• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

ここ最近をまとめて♪

ここ最近をまとめて♪
みなさんこんにちは♪

愛知県での研修?実習?笑
もあと1ヶ月と1週間程になります。
ん?まだ3週間しか経ってないじゃん!( ̄▽ ̄;)笑

まぁそんな愛知いるわけなので
ちょいと観光をしてきました。

目的地は伊勢神宮!
そして松阪牛!

って事で朝6時に出発し
のんびりと下道で向かいます♪(o・ω・)ノ))

朝は空いていてスムーズです♪

せっかくなので名古屋も走ってみたい
と思い遠回りして名古屋駅前を
通ってみました。

どこを走っていいのか、、、
左側走ってたら左折してしまいましたので
真ん中を走ります(笑)


この遠回りをしたことにより
津市のお祭り渋滞にはまり( ̄▽ ̄;)

なんとか11時に松阪市へ入り
昼食の松阪牛を堪能します♪

入ったのはこちら
千力 さんです。


ステーキはとても高く手が出せないので
松阪牛カルビランチです。
初ひとり焼肉ですね~(* ̄ー ̄)笑
周りは家族連れだったので
変な目で見られた事でしょう(笑)


松阪牛も堪能し目指すは伊勢神宮!
が、しかし、、、
到着すると駐車場待ちで90分!Σ( ̄□ ̄;)

そんな待ってられないし
周りはカップル&家族連れ、、、
場違いなのでここはスルーします(笑)

と、標識に伊勢志摩スカイラインの文字が!
こりゃ目的地変更!
って事で伊勢志摩スカイラインを目指します。

料金は1250円、、、
後で調べたんですが
伊勢志摩スカイラインのホムペを
スマホの画面で見せると250円の割引が
あるらしいです。

って事で通行料金を支払い
久々にマニュアルモード2速3速で
気持ち良く回して走れました(*´∀`)

コーナーもそんなにきつくなく
法廷速度でスムーズに走れます♪

途中の駐車場にてパシャり


そのあと山頂を目指してまた気持ち良く
走ります~ブーン(*´∀`)♪

山頂に到着です♪
いや~綺麗ですね~
でも周りはほぼカップル
ってか恋人の聖地なる謎のポストもあるし



そして男2人で来ていた同世代ぐらいの人が
こんな会話を
「うわーめっちゃ綺麗!
こんな所男2人で来る所じゃねーわ」

確かに、、ってか俺男1人で
来てるんだけどー
と思いそそくさと退散しました(笑)

こんな歩道もあり15分程
散歩も出来るみたいです♪


山頂を後にし下っていると、、、
こりゃ綺麗だ!
と思わずパシャり(*´∀`)♪


この日はこれで帰宅です。
朝6時に出て豊川に到着したのが
夜7時だったのでちょうど良いドライブに
なりました。

また伊勢志摩シーパラダイスという
水族館もあるらしく次は相方を連れて
伊勢神宮、水族館も行ってみたいです。


そして翌日は晴れれば本宮スカイラインとやらにも行きたかったんですが
曇りだったので辞めました。

ですが無性に二郎系ラーメンが
食べたくなり岡崎にある
まるぎん2号 さんへ

そしてラーメン小720円を頂きました。
二郎系ですが野菜増しは別料金だそうで
ちょいとがっかりですが
味はしっかりとしていて美味しかったです。



そしてまた別な日こちらで有名と言われている
スガキヤ さんへ行き
ラーメンなんと320円を頂きました。
開店直後に伺い

初めてなので厨房を見ていたら
急いでますか?
と不審者扱いされ( ̄▽ ̄;)
新潟から来ていて~
と説明すると納得してくれ
ニコニコ作ってくれました(笑)

豚骨×魚介の効いたスープで
思ったよりあっさりしていて美味しかったです。



そして昨日は浜名湖サービスエリアを
下道から入れるという事で
高速代の領収書を発行するがてら
見てきました♪

奥の橋が綺麗で
晴れている時にまた行きたいですね♪(o・ω・)ノ))


ではまた次のブログでお会いしましょう!

11月4日にある日本平での
マークXオフ楽しみだな~(*´∀`)








ブログ一覧
Posted at 2017/10/15 18:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年10月15日 19:56
こんばんは(*´ー`*)

一人焼肉で松阪牛ですか羨ましい(о´∀`о)

伊勢志摩良いところですよね(*´∀`)

スガキヤ食べましたか?
500円でお釣りが出て、そこそこ美味くコスパ最強らーめんです(゜ロ゜)

日本平オフ楽しみですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年10月20日 22:58
こんばんは(*^^*)

1人焼肉なんとも言えない
違和感でした(^^;笑

スガキヤは会社の人から言われて
行ったんですが値段の割に
ボリュームあって良かったです!

日本平オフ参加台数20になりましたね(*´∀`)
2017年10月15日 19:56
松阪牛などという高級な「にきゅ」なんて食べたこともありません。
うーん、食べてみたいなぁ。

新潟に住んでいると海岸線が入り組んでいるのって別世界ですよね。
島は見えるけど大きいのがドーンとあるだけだし。
新潟から伊勢は遠いけど一度は行ってみたいです。
コメントへの返答
2017年10月20日 23:03
松阪牛初めて食べたんですが
味付けの問題か新潟で食べる村上牛の方が
おいしく感じました(゜ロ゜)笑


確かに新潟だとドーンとした島が
見えたり見えなかったりですね!笑

こちらは小さな島がたくさんあり
ほんと素晴らしかったです(*´∀`)

一度行く価値はありますね~
自分も次こそは伊勢神宮に
行きたいです♪
2017年10月23日 23:11
おばんで~す(^^)/

愛知での研修?実習?も、後1ヶ月の辛抱ですね~(笑

エ~ット 今回こそは蕎麦ネタ・・・と思いきや、松坂牛ですか~
そう言えばブランド牛って言われている肉って、地元のブランド牛も合わせて食べた事が無いんですよね~
アッ 地元のブランド牛入りのコロッケは食べた事があったような(笑

コメントへの返答
2017年10月24日 19:41
おばんで~す♪(o・ω・)ノ))

あと1ヶ月!
やっと折り返し地点ですね( ̄▽ ̄;)笑

やっぱりその土地の人って食べないですよね~
でも村上牛は美味しいです(*´∀`)

次は村上牛オフですかね?(* ̄ー ̄)笑

プロフィール

「@KJ T さん こんばんは♪
もう1年以上預けてるので
完成が待ち遠しいです(笑)
GWにレガシィで田ノ浦に行くと思いますので
是非見せて下さい!」
何シテル?   03/28 19:58
こんにちは! 車は常に綺麗にしていたい ちぇいたろうです(笑) 純正のイメージを壊さず プラスアルファ程度の弄りが大好きです。 物心...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Fロアアームブッシュ&ボールジョイント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 21:06:30
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:58:12
STI ストラットマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 09:40:40

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いつもの車屋さんに下取りで入った レガシィのターボ プリウスαを売って 10人以上の諭吉 ...
トヨタ プリウスα α号 (トヨタ プリウスα)
プリウスα G ダークブルーマイカ 8T5 ツーリングセレクションフロントスポイラー ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ナビプレミアムセレクション プレミアムディープモカパール マークXからの乗り換えで 人 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
カスタムRS 4WD プラチナグレーメタリックS35 ダイハツ純正オプション スポルザ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation