2022年09月17日
日本列島縦断が確実と思われる台風14号。

直撃の不安が募る中、
ある方からSMSが届きました。
数年前にスマホの機種変した際に連絡先が消えてしまい、
連絡しようがなくなってました(╥_╥)。
数年ぶりの連絡に心がトキメキました!
女性ではないんですけどね(笑)。

車種は違えど、また一緒に走れる日を夢見て!
今後の展開に期待大!!!
Posted at 2022/09/17 18:25:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年08月28日
先日、3度目の車検が無事終了しました。
特に不具合箇所もなく、滞りなく終了。
7年間無交換のバッテリーも特に問題ないと言われました(;^_^)。
シガーソケットから分岐したUSB電源の電装品を
たくさん使ってるんですが、表示される電圧は
14.2Vで安定しています。
これまで乗ってきた車でここまで
バッテリーを交換しなかったことはありませんでした。

いったいいつまで持つのかなぁ?
それとも、もう交換した方がいいものか。
突然死が心配(o_o ;)。
バッテリーの寿命って??
Posted at 2022/08/28 11:41:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年07月19日
今朝の通勤での出来事!
これまでここに書けないくらい
波瀾万丈のS6ライフでしたが、
ようやくここまで辿り着きました。

からの

TRIPメーターもリセットしてスッキリと!
これまで幾多のキリ番を撮り逃してきましたが、
節目のコレ!は
しっかりおさえとかないとですね(^^)。
3回目の車検を前にして、遠征(サーキット行脚)や
毎日の通勤(50km)で使ってる割には、
ほどほどに収まってる方かな?
ひと昔前では、10万kmといえば、
色々とトラブルが心配になる距離でしたが、
最近の車はホント丈夫になりましたね。
まだまだS6には全然飽きてないので、
目指せ20万km!
Posted at 2022/07/19 17:09:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年04月24日
令和最初の大遠征(3月18日〜28日)が無事終了。
そして、長い長いブログの旅もようやく完了し、
今は完全にロスっています。
今はなんにもやる気が起きない・・・(^▽^;)。
駄菓子菓子、次の東北遠征に向けて
仮想スケジュール確定です(笑)。
移動で最も無駄の出ないのが、
こんな感じかなぁ・・(^^)。
長崎
↓
名門大洋フェリー(門司〜大阪南港)
↓
新日本海フェリー(敦賀〜新潟)
↓
1. エビスサーキット(福島)
2. リンクサーキット(福島)
3. スポーツランドSUGO(宮城)
4. サザンサーキット(宮城)
5. モーターランドSP(青森)
6. 青森スピードパーク(青森)
7. 新協和カートランド(秋田)
↓
新日本海フェリー(秋田〜新潟〜敦賀)
↓
8. 鈴鹿サーキット/南コース(三重)
↓
名門大洋フェリー(大阪南港〜門司)
↓
長崎
具体的な時期は未定ですが、来年(2023年)の
9月9日(土)〜18日(月・祝) or
9月30日(土)〜10月9日(月・祝)
辺りかなぁ(笑)。
もちろん、サーキットの営業日やスケジュールなんかで、
なかなか思ったように回れないのが、
サーキット行脚の難しいところです(^^;)。
さぁ、それまで充電、充電!
そして、貯金、貯金(笑)。
Posted at 2022/04/24 12:30:22 | | 日記
2022年04月15日
今回の遠征でサーキットをご一緒頂いた皆さま、
お会いした皆さま、そして、
長い長いブログの旅にお付き合い頂いた皆さま、
本当にありがとうございました<(_ _)>。
おかげで、今回の遠征もたいへん思い出深いものとなりました。
インテR(DC2)で初めて走ったサーキット。
その頃から、サーキットのタイムウォーズには
あまり興味が湧かず。
実家への帰省の際、
中四国のサーキットをちょこちょこ開拓し、
いろんなサーキットのおもしろさにハマりました。
子育てでサーキットに行けない(本当は行きたいけど、
そう言えない)ブランク期もあったものの、
S6に乗り始めてからは維持費や移動費の安さにつられて、
サーキット行脚が加速!。
一時は不幸のドン底の時期もありましたが、
何とかこうやって遠征を楽しむに至ってます。
今回の遠征を公表したのも、
自分に対しての戒めもありました。
側から見れば、十中八九無茶なスケジュール。
だからこそ、しっかり気をつけて、
必ず無事に帰るんだという強い気持ちで臨みました。
これまでに走ったサーキット(閉鎖箇所も含む)
◯ スポーツランドTAMADA(広島)
◯ 袖ヶ浦フォレストレースウェイ(千葉)
◯ 茂原ツインサーキット(千葉)
◯ 日光サーキット(栃木)
◯ ヒーローしのいサーキット(栃木)
◯ R-spec kakizaki(新潟)
◯ 日本海間瀬サーキット(新潟)
◯ スピードパーク新潟(新潟)
◯ 本庄モーターパーク(埼玉)
◯ 富士スピードウェイ/レーシングコース(静岡)
◯ スポーツランドやまなし(山梨)
◯ オートポリス/SPA直入コース(大分)
◯ スピードパーク恋の浦(福岡)
◯ 備北ハイランドサーキット/Aコース・Bコース(岡山)
◯ モーターランド三河(愛知)
◯ モーターランドSUZUKA(三重)
◯ 幸田サーキット(愛知)
◯ オートランド作手(愛知)
◯ YZサーキット[旧:瑞浪モーターランド](岐阜)
◯ タカスサーキット(福井)
◯ おわらサーキット(富山)
◯ HSR九州/サーキットコース・ドリームコース(熊本)
◯ オートポリス/国際レーシングコース・レイクサイドコース(大分)
◯ 一本クヌギスピードウェイ(大分)
◯ DECセキアヒルズサーキット(熊本:閉鎖)
◯ 三井三池オートスポーツランド(福岡:閉鎖)
◯ MINEサーキット(山口:閉鎖)
◯ はだし天国サーキット(山口)
◯ TSタカタサーキット(広島)
◯ 中山サーキット(岡山)
◯ 岡山国際サーキット[旧:TIサーキット英田](岡山)
◯ 阿讃サーキット(徳島)
◯ 徳島カートランド(徳島)
◯ 瀬戸内海サーキット(愛媛)
◯ セントラルサーキット(兵庫)
◯ 鈴鹿サーキット/国際レーシングコース(三重)
◯ 鈴鹿ツインサーキット/フルコース・Gコース(三重)
◯ 美浜サーキット(愛知)
西日本はスパ西浦モーターパーク(愛知)を除いて
ほぼ走り切りました。
それでもまだ走れてないサーキットが
30箇所ほどあります。
複数コースがあるサーキットをどうするのか?
普段四輪走行が開放されていないサーキットをどうするのか?
ジムカーナ場でただの広場のようなところは?
などなど、どこで線引きするのか難しいところはありますが、
ひとまず走れるところは走って、
それから考えたいと思います。
いよいよ次は東北遠征、
そして北海道遠征、
最後にもう一度関東遠征を組んだら、
ようやくゴールが見えてくるかな?
歳とともにだんだんと移動もキツくなってくると思うので、
ここ5年が勝負かな?
日本の西の端(長崎)から、
サーキット全国制覇を目指して!

<大分/オートポリスにて>
Posted at 2022/04/15 17:40:37 | | 日記