
新バッテリーのインプレッション。 一週間通勤とチョイ乗り+で感じたこと。
今のところ不具合は特にありません。 短距離走行ではいいとこずくめです。
やはり軽量化は効果あります。充分体感できるほどの発進、中間加速を感じられます。
ただ 実際の効果は、目に見えてという程ではありません。特に最高速や登坂能力はあまり変わりなく、メーター読みで+1km/hくらいです。

ただ 何よりも一番気に入っているのは、重量配分の変更によるコーナリング性能の変化です。
純正の前後3個×3個の配列から今回は4×2個の配列にして、前に重心を移しました。
その結果、今までのリア偏重荷重がうまく抜けて より安定したコーナリングとなりました。
今まではハイスピードできつめのコーナリングをすると、リアが沈みこみ引っかかり気味で結果派手なインリフト となっていましたが、今回はうまくリアの荷重(グリップ)が抜けてくれて 軽く回ってくれます。タイヤは浮きますが低くて 『スルッ』とリアが低く横に飛ぶ感じ。 スキーのパラレルターンの様な感覚です。
これはなかなかいい感じ!
あとサスの突き上げも大はばに減り、より乗りやすくなりました。
ボックスの小改造&固定もできて、明日は長距離テストだ~。
~追伸~
長距離テストには少し不安。
というのも 今までの走行で、電量計の減り具合が今までの純正仕様の時と変わらないからです。
いやな予感…。 でも結果はどうあれやってみないと。
今 私を動かすのは 「好っ気なもの好っきなもの ダイナモンド~」
Posted at 2016/10/09 19:38:38 | |
トラックバック(0) | 日記