵や構成が良いんですよ。。。

これからも素敵な遊びを楽しみましょうね!

うひゃひゃ
コメントへの返答
2018年8月8日 8:23
ボスオさん、おはようございます!

ご機嫌麗しいようで何よりです。
まだまだ現物になるまでご指導お願いいたします。

それにしても楽しかったですね!
後100案ぐらいは作って見たいですが、お互い飢え死にしない程度にお仕事しつつ趣味を満喫しましょう♪

まさか、パッチを希望してくれる方がいるなんて思わなかったのですごく嬉しいです!
さすがはカリスマBOSUOさんですなぁ・・・

ふひゃひゃひゃひゃ!
2018年8月7日 19:59
めちゃ可愛いwほしいw
コメントへの返答
2018年8月8日 8:24
たれさん、おはようございます!

マジか・・・♡
テストで90点以上取った時より、数倍嬉しい!

ちょっと真剣に考えよう・・・
2018年8月7日 20:06
カッコいい!
いいな欲しいなバッジwww
貼るモノないですけどw

今年もお会い出来ないですね………
3939祭りはどうしてもこういう時期になってしまうのでやむを得ませんが………

でもひょっとして関東にも遠征ワンチャンあり?
お待ちしてます?
コメントへの返答
2018年8月8日 8:30
vakkyさん、おはようございます!

マジですか・・・♡
貼らなくても魔除けとしての効果やダイエットなどの効果が期待できるという噂を隣の方の親戚筋から聞いたことがあります。
でも、本当に嬉しいです!

そうなんです・・・
非常に残念ですが・・・・・あ!!!

実はかなりの確率で神奈川県に行くように思います!
多分!きっと!はい!行くつもりです♪

もしも行けそうなら絶対に事前アナウンスさせていただきますので、ヨロシクお願いしますm( _ _ )m
2018年8月7日 20:47
こんばんは!!

わーわー!!すごい可愛い!!

個人的には小次郎ちゃんが立ってるイラストがツボですwwwww

やっぱりぼすおさんとKenさんがコラボすることで化学反応が起こって、

より良いものが生まれちゃうんですね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

こういうものはみんな欲しがりますので多めに量産しておいて下さいw(私も欲しい( ˘ω˘)スヤァ…)

コメントへの返答
2018年8月8日 8:38
けいしゃさん、おはようございます!

キャァ=====嬉しいw

立ち姿勢が壺りましたか!?
あれは車の疾走感がゼロになる幻のデザインでしたね・・・♪

そうなんです!自分もBOSUOさんも大いに化学反応を楽しんでやってましたので、まさに二人三脚な作品なんですよ〜!

実はこういうのを作るときには・・・
けいしゃさん始めたくさんの方のND愛みたいなものを思い出してBOSUOさんと一緒に「ちょっとでもみんながワクっとするものにしたいよねー」って言ってたんですよ!(←まじ

そういう意味ではけいしゃさんとの化学反応作品でもあるんです!(←こじつけw

予想しないぐらい前向きなコメントをたくさん頂いたので、最初の試作に向かって失禁しながら望みますww
ではでは!次号Revスピードを待て!!
2018年8月7日 21:32
ワッペンいいですね♪ジャージに貼りたいかも~d=(^o^)=b
下書きプリントアウトしたやつでも恵んでいただければ幸いですm(__)m

夏は暑い愛知から避暑地に行かれるのですね~d=(^o^)=b
お気をつけて行ってらっしゃいませ(^_^ゞ
コメントへの返答
2018年8月8日 8:41
バーゴンさん、おはようございます!

マジですかー!
ありがとうございます!本当に嬉しいです。
何しろ初体験なので、ちゃんとしたものになるのか不安がいっぱいですけど・・・
続報をお待ちください♪

そうなんです!去年以外は毎年なんですけど、長野に数日避暑しに行ってきます。
(夜は19度で涼しくて発狂しそうになりますw)
はい!バーゴンさんも夏休み楽しんで下さいませ♡
2018年8月7日 22:24
ポチりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2018年8月8日 8:42
ポチったんか------------------------------------------------------いwww
2018年8月7日 23:01
みんなのアイドルなkenさん、こんばんは♪
とても素敵なパッチ…是非欲しいです😍
これ着けて色んなMTGに参加して自慢したいです(違)

そして3939祭りの広報ありがとうございます(*´∀`)♪
個人的には日本全国にいるkenさんファンがやってくるので是非、来て欲しかったですが…仕方がないですよね(;´д`)

またkenさんのところへ遊びに行きたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年8月8日 8:47
ファブさん、おはようございます!

いやいやみんなのカリスマファブさんじゃないですか♪

え?マジですか?ファブさんに渡したら1万セットはバックオーダー確定じゃないですかw(手をもみもみ)
ふふふ・・・
かすかに期待してお待ちください♪(手をスリスリ)

そうなんです!祭りには参加できませんが、ビール飲みながら会の成功を祈念してますよ!
(全国にも中部にもファンはいないからww)

はい!
小次郎と一緒にお待ちしてますよw(ΦωΦ)w
2018年8月8日 12:11
いいもの出来ましたね!

大きさをいくつか変えて、バッグやスマホアクセサリーとして作ってもらえると受注がもっと増えたり...。

自分も欲しい派に一票投じます(*´ω`*)

ちなみに今月末(8/29~9/1)に関西方面に夏期休暇旅行を企んでますが、不在だったりします??
コメントへの返答
2018年8月8日 14:21
ほたるんさん、こんにちは!

気に入っていただけて本当に嬉しいです。
実はもともとは希望者様には、自分とボスオさんからプレゼントしようと思ってたのですが(まだ未定ですけど)受注がたくさんあると自分もボスオさんも破産してしまいますww(失禁

でも、希望される方がいるだけでもの凄く嬉しいです。(ご希望に添えるように今色々制作の相談をしているところです。)
とりあえず、また進捗をご報告いたします!

南斗!!
ついに中部の地を通過なんですね・・・♪
その時は残念ながら予定がありまして・・・
金〜日の間不在の予定です・・・
2018年8月8日 18:58
Kenさん ご無沙汰しています。

ロードスターを買ったので冬もオープンで走ろうと思いMA-1を買ったのですが、ヘタレな私は冬はクローズでぬくぬくと走っています。
今年の冬からはこのバッチをMA-1に貼ってオープンで走りたいです。

でも、きっと寒いと幌を開けないとは思いますが。
コメントへの返答
2018年8月9日 8:00
akiv6さん、おはようございます!
とってもご無沙汰ですね!(自分も長く潜ってましたw)

なんと!akiv6さんにまでお気に入っていただけるなんて恐悦HAPPYでございます♪
ロードスターはわずか数秒で開け閉めできるので、是非MA-1を着て今年はチャレンジを!
(個人の感想ですが、シートヒーターをつければ結構冬場でも寒く無いような気もしてますw)

でも、心の遊びでパッチをお納めいただけたら嬉しく思います。
ブログにて続報をいたしますので、お待ち下さいませ。
2018年8月8日 19:13
Kenさん、こんばんは❗️

パッチめっちゃお洒落ですね❗️
奇遇にも私も12日から南信へ避暑(昼は同じぐらい暑い)しに行きますよ~。
コメントへの返答
2018年8月9日 8:04
フジさん、おはようございます!

ありがとぅぅぅぅぅぅぅx!
予想外の反響でちょっと漏らしてます。

自分は12日に木曽駒で13から群馬?のあたりに運転所でいく感じらしいです・・・(奴隷

南信も昼間はシャレにならない温度ですからね〜
ひたすら夜を待つ感じで頑張りましょう!
2018年8月8日 20:57
kenさーん!
めっちゃいいです!
欲しいですー!(*´∀`*)

ジャケットも買わないといけませんね( ・∇・)
コメントへの返答
2018年8月9日 8:06
伊介さん、おはようございます!

伊介さんは・・・
最初からカウントしてましたよww

現在諸々調査中ですので完成できるか不明ですが頑張ります!かなり頑張ります!

あ、別にジャケットなくてもジャージでもなんでも・・・なんだったらロドのシートに直張りでも・・・w(ΦωΦ)w
2018年8月8日 22:41
kenさん
お元気そうでなによりです。
3x年モノのcwu45p もってたりします。
そーいえばTopGunの新作も作っているみたいですよね・・・。
って事でほしいです。
コメントへの返答
2018年8月9日 8:11
ラインハートさん、おはようございます!

ようやくお元気になりつつあります・・・
cwu45p!当時物ならかなりのお宝じゃ無いですか!

ありがとうございます!予想外にフライトジャケット好きな方がND乗りにも生息していて、ちょっと嬉しいです。
と、言うことで続報をお待ちくださいませ。
2018年8月8日 23:10
kenさん、暑中見舞い申し上げます( ゚∀゚)

パッチがカッコ可愛いです(*≧з≦)
自分も全力で注文いたしますね!
ワイ○ーコヨーテ的なNDロードスターのマスコットキャラに育てましょう♪

あ、BOSUOさんも大満足だったようでkenさんブログ早く見てくれと催促あったのはナイショw

コメントへの返答
2018年8月9日 8:15
kiyotakuさん、おはようございます!

ありがとうございます!
じゃぁkiyotakuさんには10万個郵送します(嘘
ああ!そう言うの良いですね♪
しかし、小次郎で良いのか非常に悩みますがww

本当にウチのBOSUOがご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・><
彼は今回の作品作りが楽しかったようで各所でご迷惑をかけている予感がMAXで吐きそうです・・・(吐血

とりあえず、続報をお待ちくださいませ!

2018年8月9日 23:01
けんさんこんばんは。

HOUSTON L-2B 
貼るものできましたщ( ̄∀ ̄)ш
コメントへの返答
2018年8月9日 23:12
やんじぃさん、こんばんは!

・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
わざわざ買わなくても・・・ww
でも、良いのかいましたね♪

ボスオさんもL-2Bなので、二人でブラザー写真でも撮って下さい♡

とりあえず、続報をお待ちくださいませ!
2018年8月11日 0:26
Kenさんお久しぶりです!

久々にみんカラ覗いたら、尊敬してやまないKenさん、BOSUOさんの大合作が展開されているではないですかっ!!

ぱっちくださいくださいくださいヽ(^o^)丿
KW崎で
「なにこれー!かわいー!!」
「でしょでしょー」
体験させてくださいください(*´∀`)
コメントへの返答
2018年8月11日 8:45
SHooooTさん、おはようございます!

www
こちらこそ、お久しぶりです!
ようやく少し浮上できるようになったのでボスオさんと遊んでました。

パッチのご要望ありがとうございます。
「なにこれー!かわいー!!」になるかどうかアレですがw
頑張って良いものを作れると良いのですが・・・
続報をお待ちください♡

プロフィール

「@おむすび!えふで~ とてもイイね!は押せませんが・・・ドラシャへし折るおむすびさんが怖いww」
何シテル?   07/29 08:00
Kenと申します。 うっかりNDロードスターを買いましたが、うっかりみんカラにも登録してしまいましたw クルマが好きな人が大好きですが、ジャンルやスタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター2015年5月22日に納車されました。 大好きな「セラメタ」に乗って ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation