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ken-ra6の愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2023年2月26日

ボンネットダンパー取付 其の2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
其の1から続きます

フェンダー側のボルトを付属品に変えます
2
奥側は低頭ボルトに交換
3
前側はボールジョイント付きに変えます
4
反対側も交換します
5
ボンネットヒンジのボルトを緩める前に、一応合いマークを入れておきます
6
1人作業なので、根元側を少し緩めて上側のボルトを抜いてブラケットを差し込みます
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上側のボルトを軽く締めたら、同じ要領で根元側にもブラケットを差し込みます
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反対側も同様に取付けます

やっぱり車体の個体差なのかな、ブラケットの位置が微妙に左右同じにならないですね😅
9
ダンパーは、取り付ける前に何回か動作させないと最初凄い硬いです😅

車体側→ボンネット側の順にボールジョイントを嵌めていきます
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4箇所ボールジョイントを固定したら、最後に抜け止めピンを付けて完了です😂
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ダンパー取付前
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ダンパー取付前、グリル上から測って開口は646mmでした
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ダンパー取付後

少し広くなってる?🤔
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同じ位置から測って、開口は717mmになりました😂

純正より開口が増えました、良かったー🤗
15
ブラケットの分、ボンネットが少し浮きました😅

運転席側
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助手席側

浮いた量に左右で僅かに差がありますが、気にしないことにします😅
17
ダンパーの動きにも若干左右差がありますね🤔
運転席側に付けたダンパーが少し遅いです🤔
まぁほんの少しなので、気にしないようにしましょう😂

純正ステーは、一応そのままにしておきます😅

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「@なすびろう。 さん、仕事が早く終わったので、暑かったですが突貫で作業しました😅」
何シテル?   06/15 17:54
ち~と、徘徊癖があるもんで・・・ 足跡ばっかりすんませんなぁ...m(_"_)m。

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