
今日はコムスではないので時間はたっぷり。 思い付きで気ままにふらふらできるが、エボでは小回りが利かない。 劇場版「マジンガーZ」のお話は、収集付か無くなって暴走モード突入しそうなので後日改めて整理して。 (今日はとても整理できない…)
「リメイク作品」は期待できないけど、マジンガーは別格。外せない。
~「マジ~ン ゴー」~
~「パイルダー オン」~
帰りもスイスイ。 でもなかった。 夕方になって交通量増えた。
高速道路 犬寄峠登坂車線で、前を行くR35スカイライン25GTに水ぶっかけられたのにはびっくりした! マフラーからあんなにも水出るの?
けっして煽ったりはせず、適度に距離を置いて走ってたら、PAに入ってくれた。 後は大型トラックとかスバルのSUVだかを適当にやり過ごし難なく帰還。
コムスと反対に「簡単すぎ」だけど、「どちらも面白い」。
エボⅦGT-AはトルコンATでパワーも落とされていて見かけも地味で ハッキリ「不人気車」。
でも走りは充分だしサスセッティングは柔らかめだけどしっかりしていて、シャーシ駆動系はMTと同じなので公道では十分以上。 16年経って11万kmだけどトラブルなし。 4G63は丈夫そのもの。
不人気車故に中古車市場も安くて、私は100万ちょいで買ったが、何倍もする高級車(高価格車)を一蹴するパフォーマンスを発揮してくれる。
エボとインプの一番好きな所は「2000cc」であるところ。 安易に排気量デカくしないで極めるのがまさに「柔よく剛を制す」。
でも3ナンバーボディは私には持て余す。特にフロントオーバーハングがうっとうしい。
エボ程の爆発パワーは要らないが、もうちょっとチョットだけコムスにパワーがあればなぁ...。
~追伸~
つかの間の暖かさ? 来週からまた寒くなるそうな...。 コムスでがんばろー
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/01/21 17:39:00