まずは、
◆「オイル」について、
先日のTsTT和歌山オフにて、皆様にご迷惑をおかけし、じぇぃさんAudi和歌山さんにお世話になったエンジンオイル・ミニマムサインについてです。
昨日地元Dにてお聞きしたところ、「
エンジンとシリンダーで違う素材が使われている(鉄とアルミ?)ので、暖機が不十分で隙間がピッタリこない状態での走行が多いとオイルの減りが早い」のだとか…。
確かに、冬場の通勤では往路(早朝)も復路(深夜)も暖機が充分になる前に目的地に着いてしまってるかも。。。
かといって、暖機のために寒さこらえてアイドリングし、ハイオクガソリンを消費するのも考えもの(~,~;)>" マイッタ
とまぁ、なんとなく原因らしき情報を得て、
すかさず、
「A5ありますぅ~? 試乗できたりしますぅ~♪」と
◆「A5」について、
結論、次に「A5」買うお金が溜まったら、「A5」ではなく、「A4」逝くだろうな~。
でした(笑
もっと、モンスターであって欲しかった。。。
あんなに洗練されたスポーティー・スタイルなのに、踏んでも踏んでもスーって感じで安定してるんです。
良いことなんでしょうが、TTに慣れてるせいか、あの落ち着きはセダンに求めるそれ以外に感じられない。でした。
(Sモードも試しましたが、変化は微量。)
そういえば、
営業さんも、「TTみたいな楽しさは無いですよ。」「それだけTTが楽しめるクルマってことですよ。」って言ってました(笑
それと、意外なこととして、あれだけ幅広なクルマなのに、室内はTTより狭く感じます。
感じると言うより、実際狭いと思います。
スタイル重視で、相当TOPに向かって絞り込み全高を低く押さえ込んだことが影響しているのでしょう。
まあ、これは狭く包み込まれたフィット感がお好みと言う方もいらっしゃいますから、賛否両論として、
足元が…
(新機構?で)シャフトが2本あって、その一方が運転席側の左足付近を占拠してるとのこと、助手席側はスッキリ。
コレって、本来「逆」なんですよね(笑
右ハンドル用に、シャフト構造までは変えてくれませんってことです。
と書きつつ、
試乗のときに前を走行していた黒ワゴンに映りこんだ「A5」のフェイスにはビビリましたねー。 カッコ良すぎ♪
地元では既に1台売れてるそうです。しかも「赤!」
「赤A5」ですよ♪
一緒に走りた~いo(*^O^:)o
さらに、もうひとつ得た情報は、先日ブログでふれた「Q7」の弟分、「Q5」について、
「Q5」は、「A5」のプラットフォームを利用するそうです。
ってことは、「A4」よりショートなスタイルってわけですね♪
コレは期待できそう♪
<embed src="http://www.clocklink.com/clocks/5007-red.swf?TimeZone=JST&" width="220" height="22" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash">
Posted at 2008/04/29 00:47:51 | |
トラックバック(0) |
Audiのコト | クルマ