• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おくすりさんのブログ一覧

2016年07月06日 イイね!

どういうタイミングなんだ?

えー、久々の投稿です。

先週の日曜、次に乗り換える車をあれじゃないこれじゃないと悩む中、ふと思い立ち遠出ついでにボルボのディーラーにお邪魔させて頂きました。

まあ当然の如く冷やかしですしお寿司、マセラティが停まってる時点で嫌な感じはしましたがやっぱり営業の方には舐められた対応されましたね。やっぱり高級車取り扱う店は人を見ますか。仕方のないことです。

で、まあそれは予想済みでしたので無視して気になっていたV40の実車をジロジロ見せて頂きましたところ、サイズ感がとーっても良くて「あー、これだわ」とビビっと来ましたのでカタログを要求しそそくさと撤退しました。滞在時間およそ十分程度。
だって営業の早よ帰れオーラが凄かったもん...(多分向こうはそんな事思ってなかったかもしれませんが)。

ほんで、大人しく家に帰りじっくりカタログを読んでいくと「R-Design」というスポーツグレードがありました。

望むならマニュアルがあると良かったのですが...そこはパドルシフトがありますので妥協するとして、これが私の要求を全て満たした理想の車でした。

「人を安全に乗せられてサーキットもそれなりに走れる大き過ぎない車」が私の次の車に求めるものでしたので、2Lターボで245馬力、過剰ともいえる安全装備を持つこのグレードが私的にはもうドンピシャ。デザインも好みですのでこれしかないなー、と。

しかし一番の決め手は、やっぱり「色」です。

「R-Design」には専用色のレーベルブルーという水色がありまして、私が某中古車サイトを巡回中に見つけたジャガーXKのブリティッシュブルーを彷彿とさせる色に心奪われました。

いやあもう、これはお金貯めて新車で買おうかなーとか何とか考えていたのですが、今朝、みんカラのニュースで見つけてしまったのです。

V40がMCするという記事を。

あのさぁ...舐めるにしてもそのくらいの情報は与えても良いんじゃないかな...ボルボさん...だってこれ、週明けにはMCされたって...ほんの数日なのに何でMC前のカタログを堂々と渡せるんかなー...orz

などと、まあブーブー心の中で不満を垂れ流しながらも気になったのでネットでカタログのpdfをジローっと読んでいると、ふと、車体色のページに目が止まりました。

あれ?レーベルブルー無くないですか?

R-Design専用色のバースティングブルーメタリックって何ですか?

何度見返しても、レーベルブルーが無い。

どうやら、無くなったらしいです。...割と本気で凹みましたorz

と、言うのが数十分前寝起きに遭遇した出来事で、その事を書きたくて久々に投稿をさせて頂いた次第です。

んんー、本当に残念。と言う事はMC前のモデル
で走行距離の少ないレーベルブルーのV40を見つけるしか無いようなので、母の車でお世話になっているルノーのおっさんに頼んで探して頂きますか。

まあ、まだ借金生活なので乗り換えは少し先になりますけどね。来年中には乗り換えたいなー。

ボルボさん安心して下さい。もう会う事は無いでしょう。
Posted at 2016/07/06 04:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「アルシオーネのアイドリングが不安定だったので、岐阜県の中津スバルさんに見てもらいました。おかげでアイドリングが安定して帰りは気分の良いドライブでした。流石です」
何シテル?   11/01 20:16
おくすりです。愛車はS2000です。今も色々付いてますが、今後もっといじっていく予定です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

芦有のヒーロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 22:31:11
車上オイルパン交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 10:55:47

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
思い切って購入。どのくらい乗れるか分からないけどもよろしくお願いします。
スバル アルシオーネ スバル アルシオーネ
弟と共同での所有車。 1985年式VRターボのエアサス車。 エアサスが壊れた為TEIN ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
実家に放置されていた一時抹消状態のGF-8です。 オイルパンの凹み(...私がやりまし ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生で初めての愛車。借金返済完了。 就職先でMTの中型自動車を運転するという事で練習用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation