クルマレビュー一覧
広く快適な後席は上級車並みのシートで大人四人旅行も可能なコンパクト車、高速長時間走行の好きな人に適したコスパ最高のスポーティー車、走行性・動力性能と同様に燃費も重視する欲張りな人には最適です。
2025年04月01日
共に大モーターで駆動するEVに近いハイブリッド車ですが、N車のEV味(トルク重視)に対してガソリン車味で駆動にもエンジンを使う点が気に入っています。コスパ最高のコンパクト・スポーティ車で実用性・本質重視の人に最適です、豪華・快適重視、フル装備好きの人には向きません。
2024年04月08日
コスパ最高で余裕の車室内広さを持ったコンパクトなスポーティ車でRSに相応しい、走りに関してはフル装備(専用足回り、減速セレクター、ドライブモード、四輪ディスクブレーキ、ブルーアースGT、VGR、ACC等)で実用性を重視する人向けである。オートブレーキホールドが私には不要な理由➀誤発進防止の為に動く ...
2023年10月18日
EVに近いハイブリッド車として選びましたが、EVの長所を味わえると共にエンジン車の雰囲気・長所も楽しめる車である。EVの長所は大モーターによる大トルクと大エネルギー回生(回収)でしょう。電動車を乗りこなすコツは電車と同様に加速後の惰行(空走)と回生(減速)による速度微調整と考えます、この微調整を足 ...
2023年04月06日
スイスポCVTとアルトターボRSを所有しているシニアの感想です。 シニアには過剰な動力性能より、操縦する楽しみが味わえる高回転型エンジンが欲しい。具体的には、ノンターボ高回転型1.4L+モーター+AGS六速、つまり、スイスポのハイブリッド1.4L仕様。高回転型エンジンの低回転での短所を低回転に強い ...
2018年03月03日