• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月07日

冬桜と秋の彩り

冬桜と秋の彩り 関東も標高の高いところから紅葉が進んで来ていますが、連休のなか日にどこへ行こうかと探ってみたところ、埼玉から群馬〜冬桜とわたらせ渓谷鐵道の沿線が見頃という情報を得たのでクルマを走らせました。






こちらで冬桜と紅葉というと、いくつかあるのですが久しぶりに城峰公園へ



到着、早速紅葉と




紅葉は少し遅れているのか、緑もまだ多いですね...
せっかくなので紅葉とのコラボが見たいのですが、冬桜はどうかな




おお、冬桜は思っていたより咲いていました




春の桜の紅葉と冬の桜




黒や赤とのコントラストで冬の桜が映えます




春の桜より小さい花ですが、なかなか色鮮やかです




錦色を背景に、冬桜きれい




公園の紅葉、まだもう少し色づきそうです




お月さまと冬の桜




冬の桜は春と違って華やかというよりはちらほらと寂しい感じがしますが、その違いも楽しめたのです、208と記念撮影して移動します



当初の予定通り、わたらせ渓谷鐵道沿線にやって来ました




なんと、ちょうどトロッコ列車がやって来たので、
慌てて神戸(ごうど)駅近くの見渡せる場所からパシャ

もう少し余裕を持って撮りたかったのですが...いつものことか




お昼時だったので神戸駅近くの蕎麦屋・玉木屋さんで美味しい天ザルをいただきながら次どこへ行こうかと情報を確認、桐生川上流の紅葉が色づき始めとのこと





行って見ました




桐生川上流、確かに色づき始めでしたが渓流の彩りいい感じでした




まだまだ黄色く染まりそうですね




こちらも、これから赤く色づきそうです




路線バス停留所の紅葉がきれいだったので、
出発した路線バスを見送ってからパシャり、


今回、移動しながら雰囲気の違う関東の紅葉を楽しめたのです
おしまい
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2023/11/07 21:39:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬になったわたらせ沿線
randonner.shinさん

冬桜お花見ドライブ
shinplayerkidさん

富士山と紅葉を巡るドライブ
Massa-nさん

2023秋🍁 GUNMAツーリン ...
まあ。@318さん

ドライブメモ (群馬県 東毛地域) ...
や!!さん

冬桜
yuwanさん

この記事へのコメント

2023年11月11日 15:33
Massa-nさん
こんにちは。
渡良瀬の紅葉気になっていました。
ちょうど見ごろだったみたいですね。
お蕎麦屋さんのご紹介もありがとうございました。
コメントへの返答
2023年11月11日 17:27
こんにちは。
わたらせ渓谷鐵道に乗って車窓からゆっくり楽しむのが良さそうでした。

プロフィール

「久しぶりに神栖市1000人画廊へ、
お約束のデビルマン^^;」
何シテル?   02/26 19:57
Massa(既に登録済みでしたのでマッサ-ンで登録?)です。ドライブスポットのことなど情報交換できればと思っております。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

横浜散歩〜工場夜景クルーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 06:53:34
富士山周辺 de ツーリング【M235i復活祭】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 20:35:46

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
シトロエンC3から縁あってプジョーに復帰 しばらく猫足を楽しみたいと思います。
シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエンに乗る日が来るとは夢にも思っていませんでしたが、今は"らしさ"を思い切り楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation