• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daitomのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

2018.0923 「みん友さんとデート♪」&「発表」

毎度で御座います。
daitomで御座います、<(_ _)>


意味深な題目…( *´艸`)

今回は…、
alt 
この方と…♪
(画像メッチャ粗くてごめんなさい)


待合せは、某所ABにて。


暫くの間、談笑し流れで、関所のある某所へ行くコトに…。


道中のパーキングにて。
alt

alt
車検を終えられたとのコトで、仕様が戻った「あっきーらX号」は、
やはりdaitomの好物かも…( *´艸`)



連れてきてもらった場所にて…。
alt


alt

こんな雰囲気…久々で嬉しかったかも…。
あっきーらX号のナビシート…体験したけど…カルチャーショック…。
同じ型の「X」とは思えなかった…。

あっきーらXさん、有難う御座いました。

あと…帰路では、daitom号のナビ共々、ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません
でした…(-_-;)



最後に…、多分…この相棒での写真はこのブログが最後かも…です

絶不調」問題さえなければ、特にイヤなところもなく、内外装の大きさや
全体的なサイズ…諸々と良い車だったかと思っていたので、このまま乗り続
けていくつもりだったのですが…。

知人のメカニック等に症状みてもらっても、現況の症状も出たり出なかった
りで…微妙…だとの雰囲気だし…。


残念ですが、今月でこの子とお別れするコトになりました…(;´・ω・)

次期「相棒」は、今月「10月末」に入替の予定だそうです。


「X」で知り合えた方々…本当に有難う御座いました。
もし、引き続き「みん友さん」で続けて頂けるようでしたら、daitomも
喜ぶと思いますので、これからも宜しくお願いします…(;'∀')


今回も、有難う御座いました。

おしまい…<(_ _)>
Posted at 2018/10/14 15:57:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

2018.0915 ちょいと、そこまで…

毎度で御座います。
daitomで御座います、<(_ _)>

今回は少々、テイストを変えて…みたりして…。
少々長めの予感もあるので、心してお願いしますw



daitom (以下、d)     ちょっと、タバコ買ってくる~
daitom奥さん(以下、d奥)  気を付けて~


コンビニ駐車場に到着。
alt 
d             あれ? リッキー321さんの車ぢゃん⁉
             居るのかな~?
リッキー321(以下、リ)  お~、久しぶり~!

~ 省略 ~

            いい時間だし、昼食に「そば」とかどう?
d             いいっすね~⁉ どっか有ります?
            あるよ~。 行く?
d             行きましょ♪


ってな、やり取りがあったとか、無かったとか…。

道中、有料道路的なモノを利用し…、目的地に到着!
alt

蓼科湖畔に位置する「そば処 やまなみ」
八ヶ岳で収穫された「そば」と「水」にこだわる老舗…だそうです。

11時OPENのようですが、15分程前に到着してしまったので、暫し駐車場内にて
待機するコトに…。
alt



すると…、駐車場内には…、
alt
見覚えのある車が…。

どうやら…『偶然』にも、ちぇいたろうさん主催のオフ会が催されておりました‼

何とも、『偶然』とは…世の中狭いです(笑) ( *´艸`)

手前より…、
130 マークX ちぇいたろうさん
120 マークX のむぐりさん
30ソアラ    …失礼。 お名前を…(;´Д`)
GVBインプ   シルバー@GVBさん

予定を聞くと、コチラでお蕎麦を食し、「ヴィーナスライン → 美ヶ原」のルート
とのこと。
これまた、『偶然』で、コチラの食後の予定と同じとは…( *´艸`)

談笑をしている間に、お店もOPENし、無事入店。
alt 
オーダーしたモノは、お店のお薦め品をオーダーしたのが大半…、
alt
daitom…結構、この量で苦しくなったのは、歳のせいか…(;´Д`)

食後は「ちぇいたろうオフ会チーム」と「ちょいとそこまで所用チーム」
分れ、てっぺんの「美ヶ原で合流」を合図に出発しました。

ちぇいたろう オフ会チームの模様は…、
にて、ご参照を…。

「ちょいとそこまで所用チーム」も、チョイチョイ📷を撮って参りましたので、
そちらはフォトギャラにアップをしておきますので、ご興味頂ける方がいらっし
ゃれば…併せてご参照を…。


「ちぇいたろうオフ会チーム」に遅れること…数十分(?)…合流先に無事…到着
しました…。
alt


alt 
遅くなった原因は、daitomにあります…。
やはり、この日も絶不調は出てきてしまい…、てっぺんに到着するまで、3回程…。
E/Gチェックランプ点く度に、E/G切っては掛けて…を繰り返さなきゃイケない感じ
なモノで…、リッキー321さんには、ご迷惑をお掛けしちゃいました…。


が、てっぺんでお待ち頂いた方々は、皆さん温かく心の広い方々のようで…助かり
ました…<(_ _)>

が、この日の気温は…、
alt
なかなかの冷え具合…。


「ちぇいたろうオフ会チーム」と「ちょいとそこまで所用チーム」の集合写真を…。

まずは、「X」のみで…
alt 

全車で♬
alt
ん~♪ なかなかの絶景ですな~w



ちぇいたろうさん、『偶然』とはいえ…いきなりの乱入…失礼しました。
alt


さて、完全に身体が冷え切ったところで、全車で最終目的地目指して下山しますw


ちょいとそこまで所用で来た、最終場所は…、
alt

約2年ぶりです♪


alt
ちぇいたろう号 ソロ…


alt

右から…、
 シルバー@GVBさん
 仮) 30ソアラさん
 のむぐりさん
 リッキー321さん
 私…daitom


皆さんがお買い物を楽しまれている中、お尻フェチのdaitomは、我相棒の尻ショットを♪
alt
カタチ的に、この場で流れ解散となりました。

皆さん、お疲れ様でした。
また、お付合い頂き、有難う御座いました!


その後、daitomは…、
alt
チェックランプと格闘しながらも、無事に帰宅出来ました…(*_*)

d        ただいま~♪
d奥       どこまで、タバコ買いに行ってたの!? ╰(◣﹏◢)╯
d        あ…、すいません…( ;∀;)
d奥       …。
d        お土産で、シャインマスカットとナガノパープルを…。
d奥       …。
d        …(-_-;)
d奥       許す!
d        あざぁ~す、<(_ _)>


ってな、やり取りがあったとか、無かったとか…。


今回も長々とお付合い頂き、有難う御座いました♪


おしまい…<(_ _)>
Posted at 2018/10/14 14:45:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

2018.0911 ぼっちドライブ

毎度で御座います。
daitomで御座います、<(_ _)>


半ドン(今では死後…)を利用し、お隣の県まで、一人ドライブに…。

というか、絶不調~な、我相棒…出来る限りの他力本願メンテを施した結果を
確認したく、お出掛けしてきたのが本音~w

向かった先は…、
alt


天候も良くなかったので、ほとんど人はおらず…。
alt

駐車場も完備、喫煙場所、W.C.もあります♪


alt 


alt 


alt 


alt

高所恐怖症のdaitomは、橋の中間地点で限界を感じ、Uターン…。


alt

因みに、駐車場は5~6台程は可能かと…。


帰路は、都留市方向へ抜け、道の駅「どうし」へ向かうルート。
alt
道中、思いの外の霧雨で、こんな場所で、ワイパー交換してみるdaitom…。

これから、霧の中へ飛び込む準備です ( ;∀;)


と…、この日の画像はココまでなのですが…。
daitom号の絶不調は、改善されていない模様…。

走行中、みん友さんに、ご指摘頂いた「プラグ」を見てみようかと過る…。

も…束の間、いきなり絶好調になったりするじゃじゃ馬ぶり…の、我相棒…。
どっかんターボのようなレスポンスも顔を出したりするので、ホントに怖いの
ですが、この日の「道志みち」は…、勿論ウェット…、オマケに落ち葉等の
オプションも付いており…、2回程回っちゃったことは、内緒で…(*_*)

お~い、相棒よ!
ど~したら良いのかなぁ~?

と、車内で問いかけつつ帰路についたdaitomでした。


alt

以上、ココまでお付合い頂き、有難う御座いました。



おしまい…<(_ _)> 

Posted at 2018/10/14 13:23:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

2018 盆休み 【急】

毎度~で御座います。
daitomで御座います…<(_ _)>

台風も過ぎた辺りから、すっかり秋めいている今日この頃…。
本ブログは、未だに…8月…(*_*)

せっせと、仕上げて参りたいと思います…。

最終章の今回は…、

ぶっちゃけ、あまりネタが無かったので、前回で終わらせなかったコトを
何気に後悔してたりして…。

ってな具合ですが、今回も温かく見守って頂けるとdaitomは安堵しますw


さてさて…、久々に帰省したdaitom奥様の実家「五島列島」…。
長崎県であるのに、定番の「ちゃんぽん」を食していないコトを、最終日に
気付き…飛び立つ前に、少々立ち寄りをして…

コチラに…、
alt 


alt
   🍜ちゃんぽん
🍜ちゃんぽん  🍜味噌ちゃんぽん

の配列…。

港近くの食事処なので、なかなかの盛況ぶり♪
因みに、入口と出口が決められてます。


お腹も満たしたので、福江空港へ向かい、そこから福岡空港を経由し、
帰路に…。


daitomの中では、数少ない愛読のコミック「ばらかもん」が…、
alt
お見送り…。


福岡空港までは、やはりプロペラ機…
alt
座席は、向かい合わせではなかったので…まぁ、良しと…(=_=)


福岡空港では、トランジットに余裕がなくバタバタな感じでCAさんの後を
小走りで移動でしたが、
alt
無事に羽田空港付近まで戻ってくると安堵。


車も飛行機もお尻フェチなのか…、
alt
ず~っと撮ってました~(≧▽≦)


盆休みから、約二ヶ月…バタバタ感はありましたが、あまりにも更新が…。


今回は、長々とdaitomの「盆休み日記」にお付合い頂き、有難う御座いました。


次回より、daitom号とのブログが再開されることを…( ;∀;)


おしまい…<(_ _)>
Posted at 2018/10/14 12:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月30日 イイね!

2018 盆休み 【破4】

毎度で御座います。
daitomで御座います。


何やら、今回はブログアップがスムーズな雰囲気なので、連投にて…( ;∀;)

しかも…最終章にもならず…(汗
こんな感じですが、今回もお付合い頂けましたら…(;´Д`)


この日は、daitom奥さんが、

「普段運転出来ないから、地元では私がする!」

なんて、有り難いお言葉を頂いちゃったので、ナビ席にて、マッタリさせて
頂きます♪
「島」とはいえ、不慣れな場所での運転は、携帯のナビ起動しっぱなしだと、
アチ~くなっちゃうので、コチラは助かりましたw

で、今回は前日(破3)とは違う方向を攻めるコトに‼

と、その前にdaitom奥さんに連れて行かれた場所は…、

alt 

alt 
いや~、なかなかの見応え!
センスのないdaitomの📷で、申し訳ありません (;´Д`)


で、お次は…、
alt

alt

alt 

お次~♪
daitom奥さんが知人に所用があるとのことで…、
堂崎天主堂手前に位置する…「BABY QOO」という、お店に立ち寄り~。
alt

どうやら、昔のバドミントン仲間だったようで…。
今回は、コチラのオリジナルのTシャツを依頼していた模様…。 

alt 
daitom奥さんの知人手作りの看板が、何気にハマってます♬

alt

帰省時定番の「チリンチリンアイス」をカップで♪alt

暑さを癒したら…出来てないけど…、目の前の堂崎天主堂へ向かいます!
alt


alt

今回巡った教会では、唯一有料の場所でした。
昔、訪れた際は教会内は拝観していなかったので、今回は中もじっくりと…。


その後は、五島列島福江島内の「戸岐エリア」を目指します!

と、目の前の現れたのは、daitomは多分初見…のハズ…、
alt

alt
橋を渡り切ってからの…📷


alt
こんな景色を📷出来るのも、ナビシートだから…っすかね~♪

到着した先は…、
alt

alt

alt 
いかにも…潜伏キリシタン…って感じの雰囲気で、歴史感じちゃいました…。


お次は、なかなかの極狭道路アップダウンを繰り返し走って到着した先は…、
alt

alt

alt
  
日本風の家屋に、申し訳程度に建てられている「十字架」が印象的…。
瓦と十字架…。


その後は、「武家屋敷通り」なる場所まで戻り観光的な感じに…。
alt

alt  

お目当ては…、

alt
 
alt

長崎県五島市出身のアーティストさんの作品が置かれている美術館。

alt

はす向かいにある、武家屋敷通りふるさと館も流れで…、
alt

alt 

alt

alt

alt
こんな感じで、五島列島の福江島を堪能。

終盤は、台風の影響で曇天続きで、景色を堪能するコトが出来なかったのが
心残り…(*_*)

コチラ(現住所)では、普段目にしない教会巡りが出来たので、○

次にあげられるであろうブログが、最終章の「盆休み 【急】」となるハズ。


今回もココまでお付合い頂けた方に…、
手抜きで、ダラダラな感じで申し訳ありません…(;'∀')
でも、五島列島って、結構遠い場所で、旅費も掛かっちゃいますが、なかなか
良いところだと思います。

もし、こんな📷のでもご興味頂けたら、是非一度は…<(_ _)>


今回もありがとうございました。
おしまい…。
Posted at 2018/09/30 21:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「着々と準備中…。
しかし、普段からタッチしてないから、指先が…(-_-;)イタイ…

今日は、ココまでな感じで終了…かな…。

何シテル?   10/13 13:19
daitomです。 新参者ですが、個人記録用として。 と、皆さん方のを参考に、勉強させて 頂ければ…と思ってます。 よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2018.0304 入替完了~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 21:53:47
トヨタ セルシオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 07:37:50
トヨタ マークX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 23:13:22

お友達

気軽に、気兼ねなく…(^-^;


趣味&趣向が合えば良いっすね~
49 人のお友達がいます
ピアニシモピアニシモ * I LOVE MARK XI LOVE MARK X *
creative311creative311 * ultima.dartultima.dart *
こう坊wこう坊w * ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ 120系 マークXに乗っています。 皆さんのを参考にしながら、コツコツと 自分好 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
欧州車っぽい重さは、なかなか慣れなかった…。 最後は、エアコンが…。 面構えは、国産に ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
まだ社会人になりたての初心だった頃、車関連に就職し、人生初の新車でした。 出たばかりの「 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
免許取り立ての頃、親戚にもらった人生初のマイカー。 通学も、原チャリから車に移行。 学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.