• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月10日

GW宮崎ドライブ

GW宮崎ドライブ

この前のゴーデンウィークに宮崎まで小旅行に行ってまいりました。


今回もN-BOXの出番です。


燃費良くて小回り効いて高速道路も半自動運転が出来て楽に移動できました。

室内も広いのでお気に入りの良い車ですね😀


息子のところへ行ったのですがお目当てはおぐらの『チキン南蛮』

しかし行列が出来ていて待ち時間2時間!!
時間制約がある為、今回は断念・・


息子のおすすめの居酒屋さんへ行き『チキン南蛮』頂きました✨

タルタルがむっちゃ旨い。

鶏肉もジューシーで今まで食べたことない美味しいチキン南蛮で追加でもう一皿頼んでしまいました。



こちらはあっさりチキン南蛮
タルタルではなく大根おろしVer

やはりチキン南蛮はタルタルですね(笑)









1日目は青島方面で観光を楽しみました。

ホントは高千穂峡へ行きたかったのですが片道3時間半掛かるようなので断念。
また別の機会に行きたいです。


2日目はあいにくの雨模様


宮崎市の繁華街を散策
帰りがあるのでお昼につけ麺頂いて宮崎を出発


帰路は普段あまり使わないフェリーの旅を楽しみました。

フェリー使うと1時間も休憩出来るので楽♪
時間は掛かりますが船旅気分で良いですね~。


次は高千穂峡へも行く目的も出来たのでまた楽しみが増えました。




ブログ一覧
Posted at 2024/05/10 15:48:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

6/7 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

先々週に引き続き…。
Matsu-Kiyoさん

幣立神宮 高千穂峡 さざれ石高島
-NEO-さん

渡辺通りでカニクリームコロッケラン ...
☆彡 タロー ☆彡さん

麺酒場 杯
98Rさん

9/12 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

この記事へのコメント

2024年5月10日 17:07
こんにちは☀
運転お疲れ様でした!

ホンダ車は運転支援機能が充実しているので、長距離移動も楽々ですね👍

宮崎といえばチキン南蛮!
美味しそうです🤤

たくさん楽しまれたようで、いい休日でしたね🤗
黄色のポストが気になりました😅
コメントへの返答
2024年5月10日 18:04
青ばらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
黄色のポストは青島にある『幸せの黄色いポスト』というものらしいです。
ふと目について写真撮りました。
ポストの後ろに子供が隠れてた(笑)
2024年5月10日 19:53
BALSA50さん

こんばんわ・・♡

あら・・宮崎良いですね・・(^.^)
私も、Yちゃんと高千穂に行きたいのですけど・・
結構な距離なので運転出来るかちょっと心配なのですけど・・
えっ・・?BALSA50さんも高千穂に行くのですか・・(^.^)

うん・・? 帰りはフェリーって、長崎でしたよね・・?
宮崎から九州の反対の長崎までフェリーがあるのですか・・?(O_O)
私も船に乗りたい・・!(笑) (。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2024年5月10日 21:13
Aさん、こんばんは。

帰り道は高速で熊本の松橋IC迄行き、それから3号線を走ってフェリー乗り場へ行きました。

3号線と言えばむっちゃ広くて渋滞してるイメージがあったのですが熊本の方は普通の国道で渋滞も無くスムーズに走れましたよ😀

高千穂峡は是非行きたい所ですね♪
2024年5月11日 22:52
私もGW、青島神社行きましたよ~
すっごい雨でしたが・・・

青島の南にある、道の駅フェニックスまで行きましたが天候が優れず、シーサイドドライブは諦めました・・・
コメントへの返答
2024年5月11日 23:07
さとちん@さん、こんばんは。
青島神社行かれたのですね。
ニアミスでしたね~♪
私は3日に行きましたので晴れてました。
フェニックスからの眺めも良かったですよ。

宮崎は自然も多くて良い景色が広がってました。
また行きたい所ですが片道6時間程掛かるので簡単には行けません😿

プロフィール

「@lb5******** lb5********さん、ありがとうございます。
こちらも応援させていただきます。」
何シテル?   10/12 19:11
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ショックアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 17:00:45
ショックアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 16:59:39
TOYO TIRES OPEN COUNTRY A/T Ⅲ 175/80R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 18:20:48

愛車一覧

スズキ ジムニー BALSA50 (スズキ ジムニー)
よろしくお願いします。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation