
帰りもまた渋滞でウンザリ…(まあでも行きよりかは時間的に少しマシかな?)
寒風山行くか⁉ ウソウソ(笑)。
暑い~!退屈~!でダラダラ… やっと小松(西条市)までもんた。
小松と言えば
♪りんりんぱあく~♡ まだあるのね(失礼)
んでマジで
こっから桜三里延々10km程登り。電気待つか?
今日は特に止まって充電極力したくないせずにどこまでなので…
平地市街地なら全開でなければ発電充電でトントンで走れる?みたいなので距離伸ばせそう。なんで ここは急きょ予定変更!(いやもともとそんなたいそなキッチリとした予定らないんやけどね(笑)。海回りルートへ!♡
ちょっと戻ってR196へ。 この道行くなら~もちろん寄らんといけんやろ「東予港」♡
オレンジフェリー! キャーッ♡
乗りた~い!⤵。
興奮ぎみをおさえつつ 今治へ。海回りなのでそんな大した坂は無いが。
「道の駅今治湯ノ浦温泉」 こんくらいの坂ならなんちゃない♡
やがて今治。からおなじみ大西菊間回り海岸線。でも…菊間あたりから雨がポツポツ…
北条入って 道の駅ふわりで 持ってきておいたハーフドア装着。雨よけ。
「ボリューションプロテクト!」
残り少ない電気をふりしぼって 北条バイパスバビューン!
松山着いた~♡ けど電気無くなる0%⤵。 ここまでか?
いやいや、こっから松山市街ノロノロなら 0%でも走行できる。どころか充電できる? わざとメイン混む幹線道路行って~。(でも空港通り右折の激混みはさすがにやんなってR56へ)
おかげでちーと電気稼げて双海~長浜~大洲までなんとか♡
でもそれも使い果たして大洲では再び⤵。そしてこっから
いつも帰り最大難関「鳥坂峠」が立ちはだかる! もはやこれまで?
最後の最後行けるとこまで!
鳥坂峠一段目クリア! でも電圧は62Vまで落ちてきてもうヤバい?
二段目の方がキツイ長い。万事休す?突入!
62.7V 62.5V… アクセル全開 みるみるうちに電圧降下!
頂上手前でとうとう「電欠警報」! 2,3回ごまかしやり過ごしてヘロヘロで峠クリア!
あとは下り&平坦路でだましだまし。0%でも走れる。まさに「ゼロチャージ」?(笑)。
法華津峠下りでもそうは稼げずヒヤヒヤで知永峠越えて市内へ♡
「♪電欠ギリギリでさまよえば~」すべりこみセーフ⁉
なんとか途中休憩充電無しで完走⁉
途中ルート変更遠回り で 「8耐」やなしに結果「10.5耐」になってしまいましたが?(笑)。
こおゆうことね♡
~結論~
走行距離はやっぱり走行状態道路状況次第ですね。(あとだましだましの小手先ごまかしテクニック?)
すげえクセはあるけどなんとかうまくだましだまし で結構かなり行けますね♡
~脱線~
「0テスター1号機」カッコヨカッタですね~。プラモデル作りましたよ♡
3機合体が秀逸でしたねぇ。スマートカッコイイ!(ウルトラホーク1号?ジャンボフェニックス?元祖はシュピーゲル号?)
細かいまだ疑問点要望理想はあるけれども、実際現実的には充分使いこなせれる範囲でしょう。これでいよいよ「夏の遠征」へ?♡
Posted at 2021/07/04 16:36:58 | |
トラックバック(0) | 日記