• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へっぽこバスケ部の愛車 [レクサス GS]

整備手帳

作業日:2017年5月28日

大人の車高

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
調整前のフロントの車高です
647mmです。
バンプタッチしてしまうので困りもの。
スプリングレートが低いことも原因か?
2
調整後です.
OHLINSのCリング1本上げました.
Cリング1本で5mm,レバー比が1.49なので,計算上は7.5mm上がるハズ
結果は655mm 概ね狙い通りだね.
ちなみに、どノーマルは694mm
3
調整前のリアの車高です
650mmです。
リアはこのぐらいでも良いかも
4
でも、しっかり内減りしているので、NGです.
少し車高を上げよう・・・
GRS19#ってキャンバー調整が出来ない困った車なんです.
まぁ,お触り禁止だからやむを得ないか・・・
5
リアの調整後です.
リアもフロントと同じくOHLINSのCリング1本上げました.
Cリング1本で5mm,レバー比が1.51なので,計算上は7.5mm上がるハズ
結果は655mm あれ?思ったほど上げって無いぞ.
ちなみに、どノーマルは691mm
6
やっぱり、ここまで調整するなら、Cリングじゃなくてネジ式にしなきゃ(^_^;

昔ならもうちょっとベタベタ狙っていたが、さすがに年だね。
気を遣わない車高短がイイネ

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントスピーカー交換(KFC-RS174)

難易度:

ツヤエキスパートでコーティング

難易度: ★★

キャリパーLEXUSロゴ貼り付け

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

誉(センサー類)はしにました スロットルボディ洗浄と原因発見?な中編

難易度:

梅雨入り前に洗車しました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「近鉄名古屋 HINOTORI
初めて見た!かっちょいい
今日は鉄分補給多め
いい日だ」
何シテル?   05/23 11:05
小さな頃から、乗り物と機械と電気が好きなイタズラ小僧でした。そのまま大きくなった感じですね。 乗り物は、電車、飛行機、自動車何でも好きです。 中でも車が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[LEXUS LS500/LS500h インパネ周り分解]bluebanana99 テレビナビキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 07:53:56
LEXUS LS500用 PREMIUM01S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 23:33:56
レクサス LS500 VXFA50 TRDバンパー仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 23:30:58

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
昭和生まれ クルマは内燃機関のFRとして育ってきた。 やっぱりFRのセダンでしかも程々の ...
レクサス GS レクサス GS
JZS16アリストの後継なら、ということでGS350(GRS191)を購入。 少しだけ稀 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
サブといいつつ、カミさんの車 息子といじっています。 CVTが悪いのか、ATミッション ...
日産 オッティ 日産 オッティ
いわゆる妻主体のセカンドカーです。 こっちはお触り禁止なので、ノーマルチックです。 車高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation