
昨日奥多摩〜秩父に抜けるコースでドライブを楽しんできました。
目的はS2000で初めてのワインディング走行です。
自宅〜下道で奥多摩に向かいましたが、すごい渋滞…。
到着迄2時間以上かかりました。
奥多摩湖沿いは先行車が多く自分のペースで走れず、ゆっくり目のペースで流しつつ
ハンドリングの良さを堪能。
途中、R411の道の駅たばやまで鹿肉そばを頂きました。
独特の風味はあるけど、肉の味に旨味があってとっても美味しかったです。

その後、R411〜R140を経由し滝沢ダムに行く途中何度か前方クリアになったので
少々攻めてみましたが、もう自分のテクでは限界走行は出来ません!!
タイヤのスキール音すら出ないにも関わらず速度はそれなりに出ており、この車が如何に高い
限界レベルを有しているかが分かりました。
車両保険も入っていないので無理してクラッシュでもしたら直せなくなるし、納車後初のロング
ドライブでの悲劇は避けたかったので後はマイペースで走行しましたよ。

目的なく向かったドライブでしたが、途中滝沢ダムに立ち寄り見学してきました。
先日の雨の為か、放水中のダムを間近に見ましたが、すごい迫力でした。
Posted at 2015/07/20 12:03:52 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | クルマ