• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

anigoの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

スタビリンク流用

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年04月05日
1
ダウンサスを入れた事により、スタビが1G状態で少し角度が付いてしまいました
車高-20mmでこの程度だったら問題は無いのですが、改善できるならやっておきましょう
2
調整式は不要だったので純正品流用で探しました
しかし、スズキじゃないディーラーへ注文しに行くは気まずいし面倒だったので、送料込みで4000円以下の他車種用社外品をネットで購入
オークションサイトでもっと安く手に入りますが、万が一を考え安心の国内メーカー品を選択
3
長さだけなく、太くもなります
ノーマルと比べ+10mm延長、それだけ?と思われますが理由があります
4
スタビリンク交換後の画像ですが、
ジャッキアップ状態で、スタビとロアアームのクリアランスが5mm程度しか残っていません
なので、ノーマルショックだとスタビリンクの延長は+10mm程度までという事になります
5
交換後、スタビが水平に近くなりました

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Fサス ダストカバー交換

難易度: ★★

アルトくんベタベタ

難易度:

リアバネの仕様変更

難易度: ★★

リジットカラー装着

難易度: ★★

ラテラルロッド(CUSCO製)取り付け&調整

難易度:

リヤ側乗り心地改善、純正ブッシュにゴムシート挟み

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトターボRS 海外スズキ純正USBソケット取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2425130/car/1939820/3952997/note.aspx
何シテル?   10/20 22:35
anigoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ディーラー6ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:55:56
スズキ純正サーモスタット(ワークス用82℃) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 20:54:28
CAR MATE / カーメイト スマホルダー スピンキャッチ ブラック スマートフォンホルダー / UP422 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 07:32:00

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
見た目ノーマルを維持、ディーラーさんが嫌がる改造はしない(予定)。
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
D型
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.