• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月09日

洗車傷が気になった

洗車傷が気になった みん友の皆様、こんばんわ!

東京西部、初夏の26℃ まで上がり、
半袖と短パンで洗車しました。

ボンネットの洗車傷が気になったので、
家族のいない間にポリッシャーを
引っ張りだして、磨いてみました。

KYOTO Detailさんの贅沢コンパウンド

・磨きは、超初心者ですが、使いやすい?
 コンパウンドかも?
・サクッと磨けた気がします。
・磨いた後は、硬化系のセラミック
 コーティングを施工してみました。

なんとなく、ボンネットを軽く磨いただけで
気が済んだ感じになったので、
適当なスプレーワックスでコートで終了です。
 




明日は、3回目のワクチン接種です。
発熱が無いと良いですが?!
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2022/04/09 20:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ローバーミニ 塗装再生
W113 250SLさん

再磨き
ao_chanさん

ぶら下がった竹によってついた傷
クマさんDC5→RP3さん

ひっかき傷
Touch.さん

暖かかったので洗車しました。
John K 1954さん

洗車
allriderさん

この記事へのコメント

2022年4月9日 20:26
こんばんは‼️
磨きお疲れさまです。
コンパウンド良い感じですね。
あとこれって自己粉砕型でしたっけ?
コメントへの返答
2022年4月9日 20:53
こんばんわ!
自己粉砕型って書いてますね。
なんとなくは、これまで使ってた
コンパウンドよりは、簡単に磨けた感はありました。
あとは塗って誤魔化す方向で対処していく予定です。
2022年4月9日 22:19
こんばんは♪
やっぱり洗車キズが付いてしまいますか⁉︎ 自分のハリアーも大きく洗い難いせいか早くもルーフに若干見えてきてしまいました!

昨日ファイザー3回目、初めて発熱今日午後から37℃でしたが5時間程で下がってくれました。
こちらも黄砂飛来で昨日ワクチン前に流して、また月曜降る予報ですが明日何か施工して落としやすいようにと考えています。
コメントへの返答
2022年4月10日 16:11
こんにちわ!

前回磨いた(ボンネット)のは、
3年前位だったと思うので、
洗車傷は着いてしまいますね。
#ルーフにも、洗車傷は、
 もちろんありますが、
 見えないので、気にしない
 ようにしています。

午前中に3回目のワクチン
(モデルナ)をしましたが、
 いまのところは、
 腕が痛いだけで済んでます。

プロフィール

「BMDのワックス出た。
前回のハロウィンワックスは我慢したので、今度は購入」
何シテル?   06/02 21:31
ゑすくGIです。よろしくお願いします。 フォローにつきまして コメントのやり取りを何回かして頂き、 ブログ、パーツレビュー等の更新等も 拝見させ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

西日本ケミカル PG1 Nat-α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 19:59:25

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
週末の買い物カーとして頑張ってくれました 走行距離が少な目でしたので、故障などもなく 快 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation