• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

ホンダ フィットハイブリッド

レビュー
広く快適な後席は上級車並みのシートで大人四人旅行も可能なコンパクト車、高速長時間走行の好きな人に適したコスパ最高のスポーティー車、走行性・動力性能と同様に燃費も重視する欲張りな人には最適です。
2025年04月01日

ホンダ フィットハイブリッド

レビュー
共に大モーターで駆動するEVに近いハイブリッド車ですが、N車のEV味(トルク重視)に対してガソリン車味で駆動にもエンジンを使う点が気に入っています。コスパ最高のコンパクト・スポーティ車で実用性・本質重視の人に最適です、豪華・快適重視、フル装備好きの人には向きません。
2024年04月08日

ホンダ フィットハイブリッド

レビュー
コスパ最高で余裕の車室内広さを持ったコンパクトなスポーティ車でRSに相応しい、走りに関してはフル装備(専用足回り、減速セレクター、ドライブモード、四輪ディスクブレーキ、ブルーアースGT、VGR、ACC等)で実用性を重視する人向けである。オートブレーキホールドが私には不要な理由➀誤発進防止の為に動く ...
2023年10月18日

ホンダ フィットハイブリッド

レビュー
EVに近いハイブリッド車として選びましたが、EVの長所を味わえると共にエンジン車の雰囲気・長所も楽しめる車である。EVの長所は大モーターによる大トルクと大エネルギー回生(回収)でしょう。電動車を乗りこなすコツは電車と同様に加速後の惰行(空走)と回生(減速)による速度微調整と考えます、この微調整を足 ...
2023年04月06日

スズキ スイフトスポーツ

レビュー
スイスポCVTとアルトターボRSを所有しているシニアの感想です。 シニアには過剰な動力性能より、操縦する楽しみが味わえる高回転型エンジンが欲しい。具体的には、ノンターボ高回転型1.4L+モーター+AGS六速、つまり、スイスポのハイブリッド1.4L仕様。高回転型エンジンの低回転での短所を低回転に強い ...
2018年03月03日

プロフィール

「大人四人高速ドライブ http://cvw.jp/b/242655/48552465/
何シテル?   07/20 10:54
ストリームiLからスイスポに買い替えたシニアです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初の冬支度:グリル塞ぎ(防寒マスク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 20:42:58

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
11年間乗ったスイスポ32からの乗り換えです。運転免許を返納したくないので最新の安全対策 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
40年間働いた自分へのご褒美に購入。燃費に拘り過ぎた退屈な車ではなく、残された車人生を楽 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
11年間13万km乗ったストリームiLから乗り換えで、年甲斐も無くスイスポにしました。C ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリーム11年目、悪い点は無かったのですが、気分転換で買い替えました。ご苦労様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation