6月27日
とうとう来ました。
50,000km
納車されてから約2年と3ヶ月での50,000km到達でした。
しかも
123.4km 連番
繋がりの
50,000km キリ番
久々に狙って(笑)GETできましたよ。
その他、いろいろ不具合などの整備をしていただくことにしました。
1)ドアパンチ修理
→デントリペア完了
→部分再コーティングへ
先日助手席側ドア後方のボディーにあびせられたドアパンチの修理です。
50,000km前の交換品チェックに併せて修理予約していたので、
点検終了後の引き取り時には直ってくれていました♪
凹みはプロの拘り&粘りでしっかり修復していただけましたよo(^o^)o
直接擦ったボディー表面部には、ちょっと筋みたいな痕が残りましたが、
それを消すための研磨処理は、地肌のマテリアルを失ってしまうことに
なるとのことで、今回はここまで。
後は途中になっていたコーティングについて、
部分再コーティングへ出すことになりました。
また、数週間に渡って専門ショップへ通うことになりますが、
「キレイなTTは好きですか~」「ハイ!(^O^)/♪」ということで
また一からやり直してもらうことにしました。
2)ローフューエルプレッシャーセンサー交換
こちらは、しっかりAudiホームページに
「リコール関連情報」として掲載(
PDFファイル)されているのに
なぜか「サービスキャンペーン対象車両」として
お知らせが来ていた(爆)部品の交換です
内容はよく分かりませんが、不具合が見つかり無料交換いただけるのであれば、
リコールだろうがサービスキャンペーンだろうが名称に拘りません(笑)
ということで、この期に交換いただきました。
3)パワーウインドウのスイッチ交換
納車直後から、運転席側のスイッチで助手席側のパワーウインドウを
上げようとしても上がらないという症状があり、不調を伝えていたのですが、
「様子を見ましょう」とのことで、放置状態でしたので、
今回改めて申告。
出たり出なかったりする症状なので、様子見だったのですが、
今回はサービススタッフの確認操作で上がらなかったので、
「部品交換しましょう」ということに。
運転席側のスイッチは助手席ウインドウと運転席ウインドウのスイッチが
セットになっているとのことで、両方まとめて交換になるそうです。
4)ブレーキパット交換延期
消耗品のブレーキパットの減りは少なく、
新品ブレーキパットの取り寄せだけしてもらって、
3年目をむかえるあたりで交換しましょうということに。
5)飛び石ガードの交換
左後輪のちょっと内側にある飛び石ガードのツメが折れており、
右後輪の同部品もツメが折れかかっていたので交換依頼。
ツメが折れている部品はグラグラ宙ぶらりんになっており、
コツコツとフレームに接触。特にその音が車内で気になっていた
わけでもないのですが、せっかく点検で見つけていただいた
破損部は直してもらいましょうということで、交換依頼としました。
そして、ついでと言ってはなんですが、リフトアップ時に、
消火剤の件解決に向けて車体底面の錆び具合証明用の写真を
撮らせていただきました。
これで準備は整いましたので、
平日休みが取れるようになったら、
次の手続きに進められそうです。(ようやく…)
最後に、
「保障の延長」について伺ったのですが、
50,000kmで切れるのは「フリーウエイプラン」の内容で、
「その他保障」は3年まで継続されますからということで、
保障の継続有無については、3年目前に検討すればよいとのことでした。
よく分かってないけど、高費用を要する決断内容なので、
検討次期がまだ先でよいということなら助かります(~o~;)
<embed src="http://www.clocklink.com/clocks/5007-red.swf?TimeZone=JST&" width="220" height="22" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash">
Posted at 2009/06/29 21:24:54 | |
トラックバック(0) |
TTのコト | クルマ