
今日は土曜休みなのでゆっくり松山までドライブ。 久々のエボ高速走行。 ニュータイヤのインプレも兼ねて?
宇和島~松山道は、無料区間有りの片側一車線の高速?道路。 名ばかりで路面も悪い。 (雪にはてんで弱い)
今回はいたって快調。 高速でもブレは無し。 足回りいじるまでもない。 (希望は「UFS(アンダーフロアースポイラー)」でさらにダウンフォースでぐぐうっと押さえつけられれば… 「グランドエフェクト!」)
たまにある追い越し車線で、団子集団をパスするのだが、 今日は勘違いの車が一台いて前をふさいでペースを乱す。 延々引っ張られて。 私の前にはBMW Z4。後ろには変なグリルのレクサス。(ここいらは疎い)
伊予灘SA先の2車線区間でしびれを切らしたZ4がフル加速。 こちらも続く。 勘違い君は軽くパスして2台の世界。 ここは路面もいいので苦も無く加速。 Z4は左に避ける。
全く速度を感じさせない安定した走りで、ひと段落してメーターを見ると XXX...。
「コスパ最高」「これは危ない」「神にも悪魔にもなれる」??
「コスパ最高」 決して「ダメロップ」なんて言いませんよ。 良い買い物をした。
松山市内 市駅高島屋へ~
松山へもやっと東急ハンズが来た。でもすごいショボい。
8階スカイドーム。 (そんなたいそな)
「えひめみかんまつり」
地元平民ではとても買えない高級カンキツを試食。 紅マドンナも ポンカンかネーブルか味はよう違いがわからん。 (違いの判らない愛媛県人でした)
次へ移動。 新シビック。 CHRよろしくボリュームある。 タイプRだとさらに凄いのだろうか
次の目的地エミフルへ。 途中で見つけた「今日の旧車」 キレイにレストア?されたサニトラ。
私的には日産は L型よりA型が好き。
「今日のマイクロEV」 これなに? よくわからんけど気になる~。 寂れた空き地みたいな所に置てあるし...。
寄り道脱線しまくってやっと本来の目的池「エミフル」へ。 シネマサンシャインエミフルMASAKI。
観たぞ 「マジンガーZ」!
~毎度毎度脱線し過ぎて長くなりすぎて 次回へ続く~
~追伸~
コムス2万km達成
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/01/21 00:35:12