2013年10月28日
明日29日はお休みが取れたので、
島下 泰久氏が発起人である
50 Years of 911 in Fuji
に参加してきます。
参加料は富士スピードウェイの入場料だけなのに、参加者にはステッカーもプレゼントして下さるようで、氏の対応には頭が下がります。
当日は
ダイヤモンドブルー(ホイール:シルバーのOZ Racing)
マリタイムブルー(ホイール:白のカップホイール)
の964の2台で行く予定です。
もし見かけたらお声をお掛け下さいませ~。
どんなポルシェが来るのかな~。
カレラGTとか、カレラ4ライトウェイトとか、RS3.8とか来ないかな~。
その後は久しぶりにミツワに行こうかと思っているのですが、何だか混みそうな予感・・・。
この記事は、
“50 Years of 911 in Fuji”開催!について書いています。
Posted at 2013/10/28 20:32:17 | |
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2013年10月28日
ご無沙汰しております。
前回の投稿から2カ月ぶりです。(^-^;
その前回の投稿が8月23日だったんですが、実はその3日後に闘病中だった母が亡くなりました。
覚悟はしていたんですが、やはり居なくなるというのは人生の中でも大きな事ですね・・・。
(四十九日が終わったのですが、ようやく落ち着いた、一段落という感じがしてきています。)
さてこの2カ月間、色々とメールなどを頂いていたのですが、自宅でパソコンを触る時間がめっきり減り、返信が遅かったりしてご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
その中でも一番多いメールがホットワイヤー専用ROMの件なので簡単に現在の状況を記載してみます。
ホットワイヤー専用ROMについて
ホットワイヤー専用ROMは、1A、1Bとバージョンを上げていき、現在のバージョンは4Y。
既に100以上のバージョンを作っている計算です。
ちょっとでも気になる所があると、修正&試走繰り返しているので、いつの間にかバージョンが伸びてしまいました。
ノーマルエアフロよりも悩む部分が多かった。というのが正直な感想ですね。
正式リリースのお問い合わせも結構頂くのですが、もう完成しているので最後にもう一度パワーチェックを行い、パワーカーブなどを確認して完成予定です。
なお前回のパワーチェックでは299馬力から324馬力まで出ましたが、正式リリース版は前回のパワーチェック時よりもマージンを多めに取りパワーを少し落とす(5psぐらい)予定です。
理由としてはホットワイヤー化している車両は吸気系、排気系ともにオリジナリティが高い車が多く空燃比などの差がノーマルヘエアフロ車よりも大きいからです。
ちなみにホットワイヤー専用ROMは、2本立てでいきます。
一つは触媒&純正エキマニ車両用。
そしてもう1本がタコ足装着車両用です。
最後になりましたが、近々パワーチェックを予定しておりますので、一緒にパワーチェックしてみたいという方はご連絡下さい。
但し下記のような条件が御座いますので、ご了承頂ける方のみお願いします。
・場所は静岡県沼津市。基本的に土曜日の午後1時,からです。
(シャシダイの空いている土曜日をこれから予約するので・・・)
・料金は5000円+アルファ。
時間貸しのため、使用時間÷参加人数が参加料金となります。
ちなみに何度でも測定可能です。
・参加者はホットワイヤー専用ROMをプレゼント。
・前回パワーチェックを一緒に行った方を優先。
そのためご希望に添え ない場合がございますので予めご了承ください。
・パワーチェックできるのはC2のみ。4駆のC4は測定できません。
・基本的にホットワイヤー化している方が対象になります。
・パワーチェックで故障しても責任は持てません。
自己責任によるパワーチェックの実施をご了承して下さる方のみです。
もしご興味が有ればご一報ください。<m(_ _)m>
Posted at 2013/10/28 01:05:48 | |
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