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なおき@事務課の穴 課長の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2010年6月27日

自作サイドブレーキレバーVer2 スピンターンノブ機構付 取付け編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
まずは純正レバーのグリップを外します

接着剤もついているし、グリップ自体も硬いので取り外すのに苦労します
純正に戻すことがなければ切り取ってしまうのもありかも?
2
新しいレバーを装着する為にスペーサー代わりのゴムシート
3
ゴムシートを純正のレバーに貼り付けます
GR・GH・BP・BL・SH・YHは張ってあることが重要

それ以外(GC・GF・GD・GG・BC・BD・BE・BF・BG・BHなど)の場合は根元の部分は見えるので綺麗に張ることをお勧め
4
レバーを取り付けますが、差し込みにくいときはオイルを塗ると比較的楽になります

そして根元の切り欠きを合わせます
5
ノブの動きを確認しながらちょうど良いところで固定
固定にはM4のネジが使われていますが、失敗するとねじ山が。。。(^^ゞ

ちなみに私は失敗してM5で作り直しました(^^ゞ
(自分で作っていてなにやっているんだか。。。)

ここでしっかり固定しないと動作不良になりますので気をつけましょう
6
最後にグリップを被せて完成

グリップはウレタンスポンジを使っていて若干太めです
テニスラケット等のグリップテープに張り替えるのもよいかも
7
実車に到着するとこんな感じ
8
純正より約50mm延長してあります

以上、自作したレバーの装着編でした♪

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