
スマホに変えたのはいいけれど***
全然使いこなせなくて大変だ~。 何とかみんカラは見れる様になったけど、文字打ちはグチャグチャだし、画像は貼れないし****。
これはパソコンで書いています。 あ~頭が爆発しそうだ~*****。
さて、気を取り直して、
コムスの充電器を選ぶに当たって、前回の電流測定を踏まえて勝手な希望的観測***
パナソニックのホームページで改めてコムスに使われているバッテリーの仕様を見てみると、「急速充電が可能」となっています。(充電は専用機にて と但し書きがありますが)
実際充電電流は10A流れていて、通常の普通充電の感覚だと6A程度のはずですが6割強高くなっています。これをもって急速充電と言うのでしょうか***。
流し続ける時間によりますが、70~90Aの電流が流れているわけですから、20、30、40A位はいけるのではないかと~。 充電器に安全装置も付いている様だし、何より自分で確認して探し出そうと思っていますので。
それと、これはあまり反則ぎみですが、ポータブル発電機を積んで走行中も充電電流を流すことが可能であれば、10~20A程度流しておけば走行距離は伸びるのではないのかと***。(レンジエクステンジャーというやつか)
怒られるか あきれられるか 明日にでも問い合わせてみようと思います***。
~追伸~
電気の流れが常時把握できるように、電流計をつけておきたいな。
消火器も用意しておこうっと*****。
Posted at 2016/01/11 19:55:16 | |
トラックバック(0) | 日記