とっても進化する予定!
まずは進化のために必要な空燃比計と排気温度計です。
仮止めですがこんな形に。
100キロ以降のスピードメーターがほぼ見えません。
純正メーターの視認性も考えて52φという選択。
イルミ色もあえて青に変えたのですがど真ん中はハズレでした…後々右側にオフセット予定。
空燃比計は薄型のため貼り付けでいけるか!?と思いましたがタッチパネル式のため貼り付けにしてももう少しちゃんと固定しなければならないので要修正。
センサーをまだ取り付けしてないので排気温度が1050度になってます。(*⁰▿⁰*)
エンジンオーバーホールから3万キロ経過してヘッドカバー初めて開けたけどびっくりするくらい綺麗(≧∀≦)
今日の作業はラジエーター、オルタネータ、タービン、触媒、エキマニを外して終了!
コンプレッサーを下側で止めているボルトが片側1本折損。
エキマニ遮熱板固定ボルトも一本折損。
エキマニのボルトは緩んだがスタッドボルトにナットが付いている部分は全てナットが緩まずスタッドボルトごと抜けて来ました。要交換。
燃料濃いめに噴いてるせいなのか、それともこんなもんなのかはわからないけれどエキマニはカーボンだらけでした…笑
あとはビミョーに減っていた冷却水、遮熱板付近のホースにピンホールが空いてそこから垂れるほどではないが漏れていた模様。漏れて固まった後があって発覚。 ホースを変えればずっと悩んでいた冷却水の減りも改善されるはず…
つづく…
Posted at 2017/12/29 23:08:21 | |
トラックバック(0)