メーカー/モデル名 | シトロエン / ベルランゴ 不明 (2019年) |
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乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
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満足している点 |
・1.5Lディーゼルの充分なトルク ・8速ATのなめらかな変速 ・満タンで約1000kmの航続距離 ・ハイドロでなくても充分だと思わせる、しなやかで柔らかな乗り心地 |
不満な点 |
・フロントガラスが広いので、見切りが良い印象だがAピラーが太めなのでワインディングでの視界が気になる ・アイドリングストップが煩わしい。毎回タッチパネルからoffにしないといけない。(トヨタは安易に導入した責任を取るべき) ・2列目シートがリクライニングしない。こういう所は日本車から学んでほしいですね ・シフトがダイヤル式なので、慣れが必要。目視で確実にチェンジすることを事実上強いられる。バックギアに入れようとして、パーキングに入れてしまった経験あり |
総評 |
日々の利用はもちろん、長距離のクルーズが楽。 オートクルーズコンピュータも、K9デビューエディションの頃より賢くなって、日本の道路事情により則した調整になっている。めざせ、ホンダセンシング! |
デザイン |
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走行性能 |
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乗り心地 |
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積載性 |
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燃費 |
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価格 |
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故障経験 |
・以前、山道の登りで踏んでもキックダウンせず一定速度以上出ない状況に陥ったこと有り。原因は燃料フィルターでした。ディーラー曰くこれまで前例なく珍しいケースとのこと。月3000kmほど走るので多走なベルランゴとは思うが、走行距離が関係するトラブルなのだろうか? 他のベルランゴユーザー様へ情報共有します。 ・ブレーキパッド交換の際、最終の走行テストの段階で、「電動パーキングブレーキ(EPB)が効かない(赤ランプ部分が点灯しない)」トラブルが発生。コンピュータに繋げエラーがないか確認し何度もコマンド実行?した末、ようやく復旧。ランプ点灯しパーキング効くようになりました。原因不明。世界的に現在進行形で発生しているトラブルです。 |
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